• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月19日

96540㎞までの消化ドライブ

96540㎞までの消化ドライブ 東海地方、昨日梅雨明けしました。
日差しが刺すように痛いです(T ^ T)
昨日、一昨日と休みだった為、セリカと戯れました。


今最も重要なのは、8月20日以前に、ODOメーターを96540㎞まで進める事。

ODOメーターが96540㎞になったら、選手交代。

280㎞スケールの60000mileメーターがスタンバッテます!

なので、ご家族の皆様があそこ行け、ここ行け!とおっしゃっても、喜んでセリカを出しましたよ〜。
だって、早々に交換しないと、
高速道路を走行中に96540㎞にでもなったら、えらいこっちゃ!( ゚д゚)💦


まずは、一昨日。
娘の何かを買うとの事で、地元では巨大な方のイオンへ行ってきました。
駐車場なんて腐るほどあるはずなのに、、

真っ当な場所に停めることもできず、ワタクシのみ車内待機です。
セリカのパーツカタログを眺めながら待ってましたので、まだ気楽でしたけどね〜♪

そうそう、パーツカタログにフェンダーミラーの品番が載ってました。間違いなく存在するチャンスは与えられた訳ですね。(笑)


すぐ戻るから!
と言い残し、店舗へ消えていったご家族は、1時間後に戻ってみえました。途中ワタクシ寝てました(笑)


そして昨日、花火が打ち上げられるとの事で、急遽出動!

毛虫峠の汚れを落としました〜。


ど〜んっ!


夏始まりましたね〜!


終わり切る前に帰らないと、大渋滞になるので、終了10分前に退散っ!

高速道路でとにかく逃げ切ります(笑)


帰宅して肝心のメーター確認。

96488㎞。
あと少しなんですが、何か用事を作らないとっ( ゚д゚)💦

ブログ一覧
Posted at 2016/07/19 11:16:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いつかは来る
Cocacchiさん

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

薄氷ながら14連覇達成の御礼m(_ ...
kuroharri3さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

S2000花園ミーティング前後にや ...
koba♪さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

この記事へのコメント

2016年7月19日 11:51
今日は休みなので朝ぼーっとしてました

ニュースで梅雨明けって言ってたのは
夢かなあと思っていましたがホントでしたか
コメントへの返答
2016年7月19日 13:44
今日はとても天気がいいですよね〜!
海に行きたいものです〜!

梅雨が明けてから、重苦しい空気が少しはカラッとしたように感じますねっ。

今日はごゆっくりと休日を満喫してくださいね〜!
2016年7月19日 12:49
そこから近くてデカイと言ったら、m○z○ですか?

後52kmなら、イオン各務原辺りまで買い物来たら、往復で丁度良い具合にならないですかねあせあせ(飛び散る汗)

か、T系のDラーが全店とカー用品店がある、カラフルタウン岐阜とか?
コメントへの返答
2016年7月19日 14:02
流石ですね〜!
◯o◯oですっ!異常な混み方でした。
土日休みの勤務でなくて、本当に良かったと思えてなりません(^_^)

各務原ならちょうど良いくらいかもしれませんね〜!でも一息に往復するのも怖いので、刻んで行きます〜!
2016年7月19日 13:56
ここまで拘ったら・・・
絶対ピッタリで交換したいですよね!
・・・大丈夫!
行き過ぎたら、バックすればOKです^^;

コメントへの返答
2016年7月20日 9:10
おはようございますっ!
絶対ピッタリ行きたいです!!

バックすると、メーターが戻るんですかっ!?
知りませんでしたぁ〜(;´Д`A
お恥ずかしい〜!
2016年7月19日 14:41
96540から60000になったら、なんか若返ったと錯覚しちゃいますねw
コメントへの返答
2016年7月20日 9:16
おはようございます〜!

8月20日の夜からは来ることができるようになったのですね!
良かったです〜♪

メーターの数字だけ見たら、確かに錯覚しちゃいますね(笑)早く慣れないといけませんね(笑)
2016年7月19日 20:34
いい感じの休日でしたね !
画像で見ると、カーボンミラーフード
でも結構見える?ような?

メーターってどうやって距離変更したん
ですか?
おらもEUR280kメーター持ってるんですが
79000キロくらい回ってます。
ピックアップセンサー使って、距離を巻こう
かと思ったけど、装置作るのもダルい。
コメントへの返答
2016年7月20日 9:31
おはようございます〜♪

暑かったですが、セリカ内のの滞在時間は長かった休みでした(笑)

ミラーは、案外死角が少ないですよ〜。
純正に比べ、広範囲の確認が出来ます。

けど、

すべての景色が小さく、ギュッとした感じになるので、見落としは発生しやすくなるかもしれませんね。

メーターは、マジカルジェニュインボックスにしまっておいたら、クルクルと回り始めて、あっという間に6万マイルでしたっ(;´Д`A

ビックリですね〜♪
2016年7月19日 20:42
どこに行っても大混雑だったでしょうからね、お疲れ様でした。
私は今日がお休みでしたので、さっそくイオン大高に連れて行かれましたが、平日とは思えないほど結構な人出でしたからね。

フェンダーミラー…気になりますよ。
コメントへの返答
2016年7月20日 14:20
イオン渋滞ってよく聞きますが、普段平日休みの私にとっては、バカバカしい混みっぷりでした〜。2度と御免です(;´Д`A

大高もかなり大きいですね。
迷子になっちゃいます(笑)

フェンダーミラーの200系、生で見てみたいですよね〜♪
2016年7月20日 7:48
おはようございます(。-_-。)

をぉぉ(o゚▽゚)o…新品のメーターの距離がのびている!(◎_◎;)…どうやったのですか?(・・;)
コメントへの返答
2016年7月20日 14:27
こんにちは〜。

これはですね〜、パソコンに接続されたメーターがクルクルと進んでゆく仕掛けなんですね〜。


なんてすんごい事、私にはできましぇーん
(;´Д`A

人様の力を借りました(笑)
2016年7月20日 23:36
行き過ぎたメーターを戻すには…
上から数字を書き直すべし!
コメントへの返答
2016年7月20日 23:41
そんな状況にならぬよう、必死こいてドライブプランを立ててます(笑)

近い距離になったら、近所を周回しま〜す♪

プロフィール

「@fnn15 セリカにドラレコ付けてますか?」
何シテル?   03/31 12:12
水冷ICです。よろしくお願いします。 恐らくセリカ歴20年位です。 全く車に興味ありませんでしたが、ST185を見てから、セリカ道まっしぐらですね。私は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

次号案内 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 16:33:23
【'85年10月の新聞チラシより】その90…トヨタはやはり、地味なんです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/31 17:30:00
デフ、ファイナル分解の練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 10:30:30

愛車一覧

トヨタ セリカ セリカさん (トヨタ セリカ)
ST-205です。 私の様々な人生を、ずっと側で黙って見てきた相棒です。 時には私が ...
日産 デイズ ディープパープルちゃん (日産 デイズ)
今日から酷使されます。 よろしくね! 2018.8.16 3日間の長旅を終え、お役御免 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
れっき@ときさんの愛車で、お預かり車両です。 私が半ば強引にお預かりしているのですが(笑 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
YBT290さんのGT-FOURです!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation