• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せん.のブログ一覧

2008年03月29日 イイね!

岡山国際サーキットへツーリング

岡山国際サーキットへツーリング姫路まで海沿い。
播但道で北へ上がり、神崎南から西にもどるルートというメチェメチャ遠回りのルートで岡山国際サーキットへ行きました。

途中の砥峰高原から波賀まではずーーーと写真のような酷道!

スギの落ち葉でアスファルトが全く見えないところがあったり、落石でしたこすったり、対向車を100mもバックさせたりしながらなんとか429号にでたとおおもったら、高野峠がまたまた同じ状態!
すごい道でした。けど、これがまた楽しんでよなー♪

先日、取り付けたマフラーも最高にイイ音を奏でてくれたので、気持ちいい気持ちいい!回しまくってしまいました。


岡山国際サーキットではカートをして帰ってきました。
一応それがメインイベントではあったのですが・・・


フォトギャラリーにアップしてますので興味のある方はどうぞ
岡山国際へカートしに行こうツーリング その①
岡山国際へカートしに行こうツーリング その②
Posted at 2008/03/29 21:59:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2008年03月28日 イイね!

明日はツーリング

明日は会社の後輩と3台でツーリングに行きます。
ランエボⅨ乗りとシビックTypeR乗りです。

コースはブルーラインから海沿いを東に走り姫路から北へ行って429号で西に戻り、岡山国際サーキットまで行く予定です。

岡国ではカートをしてみようってことになってます。
一度はロードスターで走ってみたいですが・・・


ブレーキパッドとマフラー替えてから初のツーリングなので、楽しみですよ!

8時に青江のマクドナルド集合で、昼飯は波賀の道の駅で取る予定っす。
緑組のガンダムツーリングの時を同じとこですね。旨かったんで♪

Posted at 2008/03/28 22:52:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車 全般 | 日記
2008年03月27日 イイね!

ブレーキパッド交換

ブレーキパッド交換ブレーキパッド交換しました。

実は2月末に替えていたのですが、とある事情により今までアップしてませんでした。


マルハのSS-27からCC-27への交換です。


正直SS-27は私のフィーリングに合いませんでした。
が、CC-27は最高です。

まあ、値段が2.5倍もするので、当然なのかも知れませんが、サーキットを走らない人でもお勧めですよ♪
実際私はサーキットはこれに替えてから一度も走ってませんし。


パーツレビューにもアップしました。
Posted at 2008/03/27 23:22:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2008年03月22日 イイね!

Jet's クラブマンマフラー装着

Jet's クラブマンマフラー装着1月になおとβさんからお安く譲ってもらったインテグラル神戸のJet'sクラブマンマフラーをやっと取付しました。

3月車検だったので、念のため取付するのを待っていたんですよ。

マフラーは一番最初に変えようと思っていたのですが、なんやらかんやらでなぜか後回しになり、7年経ってやっと交換しました。

取付は一人でやりました。
マフラー交換は
初めての作業でしたが、思ったよりは簡単にできましたよ♪

見た目は太すぎないスラッシュテールがカッコイイです。主張しすぎないのがイイ!

交換後は早速、鷲羽山スカイラインへ!

音は思っていたよりかなり静かですね。
アイドリングは明らかに純正より静かかと。

4000回転ぐらいまでは低音。それ以上はコーーンって感じで気持ちいいです。
もう少し高音を期待していましたが、これはこれでいいです。

まだ少ししか走ってないので、もうちょっと走ってからパーツレビューでインプレを書こうかと。



来週は会社の同僚とツーリングに行く予定なので、今まで以上に楽しめそうです。



なおとβさんありがとうございました。





Posted at 2008/03/22 22:21:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2008年03月11日 イイね!

子供が骨折

子供が骨折上の子が腕を骨折しちゃいました

どうもソファーの上に登ってて落ちた時に変な風に手をついてしまったようです。

骨折っていってもポッキリいってるわけではなく、子供の骨は柔らかいから一度骨がしなってしまって腫れているようなものらしいです。

とりあえず2,3週間はかかるようです。

いつもはやんちゃなのですが、痛いからか家でも大人しくしています。





早やく治って欲しいです。
Posted at 2008/03/11 22:01:33 | コメント(12) | トラックバック(0) | 子供 | 日記

プロフィール

「プレマシー手放しました http://cvw.jp/b/108528/40638647/
何シテル?   10/29 09:36
プレマシーを購入し、ロードスターと2台体制に!どっちに乗っても楽しめます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

久しぶりの東京だい^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:50
410,000km。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 07:11:00
密会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 22:01:29

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
見た目はどノーマルですが、実はいじってます。 弄っている箇所は下記になります ・静音化 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
タン色の幌と内装に惚れてVSにしました。これからもちょっとづつ替えていきます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
母の車です。 極々たまにアップするかも?
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父の車です。 母の車同様、このGWで洗車をやらされた?のでアップしてみました。 極 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.