• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せん.のブログ一覧

2008年10月19日 イイね!

近場ツーリング

近場ツーリングホイールも直って、タイヤ交換もしたことなんで、来週の日曜日にお友達のとだっちさんと井倉洞までツーリングに行きます♪

ここのローソンに10時集合し、途中「吹屋ふるさと村」によります。
そこで、昼食の予定。


距離的にはかなり短いので、かなり軽いツーリングですが、どなたでも参加OKですので、気軽に声をかけて下さい。

Posted at 2008/10/19 10:02:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2008年10月18日 イイね!

ホイール直りました

ホイール直りました9/15に落石を踏んで曲がってしまったホイールですが、きれいに直りました。








こんな感じ


修理は保険を使いました。
修理代は76800円。
ホイールだけでなく、ボディフレームにも石が当たって凹んでいたので、それの板金とタイヤ代です。
私は等級が20等級なので、17等級に下がりますが、保険料は1年間5000円上がるのみ! 18等級から20等級は同じ保険料なんですよ。

ホイールの修理で以前から付いているガリ傷も直してもらえることを期待していたのですが、直してもらえてませんでした・・・
残念。

タイヤはTOYO PROXES T1Rにしました。
サイズは今までと同じ195/45R16です。

S.drive以上の乗り心地とウェット性能、同等のグリップ性能を期待し、ツーリングには最適かな?ということでこれを選びました。

S.driveは片べりしまくりで、もう交換時期だったので保険で1本タイヤ買えたと思えば、今回の事故もなかったようなもんかな?と。


ほんのちょっとしか走っていないので、まだ何とも言えないのですが、今のところちょっと失敗??かも。
なんか感触が軽くなってハンドル切ってワンテンポ置いた後にグニャーって曲がる感じなんですよね。空気圧の調整と一皮向けたらよくなるのかな??
けど、明らかに直進安定性はよくなりました。
まあ、今後に期待ですね。

S.driveよりどうやら細いようで、今までより引っ張り気味になりました。


いやー
直ってホントよかったです。



Posted at 2008/10/18 20:39:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2008年10月13日 イイね!

コペンハーゲン写真全部アップしました

コペンハーゲン写真全部アップしましたぜんぶアップしました。
ぜんぶって言っても撮った写真の1/20ぐらいですが・・・

このブログの写真はレストランで食ったムール貝、一人前です。
4人に一皿かと思いきや、一人に一皿!
この後もどーーんと肉が出てきたので、全部食えるわけないです。

と、こんな食事に昼からビール飲んでたので、2kg増量しちゃいました。




写真は全部で⑧までありますので、興味あるかたはどうぞ♪

コペンハーゲン①
コペンハーゲン②
コペンハーゲン③
コペンハーゲン④
コペンハーゲン⑤
コペンハーゲン⑥
コペンハーゲン⑦
コペンハーゲン⑧


Posted at 2008/10/13 09:00:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2008年10月12日 イイね!

コペンハーゲン写真 第2弾

コペンハーゲン写真 第2弾コペンーハーゲンの写真 2弾、3弾をロードスターのフォトギャラにアップしました。

実はコペンハーゲンだけではなくドイツのハンブルクにも行ってまして、観光してきました。

私が乗った観光船は1時間くらいハンブルク港を周って、かなり見ごたえがありました。


ブログの写真は晩に食べた豚です
この店のビールは木の樽に入った地ビールで樽に木製コックを打ち込んで呑むという粋なものでしたよ。味も最高でしたし。


コペンハーゲン②
コペンハーゲン③
Posted at 2008/10/12 08:55:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記
2008年10月09日 イイね!

コペンハーゲンの写真第1弾

コペンハーゲンの写真第1弾だいぶ写真の整理が出来てきたので、とりあえず第1弾をロードスターのフォトギャラにアップしました。

まだまだあるので第10弾とかまで行きそうですが・・・

興味ある方は下記を見て下さい
コペンハーゲン①
Posted at 2008/10/09 21:43:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 日記

プロフィール

プレマシーを購入し、ロードスターと2台体制に!どっちに乗っても楽しめます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

久しぶりの東京だい^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:50
410,000km。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 07:11:00
密会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 22:01:29

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
見た目はどノーマルですが、実はいじってます。 弄っている箇所は下記になります ・静音化 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
タン色の幌と内装に惚れてVSにしました。これからもちょっとづつ替えていきます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
母の車です。 極々たまにアップするかも?
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父の車です。 母の車同様、このGWで洗車をやらされた?のでアップしてみました。 極 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.