• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

せん.のブログ一覧

2009年02月23日 イイね!

補修後、初めて開けてみた

補修後、初めて開けてみた先日、補修した幌を初めて開けてみました。

写真を見ての通り、剥げれてません。

とりあえず、やりました!

どのくらいもつか?

それが問題です。

とりあえず、ちょっとは持ちそうなので、整備手帳に載せてみました。
Posted at 2009/02/23 12:26:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年02月23日 イイね!

立山山麓スキー場

この土日で会社のスキーツアー行ってきました。
天気予報だと、金曜から土曜にかけては大荒れの天気だったので、土曜日はまずいかもと思ってました。
しかし、着いてみると雪はガンガン降ってますが、風はなし。

これなら問題なしでよかったーと安堵。

それからどんどん天気が回復。
滑り始めた頃にには雪も止みました。

当然上に上がると深雪!
太ももまでのパウダーを満喫できましたよ♪
写真は2本目なので、すでに喰われてますが、4本ぐらいはかなりよかったです。


午後にはこの天気。
最高です♪


立山も見えました


デジ一で撮りたかったです。


2日目は午前中だけ滑りましたが、その間もとってもいい天気♪
能登半島まで見えました


2日目の雪はボロボロでしたが、天気がコブを堪能して楽しみましたよ。
けど、体力&筋力的にかなり厳しいものが・・・



バスで帰りだして少したったら、雨も降ってきたので、かなりピンポンイントで天気がいい時だけ滑れたようです。


今年はもう一回滑ったら終了でしょう。
Posted at 2009/02/23 09:48:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2009年02月20日 イイね!

会社スキーツアー

今晩から立山らいちょうバレーに会社のスキーツアーで行ってきます。

どうも明日は大雪のようだが、大丈夫か??





修理した幌

まだあけてません・・・
Posted at 2009/02/20 20:55:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2009年02月15日 イイね!

幌 修理??

金曜日に破れているのが判明したロードスターの幌

今日、ディーラーで診てもらいました。

結果!!




修理不可 (悲)


やはりちょうど折り目になるので、かなりの伸縮性と超強力なボンドが必要なようですが、たぶんすぐに剥がれるであろうと・・・

とりあえず総替えで見積もりしてもらったところ、136,000円。

無理です・・・


とりあえず、なんとか自分でやってみて駄目だったら、お願いしますってことで、帰ってきました。



で、早速ホームセンター行って入手したのが、ゴム板
板と言っても1mm厚のペラペラで伸縮性があるやつです。


これをこの強力ボンドで貼ってみることに


シリコーンリムーバーで脱脂してからボンドを塗って、切れ目よりかなり大きめに貼り付けました。


とりあえずは結構きっちり張り付きました。
24時間経過したら、完全硬化するようなので、明日以降でオープンにしてみて具合を確認してみます。

これで1年ぐらい持ってくれたら、数年はこれでがんばろうとは思いますが、すぐ剥がれてしまう様なら、全交換しか手はないか???


Posted at 2009/02/15 18:36:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2009年02月14日 イイね!

幌がーーーーー なんてこった

昨日、ロードスターに乗り込んでルームミラーを見ると、なんかへんなところから後が見える


んーーーーー


破れてます・・・・・


とりあえず雨も降ってきたので、布テープで緊急補修


外にも



いつかは破れる時が来るのだろうとは思ってはいましたが、かなり凹みますよ

こんな窓際ではなかったら上から補修用の幌を貼り付けるってことが出来そうなんですが、ここは無理です。
今の様にテープ貼り付ける以外の方法はないですかね~???

丸ごと交換するような金は無いですし・・・

参った
Posted at 2009/02/14 09:46:41 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

プレマシーを購入し、ロードスターと2台体制に!どっちに乗っても楽しめます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

久しぶりの東京だい^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/22 07:16:50
410,000km。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/09 07:11:00
密会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/15 22:01:29

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
見た目はどノーマルですが、実はいじってます。 弄っている箇所は下記になります ・静音化 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
タン色の幌と内装に惚れてVSにしました。これからもちょっとづつ替えていきます。
マツダ デミオ マツダ デミオ
母の車です。 極々たまにアップするかも?
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
親父の車です。 母の車同様、このGWで洗車をやらされた?のでアップしてみました。 極 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.