車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年02月28日 イイね!
八方尾根先週の土日は会社のスキーツアーで八方尾根へ行ってきました。

八方と言えば景色が最高!
なんですが・・・

2日とも天気は大荒れ


写真はかなり視界良好なときです


雪は結構降り
風もかなり強め
ガスもかかり

視界は0

滑っているのか、止まっているのか分からないときもあり、気持ち悪くなりそうでしたよ。


けど、さすがは八方。
そんな天気でも雪質最高でしたので、かなり楽しめました。


しかし、数年ほど前までは私が先陣を切って滑ってましたが、体力不足で置いてかれそうに・・・・
やばいです。

来週土曜日は安比に行く予定なので、ちょっとでも体力付けるために筋トレしてます。

Posted at 2008/02/28 22:12:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2008年02月16日 イイね!
車検準備完了3/1にディーラーへ車検に出すので、本日準備を行いました。
(少し早いですが来週は会社のスキーツアーなので・・)

私のホイールはオフセットの関係で車検は通らないので、純正14インチに交換。
車高もメンバーブレースのせいで最低地上高が確保できないので、車高調整。
これだけです。

前回の車検時はCリング式の車高調で、車高調整が事前に出来ず、ディーラーでやってもらい色々と苦労しましたが、今は全長調整式のZEAL Fanction Xs
車高調整は簡単にできます。
前後ともに10mmづつ上げれば径の小さい純正14インチでも最低地上高は確保できました。

交換後、スタンドへタイヤの空気を入れについでに鷲羽山スカイラインへ行ってみました。

すると

滑る滑る!

純正タイヤはスリップサインまであと2mm。
それでもって7年前の品物(トランピオR22)
グリップがあるわけ無い。

それでも、まあまあのペースで気持ちよく走ってると後ろから新型デミオ スポルトが付いてきて
「デミオがんばってるねー」なんて思ってたら

煽られました・・・・・

タイヤがこんなのじゃなかったら、ちぎってると思うのですが、ちょっとペースを上げるとすぐケツが・・・・
結局煽られ続けてしまいました。

今のデミオってあんなに走れるんですねー。いくらペース上げれなかったとは言え、普通のコンパクトカーが走るようなペースではなかったと思うのですが・・・


この状態で3週間がまんせねば・・・



実はこれの他にも変えたものがあるんですが、今は内緒です
Posted at 2008/02/16 19:50:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2008年02月10日 イイね!
土曜日に今シーズン2回目のスキーに行ってきました。

瑞穂ハイランドは雪質もよく、天気もそこそこで良いコンディションでした。

そのため、今まで何回も瑞穂ハイランドに行っていますが、一度もOPENしていることがなかったディアとチェリートゥリーが午後にOPEN。

早速 コースイン

このコース入り口に「ヘルメットの着用をお勧めします」という看板があるほどのコースでどんなところかと思っていたら、

コースじゃないです

ちょっとだけ木を減らしただけです。
そりゃ相当条件よく無いと開けれんわ!


すでに、人が何人も滑った後だったのでパウダーが残っていなかったのが残念ですが、かなり面白かったです。

ここを滑ってこそ瑞穂を堪能したって感じですかね。


ってことで、1月に安比に行ったときより、かなりハードに滑ってしまったので、今日はメチャクチャ筋肉痛。

尻から背中にかけての筋肉がピキピキいってます。


明日も絶対残ってるな・・・・






Posted at 2008/02/10 21:58:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2008年02月08日 イイね!
明日は瑞穂ハイランドへスキーに行きます。

今シーズン2日目。


もっと行きたい・・・・
Posted at 2008/02/08 21:33:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
プロフィール
プレマシーを購入し、ロードスターと2台体制に!どっちに乗っても楽しめます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2008/2 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
リンク・クリップ
久しぶりの東京だい^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:50
410,000km。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 07:11:00
密会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 22:01:29
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
見た目はどノーマルですが、実はいじってます。 弄っている箇所は下記になります ・静音化 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
タン色の幌と内装に惚れてVSにしました。これからもちょっとづつ替えていきます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
母の車です。 極々たまにアップするかも?
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父の車です。 母の車同様、このGWで洗車をやらされた?のでアップしてみました。 極 ...
過去のブログ
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.