• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

G-yanaの愛車 [BMW 2シリーズ クーペ]

【異音】インパネのカチカチ音

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月18日
1
助手席側のインパネからの異音です。

路面の悪い場所を走ると「カチカチ」と音が発生します。

グローブボックスを開き、矢印の場所にマイナスドライバーを突っ込んで、インパネを剥がします。
2
パネルは、ブルーのラインの部分が別パーツになっていて、爪のはめ込みと溶接?で固定されています。

特にエアコン吹き出し口付近が、爪のはめ込みのみで固定されており、力を加えるとギシギシ音が鳴ります。
3
手近に良い補修材が無かったので、木工用ボンドで隙間を埋めてみました。

こんなのでいいのか・・?
4
他にも木工用接着剤を併用して固めました。

とりあえず、隙間を埋めることで、かなりギシギシ音は解消されました。
5
インパネ自体も、車体の小穴にクリップではめ込むだけの簡単な取付方法となっています。

これも異音の発生原因になっていそうな感じです。
6
念のため、全てのクリップ穴にクッションテープを貼りつけました。
7
クッションテープの分、かなり強く押し込まないと、インパネを元に戻せません。

異音はほぼ完全に解消されました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

[DIY] アームレスト アルカンターラ化 その1

難易度:

[DIY] アームレスト アルカンターラ化 その2

難易度:

2016年5月1日 ラッピング施工

難易度:

[DIY] aFe Power Cold Air Intake System取付

難易度:

[DIY] アームレスト アルカンターラ化 その1

難易度:

2014年11月8日 車高調 導入

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「PDC欲しい!!!」
何シテル?   11/06 20:28
しがない小市民ながら、クルマ好きが高じて、気付いたらBMWオーナー・・。給料⇒BMWを愚直に実践中。日々節約。痩せる痩せる。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

BMW(純正) リアディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/07 22:43:12

お友達

千客万来。いつでもおいでませ。
27 人のお友達がいます
ヌコ山田ヌコ山田 * りょうちん@M2納車りょうちん@M2納車
BostonBoston テキーラマンテキーラマン
kuroiyasukuroiyasu ゆうちゃんじゅんちゃんゆうちゃんじゅんちゃん

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
直6、ターボ、3000cc、326ps、FR、2ドアクーペ、MT・・。 変態スペックな ...
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
クーペのスタイルを維持しつつ5ドアハッチバック化。 居住性と積載性も追及した、全科目 ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
日本では絶滅危惧種の、MTのFRクーペです。 新車575万円で購入。 セダンより柔和 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
初めてのマツダ車です。 FF、264ps、ターボ、MTのみというスペックはもはや変態。 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.