• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

フロントのアレを交換。

フロントのアレを交換。 R31やR3Rを組まれた方はご存知でしょうが、純正穴位置でフルステア時はやや逆アッカーマンとなるシャーシです。

で、

以前、写真の位のアッカーマン設定にしようとすると、ナックル加工でピロボール位置の変更するか、極端なトーアウトにしないといけません(T_T)

で、今回の変えたパーツだと、トーアウトはほぼ0でこのアッカーマンが実現出来ました。

まぁ、コースと自分の走りに合っているのかは走り込んで見ないと分かりませんがf^_^;)

PS:お師匠なら何変えたか分かりますよねぇ?!?(・_・;?
ブログ一覧 | OTA-R3R | 日記
Posted at 2011/08/28 20:31:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルミテープチューンは市販のアルミ ...
ノンタマさん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

久しぶりに農耕ブログの更新です🎵
中年としぼんさん

東北道 上河内PA 悲劇😱
シャネル0912さん

秩父 峠道走り込みTRG
ろこ☆さん

MINI原人雪とたたかう 2-12 ...
MINI原人さん

この記事へのコメント

2011/08/28 20:52:06
先生ー!!
答えをどーぞ!!
コメントへの返答
2011/08/28 22:13:45
だ、そーです(^-^)/

お師匠〜!?(・_・;?
2011/08/29 11:24:38
あれが気になって寝れないww

今もユニバ交換して眺めてるが

わからん・・・・・・・
コメントへの返答
2011/08/29 11:27:42
すみませんf^_^;)

次の記事を書こうと思って寝てしまいました(´Д` )お昼休憩に記事をアップしますので確認してみて下さいm(_ _)m
2011/08/29 16:20:38
もう実車見ちゃったので、ノーコメント(-_-;)

てか交換する場所はわかってたけど、俺の考えと逆でしたね(゚~゚;)
コメントへの返答
2011/08/29 18:39:02
面白いボケを期待してたのですがぁ(´Д` )

確かにサスアームのトーアウトも考えた事もありましたが。ナックル側のピロボール位置加工し無いと逆アッカーマン傾向が強くなりそうですね!厳密にはアッカーマン以外の足廻りセッティングの効果もあるでしょうが、僕はフロントは標準で行きます!迷宮入りの匂いがプンプンします(T_T)
2011/08/29 18:50:41
ボケ?


ん~


ん~~


ん~~~



ね~( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011/08/29 20:27:14
確かに…(=´∀`)人(´∀`=)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@あ~るい~  打つべし撃つべし討つべし!」
何シテル?   01/14 12:42
sugizo0804です。よろしくお願いします。 とにかくジャンルを問わず車関係が大好きです! 最近、クルマ離れ?!が進んでいて、なかなか元気のある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

全国で軽自動車のレースが結構アツイ?!
私はマニアック路線?の4気筒&スーパーチャージャーに惚れ込みヴィヴィオでトップクラスを目指してます。主力車種ではないので、アフターパーツが無い事が非常にネック。ヴィヴィオを少しでもメジャー級に!ご協力を!!
25 人のお友達がいます
倉どり倉どり * 黒猫ライダー AGITΩ黒猫ライダー AGITΩ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 けん26けん26
ゆーた@U☆G (RC)ゆーた@U☆G (RC) タヒタヒ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 赤ヴィヴィオレース車両 (スバル ヴィヴィオ)
軽自動車で普通車を相手にレース展開中!!
日産 シルビア 日産 シルビア
Street Jam OTA-R3R ラジまに店長さんからのご好意で日本に数台(5台? ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる