• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

水冷ICのブログ一覧

2017年10月12日 イイね!

コンプレッサー復活とサンタ

コンプレッサー復活とサンタ以前から修理に出してあったコンプレッサーが、リニューアルして戻って来ました。

このコンプレッサーは、私の祖父の形見でもあります。
祖父はメカニックだったんですけどねぇ、なして私にはそのアビリティーが備わっていないのか???

綺麗になりました。


せっかくなので秘密基地の模様替えをします。



さくっと模様替えを済ませ、軽く洗車しました。



お昼にこんなお荷物を受取りまして。



品名はTTEだそうです。

小鼻がピクピクしますねぇ。


ご開帳〜。



これからワタクシの自宅は、永遠に1996年のままとなります。



かっくえぇー!

一足早く、むらちゃみサンタさまからプレゼント頂戴しました。

むらちゃみさん、本当にありがとうございましたっ!


Posted at 2017/10/12 00:43:44 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

Tokyo CELICA Day Pt.11 〜Re:長旅は楽しみながらご安全にの巻〜

Tokyo CELICA Day Pt.11 〜Re:長旅は楽しみながらご安全にの巻〜今回のメニューは、すべて消化しました。


今回参加のメンバーに、ポカリといえば!の有名人が居たので、真似てみます。

私のには、ちと似合わないかなぁ(笑)

駐車場目の前でヤマシさんとお別れします。


では、我々も2台で帰りましょうかね。

ガソリン給油していないので、どこまで走れるんだろか?

レインボーブリッジですかね?


東京インターを目指します。

この時間にでて正解でした。





で、東名を走っておりましたが、給油を直近で出来るといえば、、、




海老名SAです。



ステルス機のように、機影が映らないように走っていたんですがね〜。(嘘)

まるで私とイネムリさんは、人間にタモで捕まえられた蝉のごとく、海老名SAに入って間も無く、4度目の神が降臨した、たちさんにあっけなく捕まったのでした(笑)


給油中の水冷号。
エンジンかける為にボンネット開いてます(笑)


たちさんと、イネムリさんがやって来ました〜。


まさか復路も三台で走れるとは思ってもおらず、楽しかったです。







追い越しざまに、たちさんが ニヤッとしています。

帰ってから動画を見て納得。
2人とも同じ事を考えていたからです(笑)




このあと、謎のMR2とRX7と出くわし、楽しく5台でツーリング♪


そりゃブレますわね(笑)

photo by イネムリさん

最後に足柄SAへ寄りました。


このまま新東名を西進して、各々お別れとなりました。


18時半ごろ秘密基地に到着しまして。


樋口くん(仮名)と打ち上げです。


この携帯は大事にしないとね〜。





という事で、今年も内容盛りだくさんの遠足となりました。

参加された皆様、お疲れ様でございました。
とても楽しい2日間をありがとうございました。

セリカで繋がる仲間たち


ミーハーな事したって、たまにはいいじゃないっ♪


セリカ乗りの人って、良い人が本当に多いですね。感謝です。

photo by Kilinさん


樋口くんも、こーゆー写真の撮れるカメラ買ってくんないかなぁ。






おしまい。



Posted at 2017/10/08 15:02:44 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

Tokyo CELICA Day Pt.10 〜神降臨の巻〜

Tokyo CELICA Day Pt.10 〜神降臨の巻〜WRC

やはりこの存在が今までの私を大きく左右し続けてきたと言っても過言では無いでしょう。

GT-Rだから3S-GEと思い込んでいた20年前のST182時代。
結局のところ、エンブレムチューンと言えば良いのか、蓋を開ければ3S-FEのZ-Rだった訳で。
それから2、3年して今のST205WRCを手に入れた訳ですが、その時の喜びたるや、一生忘れないでしょう。

当たり前のように入門書であるハイパーレブを買い、マッドフラップを作り、私のラリーファッションな人生は幕を開けた訳です。

昨今SNS隆盛の時代ですが、その昔ネットで皆様のセリカを拝見させていただいては、凄い人もいるものだと感心し、憧れていた自分がおります。

そんな皆様とはこうやって連絡を取ることが出来たり、お会いすることも出来たり、遠い世界が身近になってきました。そう言った点で有難い時代です。

しかし本に登場する人、テレビやビデオの向こう側で活躍する人と会うことなんぞ、まず期待をして生きてこなかった訳ですね。

縁あればと言った感じです。














話を戻しましょうっ!




14時近くにもなり、そろそろ帰らないと渋滞が気になるなぁ。


と、とあるお姉さんに目が行きます。
関係者入口?

まだデモランまで時間はあるし、特段何も期待はしておりませんでしたが、、


程なくして、ひょこんと現れた翁。
目が合ってから、ニコニコとこちらをずっと眺めている。

この時点でまだワタクシは、この翁が誰なのか気がついていません(;´Д`A


何よりも目が行ったのは、、、

どうした翁よっ!?レーシングスーツなんぞ着込んで!!!しかもめっちゃソレ欲しいんですけど?? が、本音。


目が合ってからというものの、ドンドンこちらへやって来ます。



んー、誰かわからんっ。
水冷の少ない脳みそをフル稼働して、ライブラリからデータを吸い出します。
頭の中はかなりパニックでした(笑)





ここで、とある事を思い出します。



デモランを誰がやるのかを。

そして、Kobakimiさんのブログに度々登場するその姿を。



間違ってもいいので、声をかけてみる。
岩瀬さんですか?と。

えぇ、えぇ、そうですね。と岩瀬氏。

もう舞い上がってしまって、ドアミラーのお礼を伝えたり、マニアックな仲間と一緒に来ているという話を伝えたりと、一方的に言いたいことばかり話したような気もします。


写真をお願いしたら快く引き受けてくださり、奥様でしょうか、マネージャーさんの様な女性に撮っていただきました。

顔を加工しているのに見てくださいよこのニヤケている感じわかります?
キモいですね〜水冷さん。


岩瀬氏に写真のお礼を伝え、その後たなさんに会いました。



たなさん、めっちゃにやけ顔でサインもらってきているんです。
誰のですか?と聞けば、藤本さんって。


おほっ!
マジすかっ!!


と言う訳で、たなさんからペンをお借りして藤本さんへ声掛けに向かいました。

これまた色々とお話しさせていただきました。


写真良いですか?と聞けば、良いよ!の1つ返事。

いやー、緊張しているはずなのに、なんですかこの加工していても分かるにやけ顔。
水冷さん、キモ男決定ですな。


写真を撮り終え、私の携帯にサインをいただきました。





で、そこから更に踏み込んで藤本さんに質問してみる。





今日は185や205のコアなお友達と来ているので、みんなで写真良いですか??と。


いいよー!と藤本氏。


すぐさま皆さんを招集するも全員集まらず。

おっ!?
ひっ 樋口くんっ!?
あなたもいずれオーナーになるっていう覚悟の上でそこに居るんだよね??(笑)






で、ここで藤本さんが一言。



岩瀬さ〜ん!
セリカオーナーズクラブの人たちだよ!
一緒に!!って。



藤本さんが大きな声で岩瀬さんを呼んでくだされば、周りの人たちも我々の奇行に目がむきますよね。



プレスの方も来て、写真を一緒に撮ってもらいました。何かに掲載されるのかなぁ?その写真欲しいなぁ(笑)


で、我々も全員揃いましたので、誰かが写真を撮らなければなりません。





ここで樋口くん(仮名)が、漢を見せます。
いや、魅せます。



俺撮るわっ!



そんな彼に撮ってもらった写真。


もういっちょ!

いや〜。有難や有難や。
これは、本当に良い写真だと思います。






そんな興奮状態を最後に、皆さんへご挨拶申し上げ、私とイネムリさんとヤマシさんは会場を後にしました。


駐車場へ戻る最中、ヤマシさんの口から驚愕の質問がっ。


ヤマシさん: 今の誰ですか?


私: 誰ですか?って、、、、、、、えっ!?


私: ブッとびーーー!(古っ)
Posted at 2017/10/06 11:25:55 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

Tokyo CELICA Day Pt.9 〜やっとついたぜMEGA WEBの巻〜

Tokyo CELICA Day Pt.9 〜やっとついたぜMEGA WEBの巻〜 10月1日
この日は、MEGA WEBにて、ラリーカーのデモランが観られる!
しかも今回はトヨタだけではなく、スバルまでも。

しりうすぅさんからの情報で企画されたTokyo CELICA DAYだったのです。
勝手にワタクシがタイトルを決めちゃいましたけど(笑)







しかーしっ!
デモランが15時半から。

日曜のその時間は無いですよ〜。


私は、いやいや、イネムリさんの帰宅も考えると、14時には撤収しなければいけないね。


恐竜橋でたちさんと別れ、残った我々は一路MEGA WEBを目指します。


結構と言いますか、道を走っているのは我々だけの状況。



楽しいですなぁこんな時間。

到着し、パレットタウンへ駐車します。


少し遅れて、しりうすぅさんやRayさんが到着です!


ん?Rayさん?


みんなで整列して、会場を目指します。

この写真、実は面白いんですよ。
分かりますかね?

ヒントは、
みんな綺麗に揃えて整列したいのに、出来ないから揃わない。
って事です。





さぁ、
まずは腹ごしらえ。

結構ぴりっとくるうどんを頂きました。
こう言った場所で、ワタクシは讃岐うどんを選びませんよっ!
理解しきってもいないのにウンチクをたれそうで(笑)


食事も済ませ、そしてシンさんも再合流して会場へ。

Le Mansのマシンですね?疎くてすいません。


みなさんが実車にかぶりつきの時、私とイネムリさんは、模型のコーナーへ。


なんか嬉しいねぇ。


205や205WRCが一緒に展示されていました。この模型は持っていないなぁ。


良いねぇ♪





さーて、閉ざされた門が開きましたよっ!
一年ぶりの対面です。
デモラン開始までのパドックウォークのお時間です。

やっぱ良いねぇ!


もう一度手にしたい18系。


このインプは、個人的に歴代の中で一番カッコ良いと思っています。


新しいですね。
ハッチバックになってガッカリしたのを覚えていますが、時代ですね。




どうにもこうにも、こう言った小物に目が行ってしまうのは病気でしょうか?(笑)
1


2


3


4


5



ナイスヒップ!






エンジンをかけてくれました。

いやぁー、圧巻。

こちらも。

爆音はさておいて、音の中にも自分のセリカと同じモノを感じることができました。
3S-GTE
改めて惚れ直しました。
私にとっては宝の持ち腐れなのは間違いないですが(笑)


いやぁー、楽しいですなぁ。
ずっと居たいですよぉ。




でも、そろそろ帰らないと時間がっ。
みんなに挨拶してお先に失礼しようかな。





続く。












あっ!!!!!!




Posted at 2017/10/06 00:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

Tokyo CELICA Day Pt.8 〜目指せ恐竜橋っ!の巻〜

Tokyo CELICA Day Pt.8 〜目指せ恐竜橋っ!の巻〜さーて、木場公園を出発し、恐竜橋を目指します。

公園の料金所です。

たまたま通りがかった見知らぬお父さんが、全部同じだなぁっ!
って言ってました。
なかなかこう言う光景もありませんからね。



で、公園前では、、、

おぉー、東海セリカDAYを彷彿させる光景です!
前回はイネムリさんが自車で参加できなかったので、嬉しかったですよっ。

後ろの方も、同じ事を考えていたようです(笑)


このとき既にRayさんと、はぐれてしまいました。


どんどん南下して行きます。



しりうすぅさんです。

助手席にはKilinさんが同乗しております。
あんなサプライズがあるとはつゆ知らず。

さぁ、恐竜橋に着きましたよ〜。


おっと、しりうすぅ号が追越しにかかったか??


この橋の下は、船が通るんですよね?
橋の勾配がキツイのも納得ですね。


しりうすぅ号は、随分と前に行ってしまいましたぁ。どうしたんだろ?


そろそろ対岸に来ましたよ〜。





って、走っていたら、しりうすぅ号の助手席から大きなレンズのカメラが覗き出しているではないですかっ!?


その時のお写真がこれ。

とてもスンバラシイです!ありがとうKilinさんっ!



そして、恐竜橋のたもとで小休止です。


とても広い道路ですよー。









と、ここでたち@静岡さんとはお別れです。
何やらご用があるとの事で、一緒に帰れず残念ですが、またよろしくお願いしますっ。
お疲れ様でした〜。







次回、
残った我々で、最終目的地のMEGA WEBを目指しますっ♪

Posted at 2017/10/05 21:17:02 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@Satosim3104さん 背もたれの角度調節じゃないですかね?」
何シテル?   10/21 05:42
水冷ICです。よろしくお願いします。 恐らくセリカ歴18年位です。 全く車に興味ありませんでしたが、ST185を見てから、セリカ道まっしぐらですね。私は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Tokyo CELICA Day Pt.2 〜白のサウスポー、突如現るっ!の巻〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/03 14:40:21
突然のさようなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 00:17:59
ふざけんなよ丸亀製麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 20:06:55

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST205オーナーです。(1936/2500台)のWRC仕様車です。 イギリス仕様車にし ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST-182 初めて買った車。 当時の友達がST-185 GT-FOURを購入し、車への ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めて運転した車。 私の親父が新車で購入以来、27年間我が家の車として動いてくれました。 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
嫁様の車。 私にとっては完全に道具としてのみ価値のある車でした。 が、 スタートダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.