• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

みんカラ歴今年で13年か・・・

みんカラに登録して、今年で13年。

かーぶーさんのところに入り浸って、たぶん15~6年だと思うんだけど。

あの時は「青ネーム」とか呼ばれていたっけか・・・みんカラ登録するとさ。けれどこのサイトでの話題に進展はなし。何の変哲もない。

暴走できる車か否か。暴走できる車が偉く、威圧的なら尚良いね。という話題がメイン。

暴走できるように、締め上げられたボディにエンジン、足回りにブレーキ。それで土日の観光地や住宅街で暴走しなきゃいけないらしい。映画やとヒーローに狩られる雑魚的な悪役そのものやん。

車好きは永遠に話題が変化しないのだろうか。俺は飽きっぽいから、どんな楽しみにも手を出すけど。

どうせモーターショーでもブンブンとエンジン鳴らしたり、駐車場で暴走するんでしょ?子供が歩いていようがさ。

勝手にカメラを固定化して、その前を通る人をまた怒鳴りつけたりするワケだ。

コンパニオンを群れで追い回して、付近を通る人を邪魔だと睨みつけるわけで。

そんでもって裸に近い格好のレースクィーンを、オタク丸出しのだらしない格好で口説こうとかするワケだ。タメ口でさ。

ジジイはジジイで知ったかぶるわけだ。変化しないんだよね。ずっと。

今年のモーターショーはどうしようか、少し悩んでいる。あまりの客質の変化の無さというか、それに付いていけなくなってきたというか。

毎年、モーターショーに来る人が減っているって事だけど。それも止む無しかなとか思っちゃうよね。上記のような事が延々と繰り返されるんだもの。微塵も進化しねえ。悪いほうには育っているかもね。

満員の会場で通り道に三脚勝手に組んで、拠点作って、通行人に「邪魔なんだよな・・・空気読めないかな・・」と言う人間も毎年だし。お前がそうなんだよ。

コンパニオンやレースクィーンを追い回してタメ口で口説こうとしたり、写真撮影で塊になって移動したり。

車が好きになると、こうなっちゃうんです。そうなんだよね?

駐車場でブンブン空ぶかししたり。出口まで暴走して子供たちを脅かしたり。毎回、恒例だもの。

今年もきっと変わらない。客数は増えるかも。上のほうの人間は景気いいって話だし。今年は自動運転の車が色々ね。

でもねえ・・・どうせまた群がるんでしょう?うちの子供は既に嫌になってるもんな。モーターショー。お客さんのタチの悪すぎるイベントだし。

もうね。躾のなってない犬状態だもん。客観的に見ていて思う。車はいいんだが、躾けられてない犬のような人間が、野放しで群れて暴れ回るのがモーターイベントだ。

俺も近年、流石に怖くなってきた。だから行くにしても単独で行く。家族まで守れない。単身なら、おかしな奴に絡まれる前に逃げられるし。

・・・行かないのもアリかなと思う。どうせ、上の階層しか買えないような自動車しか、トピックないしさ。逆にそういう自動車が一堂に会するイベントはこれだけなんだよね。迷う。

あー、どうしようかな・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 16:40:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

モーターショー
出瑠紗之云さん

🚗東京オートサロン 2016🚗
kazu300zxさん

日産の新型ヴェヌーシアT90 先行 ...
ブルーバード910SSSさん

札幌モーターショー2016 画像U ...
nao-sさん

そりゃお堅い人はお固くなって怒るわ ...
カーク艦長さん

トミカ
fchuさん

この記事へのコメント

2017/10/10 08:47:18
掲示板の頃が懐かしいですねえ。

モーターショー、オートサロン、ともに行けないですよ。
うるさくて。
クルマ見たいのになんで大音響聞かされなきゃならないの?
クルマ見たいのになんで裸見たいなオネーチャンが間に入ってくるんだ?
そもそも、あの大音響に埋めたステントが共振してきけんなんだよね。
だから行けない。
何のためのショーなんだ?メーカーのエゴとエロ野郎のためかって。

この みんカラ も何のためなんだって思いますね。
なんもカーライフコミュニティじゃない。その機能を果たしていないと思うんだよね。

OSSANは、ここに生息して、棺桶に片足突っ込んだ時にここの皆んなに助けて貰ったから、生存確認のために毎日何かしらクルマネタ見つけてUPしてるのが現状ですわ。
コメントへの返答
2017/10/10 20:04:24
今年は行こうか、行くまいか。悩んでおります。子供が悩みの種だった時代から、今は大の大人が悩みの種という。もしかしたら、悩みの種だった子供時代から何も成長しないまま、大人になった連中が、変わらぬ無様をさらしているのかも知れません。

もう注意する親も居ないから、放し飼いの躾の悪い犬になってます。誰彼構わず噛みつくわ、吠えるわ、群れて行動するわ。

車が好きになると、こうなっちゃうんだねと、大抵の賢いお子さんは思うはず。どこを探しても紳士なんて居ない。野良犬ばっか。

あの実態を見て憧れるのも割と難しいかと。そして少ない憧れた子も暴走予備軍にされるわけで。

道を譲るとか、親切に接するとか、丁寧な物腰だとか、モーターイベントで見かけた記憶がスッパリ無いですね。暴徒は見たけど。まともそうな大人を見かけた記憶もない。

無様に歳を重ねた子供らが野放しにされている。そういう状態になってます。行った事ないけど、コミケとかいうオタクイベントと変わらないか、あるいは民度では下かも知れないですね。

まあ、気持ち悪い人間ばかり来るようになったなぁ、と。どうせ行っても1時間程度しか耐えられそうにないですし。お金も勿体ないかなと。苦笑いばっかで、疲れるし。

悩んでます・・・。
2017/10/11 16:55:31
横からこの間ヘルニアなのに痛車とコスプレイベントに3年ぶりに行ってきたけど、主催者は三児の父ちゃん。大きな子供も小さい子供も楽しめるようにしてますよ。

民度低いは悲しいな。しかし少なからず居るのはなにも言えぬ。

田舎だから都会のイベントいいなぁ( ;∀;)
コメントへの返答
2017/10/11 18:06:24
お久です。こういうイベントって非常識なの慣れっこになっちゃったけど、本来は非常識なのがずっと少ないというか、ほぼ無い状態が当たり前というか。

常識的でないのは本来、子供たちだけってのがあるべき姿って事に立ち返ったというか。

非常識な言動に慣れてしまうと、少ないだけで「いいね!」となってしまう事に気付いたんですよね・・・。

それは個人として「寛容」で良いのかも知れないけど、それが全体となった時、それは全体として「異常な状態」が「普通」に変わり、少しまともそうだと、凄く良いように感じてしまうんです。

変人だけが集うのだと限定されているのなら、それもいいんですが、限定がされてないイベントで、そのまま続行すれば、当然、普通のお客さんは来なくなるし「ああ、こういう変な空気感が、車好きの到達するところなんだ」とげんなりさせてしまう。

楽しむ前に、呆れられてしまう。それは俺が言ったところで、指摘したところでどうなるって訳でもないんだけど、だから気付いていても何も言わないです、も卑怯かなと思い、キツめに書いている次第でございます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ルーミーの欠点? http://cvw.jp/b/108559/40570482/
何シテル?   10/13 19:22
 ただの遊び人デス。  面白い事が好き。  議論は苦手。  情報の海を彷徨う1匹の魚ダス。  中々、仕事が忙しくて、最近、こっちに入り浸...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

ノンポリのダメ人間デス・・

気が向いたらお友達になって下さいネ♪
(^ⅴ^)
33 人のお友達がいます
CZ32のOSSANCZ32のOSSAN * 伊達:左馬伊達:左馬
ぐんちゃんぐんちゃん ディーゼルマニアディーゼルマニア
PAPA&amp;MIEPAPA&MIE ゆとり3号ゆとり3号

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウスα ごまぷりん号 (トヨタ プリウスα)
2代目「映画館号」であり、愛称は「ごまぷりん」です。 名前の由来は「ごまぷりんのようない ...
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
コペンと入れ替えで、今後の嫁車。そして私が土日に運転する車になります。 やはりスライド ...
トヨタ エスティマL 映画館号 (トヨタ エスティマL)
我が家で9年もの間、ずっといい思い出を与えてくれた車です。 2012年3月25日、今日 ...
ダイハツ コペン こぺぱん (ダイハツ コペン)
やっちまった・・・。 家族にスポーツカーはヤメてと言われていたのに・・ 我慢できなかった ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.