車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
色々濃い〜2日間
色々濃い〜2日間 この黒い車。
でかバンさんより譲り受けることとなりました。

ファンカーゴですね♪

嫁の車は軽自動車で、税金も安く、小回りも効いて、特段不満があるわけでは無いのですが、約9万キロ走行。

積載能力が高く、何かがあった時に軽よりは丈夫。そして、軽よりも低走行。
いずれ嫁の車は買い替えるつもりでいたのですが、集合住宅住まい故に新車を今買うつもりはなかったのです。
良いタイミングで今回のお話がありましたので、即決に近い判断でしたが、乗り換えることにしました。
この先書類の準備に色々手を焼きそうです(笑)

ファンカーゴの用事と共に、本日もう一つ重要な用事を済ませてきました。



それは

プラグコード


プラグ


ディストリビューターキャップ


ディストリビューター ローター


ディストリビューター パッキン


イグニッションコイル

トータル3.5諭吉

これは来月19日に、海無し県某factoryにて取付しますっ。(=゚ω゚)ノ



さてさて、話の順番が真逆となりますが、昨日は高山に行ってまいりました。
セリカのコンディションを確かめにドライブが主目的です。


たまたま目の前を高山行きのバスが通りがかりました。




高速でもバスについて行きます。

このバス、けっこういいペースで走ってます。予定時刻に遅れているのでしょうかね??このまま見失いました〜。


サービスエリアに着いてはエンジン音聞いて休息〜♪


バイカーがとても多かったです。


旅のお供は白川茶。

高山方面にドライブすると、必ず買ってしまいます。


山の感じがいい感じになってきました。


快走〜♪


トンネルをいくつも抜けて〜。

急なフルブーストだと、ボッボボボってな感じで失速します。歳ですわぁ(T ^ T)


さて、高速を降り、一般道で高山を目指します!

空気がかなり冷たく感じましたっ!

あと少しで市街地〜♪


雪国ならではの信号ですね〜。


高山以外にこの看板は存在するのでしょうかね?気になります。

ブラウンな看板。

高山に到着です〜♪

綺麗になっちゃいましたね〜!

お昼は桔梗屋で。

ここのラーメン好きなんですよ。



高山の古い町並みを散歩して、見つけてきました〜。
アトリエなんですかね??









およそ3時間の滞在でしたが、とても楽しめました。

また来まーす!

国道41号線を南下。
奥にワイドビューひだが走ってます。


今回撮った車体の写真はこれ1枚。


今回は往復188マイルの走行でした〜!




ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 22:51:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:08:50
高山、高山と連呼されて呼ばれた気がしました(笑)

実は名字が高山なのです(。・A・´∩(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 08:18:55
おはようございます〜!

そうでした、そうでした(笑)
連呼しちゃいましたね 〜。
岐阜県は高山市。
いい街ですよ〜。
2016/10/17 00:10:21
お疲れ様でした。

茶色い看板は自治体の条例ですね。
景観を損なわないようにしているようです。
こっちでは軽井沢とか那須高原辺りが茶色いですよ(^-^)
コメントへの返答
2016/10/17 08:21:17
おはようございます〜♪

条例で統一されてるのですかっ!?
なるほど、町並みの色合いもブラウンが多いですから、なるほど納得です。

軽井沢、那須高原。
いかにもって場所ですね〜。景観は大事ですからね!
2016/10/17 07:16:14
なんと!!
拾う神発見!こちらで次の車生を
送るんですね^^
部品もそろって、完璧です!!
うちもプラグ買わなきゃ^^;
コメントへの返答
2016/10/17 08:23:29
決定打は子供達が興味を持ったからですかね。
使用感は当然ありますが、嫁は気にならないと言ってましたので〜♪

部品完璧ですかっ!やっと安心できました(笑)
プラグって、規定トルクがあるんですね。知りませんでした〜。
2016/10/17 07:21:50
新調部品いいですね~。
これで息継ぎ直るといいですね~。

180マイル表示メーター、
やっぱりすごいね。
はとんど、1/3しか使わない?(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:36:56
こんばんわ〜!
これで改善してくれれば嬉しいのですが、短期間で色々直して行かないと、そのうち故障が目立って困る車になっちゃいそうです〜(笑)

メーターはだいぶ慣れましたよ。
マイル表示に意識が行かなくなって、ちゃんとキロ表示を見る癖がついてきました〜。
だったらメーター変えた意味が無いやんけっ!?
ってなツッコミはご勘弁を(笑)
ほとんど1/4くらいしか使わないですね〜♪
ほとんど
ですけどね。
2016/10/17 07:58:00
おはようございます‼夜勤あけでゆっくりくつろいでます‼( ̄∇ ̄*)ゞファンカーゴはでかばんさんのを譲ってもらったんですね‼ファンカーゴは黄色セリカ納車前代車で とても乗りやすかったですよ~(´∇`)プラグ交換ですねo(^o^)o
コメントへの返答
2016/10/17 19:41:12
こんばんわ〜。
そろそろお仕事の時間でしょうか?頑張ってくださいね。

ファンカーゴは、かなり面白い車でした。
ゆっくり楽しんで行こうかなと思いますっ。

来月は205のプラグを交換します。
無論、私一人のアビリティでは出来ませんので、助けてもらいます(笑)
2016/10/17 10:13:07
私もここのラーメン大好きです〜‼️

高山良いですね〜〜‼️

紅葉はもう少しでしょうかね〜〜⁉️
コメントへの返答
2016/10/17 19:42:48
こんばんわ〜♪
そうでしたかっ!桔梗屋美味しいですよね〜。
店内の静かな感じがまた好きだったりもします。

高山は割と楽に行けるので、時折お邪魔したりします〜。

紅葉はまだまだ先って感じでしたよ〜!
2016/10/17 19:50:09
真っ青な空…いいですねぇ、ツーリングっ!!!
最高に気持ちの良さそうで…うらやましいっ。

ファンカーゴ、もっと手を入れておくべきだったとちょっと後悔してますよ。ほとんど乗りっぱなしだったようですからね…申し訳ないです。
でもどうぞ可愛がってあげてくださいませ!
ホントありがとうございましたっ!!!!
コメントへの返答
2016/10/17 20:04:58
二日間とも天気に恵まれて、大変良かったです〜!
東海北陸道は工事箇所が多かったので、景観をかなり損なってましたけど(笑)

ファンカーゴ、ありがとうございます。
書類ご不便おかけしますけど、よろしくお願いします。私の時間の都合もあって、急ぎませんので〜!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@タナパット 私はいつもECONですよ〜」
何シテル?   12/08 23:48
水冷ICです。よろしくお願いします。 恐らくセリカ歴18年位です。 全く車に興味ありませんでしたが、ST185を見てから、セリカ道まっしぐらですね。私は...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
☆彡TRF!「大人の遠足 ~晩秋~」奧琵琶湖にいらっしゃい ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/01 07:52:44
名古屋旅行記♪ その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/30 23:29:41
トヨタ(純正) DRLスイッチ【08595-30110】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 08:38:07
ファン
22 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST205オーナーです。(1936/2500台)のWRC仕様車です。 イギリス仕様車にし ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ST-182 初めて買った車。 当時の友達がST-185 GT-FOURを購入し、車への ...
トヨタ スプリンター トヨタ スプリンター
初めて運転した車。 私の親父が新車で購入以来、27年間我が家の車として動いてくれました。 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
嫁様の車。 私にとっては完全に道具としてのみ価値のある車でした。 が、 スタートダ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.