車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年03月31日 イイね!
明日は毎月恒例のおはきびです

いつもなら毎月第2日曜日なのですが、今月は第1日曜日になってます。


いつものことながら上の子を連れて行きますので、行かれる方がいれば
よろしく♪




Posted at 2007/03/31 23:19:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2007年03月26日 イイね!
プレマシーのタイヤ交換してからなんだか腰が痛くて、先週ぐらいからかなりいたくなってきたので、今日病院へ行ってみたら

腰の老化現象が始まってますねー

だって・・・・


まあ、それが痛みの主原因ではないんですが、なんだかショックでしたよ



痛いのは多分炎症だろうってことで湿布と炎症止めの薬をもらってきたけど、今までの痛みとは違うんだよなー。大丈夫かな??
ものすごく腰の筋肉は張ってるそうな。


座り仕事は腰にはつらいですねー。
ちょっとでも楽になるようにやはり

ロードスターのシートを買うしかない!

ってことにはなんないよね・・・
Posted at 2007/03/26 20:38:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | たわいもないこと | 日記
2007年03月24日 イイね!
車高調取付整備手帳完了!ロードスターの車高調取付は先輩方にほとんどやってもらったため、写真がいっぱいとれました。

なので、整備手帳も詳しく載せれたので、全部で6個にもなっちゃいましたよ♪







フロント 車高調取付 その①
フロント 車高調取付 その②
フロント 車高調取付 その③
フロント 車高調取付 その④

リア 車高調取付 その①
リア 車高調取付 その②

参考になればよいのですが・・・


Posted at 2007/03/24 16:10:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2007年03月21日 イイね!
ロードスターの左リアから、ギシギシ、ギュッギュと異音がし始めました。

ボルトが緩んだりしてないよなー??


2日間はしなかったのですが・・・・

土曜日に点検してみなければ・・・
Posted at 2007/03/21 22:58:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年03月20日 イイね!
ロードスターの車高調変えたら、コーナーでかなり気持ちよく曲がれるようになったので、純正シートだと厳しくなってきました。


純正シートは私にはかなり合っているようで、腰痛も1000km走行しても大丈夫なのですが、いかんせんホールド性が無さすぎです。


次はマフラーだー!とおもっていたのですが、シートが先か??

うーん悩むねー。って悩んでるときが楽しいのですが・・・・


やはり色はタンのものを選びたいのですが、種類が少ないですよねー。

タンがあるのは
ナカマエ T2バケット
ナカマエ ローバックバケット

エスケレート エクセーヌ仕様ぐらいでしょうか?

エスケレートが評判いいですよねー。
けど、どうも細身の人向けのような感じの様子。
結婚してから、かなり太ってしまって現在176cm 78kg (ヤバ!)
なので、合わないかなー?TYPE-Ⅲならいけるのか??


タンを無視すればやっぱレカロのTS-GかRS-Gかなー。

この前RS-Gに座らしてもらったのですが、ちょっと狭かったです。(やはり太りすぎ・・・)


いずれにしても高額なので、車高調を買ったばかりなので、当分さきなんですけどね♪


Posted at 2007/03/20 23:17:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
プロフィール
プレマシーを購入し、ロードスターと2台体制に!どっちに乗っても楽しめます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/3 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
久しぶりの東京だい^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:50
410,000km。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 07:11:00
密会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 22:01:29
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
見た目はどノーマルですが、実はいじってます。 弄っている箇所は下記になります ・静音化 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
タン色の幌と内装に惚れてVSにしました。これからもちょっとづつ替えていきます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
母の車です。 極々たまにアップするかも?
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父の車です。 母の車同様、このGWで洗車をやらされた?のでアップしてみました。 極 ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.