車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
今宵はこれで祝杯!! 赤ヘル CS突破!やりました! 

v(o^_^o)v ぶいっ

カープ クライマックスシリーズ突破!

13日の第二戦は、ズムスタで応援!
見事な完封リレーで勝利。

実は、今年の観戦初勝利。
声が枯れ、足腰は張りましたが、なんのその!!
こんなに勝ちがうれしいとは・・・・

今年のレギュラーシーズン観戦成績は、
ダントツ優勝を収めた絶好調ぶりを
まったく感じさせない

0勝2敗1分  (>へ<。)

烏賊⑧が行かないほうが良いのではという
周囲の声を無視して行ったCS第二戦。
この勝利で勝ち癖に代わるでしょう!

10月も CARPの野球が楽しめる この秋の夜は
トップの ブラックニッカ トリオを堪能します。

そして、今宵の酒の友はこれです。



じっくり 夜を楽しみます。


Posted at 2016/10/15 19:36:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | CARP | スポーツ
2016年07月10日 イイね!
広島REミーティング今年も行って来ました

  “広島ロータリーミーティング
               SEVEN LIVES 2016”



例年のような、ドシャ降りの雨を覚悟していたものの
なんと、今年は晴れ! 夏の青空ではありませんが
これまでを思い起こせば、日本晴れじゃぁ!
って、でも暑かった・・・

いつものメンバーで 集合。



いつものように 前日洗車で気合いれてたのも一緒。
そして、雨への恐怖も忘れ中国道を快走



このまま、綺麗に会場入りと安心した矢先・・・
トンネル漏水の餌食となり、あえなく飛沫を被弾。
あ~ぁ・・・ 今年も濡れずに参加できず(無念・・・

今年も 大勢のロータリーたちが参集。


青空の下とは行かないまでも 晴れです!

今年は、サッチーさんとゆっくりと話せたのは
お天気のおかげか!
いろいろなアイディアやいじり方を
いつも参考にさせてもらっている サッチー号


トップの写真は、初めてのツーショット!
やっと並べることが出来、大満足!!

そして、見つけました!
なかなか、お仲間とお会いできない
ストーミーブルーマイカ
初のコラボショット実現!
 ヾ(≧∇≦*)/やったー






この色、販売期間が短く台数少ないのです。
そして、オーナーの悩みは同じく、気を使う洗車!
濃色ゆえに仕方なしか。
いろいろ、お話できてよかったです。

最大イベントのビンゴでは まさかの 5、6人目のビンゴォ~
商品受け取りに行くと、同時ビンゴのサッチーさん Σ(゚Д゚;エーッ!
進行役のガングロななこさんのインタビューで
選挙は期日前投票を済ませてきたことをお答えし、商品ゲット。
サッチーさんと仲良く? WAKO'Sをゲット。
私は、これ。




っかり コーティングで艶の維持をがんばります!


暑かったけど、今年もとっても楽しい一日でした。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした、来年ももちろん参加します。

そうそう、専属カメラマンが誕生したうちの部隊、
いいショットが期待出来そうです ヾ(^▽^)ノ
Posted at 2016/07/11 22:08:29 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライヴ | クルマ
2016年05月22日 イイね!
みんカラ初夏のDIYモニター大募集!【フィリップス】LEDQ1. 装着予定の車種名と、そのヘッドランプの口金タイプは何ですか?
車種名:マツダ MPV LWEW
口金タイプ:H4

Q2. 現在装着されているヘッドランプのバルブ種類は何ですか?
ハロゲン 60/55W


※この記事は初夏のDIYモニター大募集! について書いています。
Posted at 2016/05/22 07:55:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIYモニター | タイアップ企画用
2015年09月20日 イイね!
三次試験場50周年マツダファンミーティングシルバーウィークのメインイベント!
「三次試験場50周年マツダファンミーティング」に
行ってきました。



三次試験場は、ロードスター20thミーティングで
同乗参加で入場したことありましたが
今回は、マイ ロータリーでの里帰りです。

三次ICからのコースマーシャル(?)の方や、
試験場内のスタッフのみなさんに 「おかえりなさい!」と
迎えられての入場は感激もの。
ロドスタのときに経験してるけど 愛車で来たとなると
さらに感動がぁぁぁぁ。
行きも、帰りも すれ違う マツダ車オーナとの手を振っての
挨拶は、みんないい笑顔でした。

会場では、「試験場内バスツアー」と「高速周回路同乗体験」の
整理券を 真っ先に確保!
 
なんといっても 高速周回路同乗はサイコーでした。
180㎞/Hrで バンク最高レーンを走るっていうもの。
車両は、アクセラ ディーゼルのATで 2号車。
で、これが加速が早い!
トルクで加速する感じは、久しぶりだったのでこれもイイ!
NAのエイトとは違うのは当たり前だけど スカイアクディブDは
いいぞ!
で、メーター読み 184㎞/Hrでリミッターに当たったまま
バンクへ!
バンクが見えてきた時は、怖~って思ったけど 入ってしまうと
あれふしぎ 何てことない。
景色が傾いてるけど 感覚は傾いてない・・・
で、手を持ち上げると重い!! 
ん~ これが計算された傾斜なのね~ 

で、最終コーナーは、バンク上段から一つ下のレーンへ
車線変更したとたんに 強い横Gが!
思わず、「おぉ~っ」と声が(笑
とってもいい体験でした。
何周でも走りたい!
ハンドル握ってみてぇ~。
降りてからも、興奮が冷めない同時乗車の3人でした。
運転してくださったドライバーの方も 私たちが降りると
次のドライバーに交代されたので 退場しながら
もう一度、お礼と感動的な体験ができたことを お伝えしました。
 
会場では、展示車に選ばれた歴代のマツダ車たちが
並んで待てくれてました!




こんな車に合えるのも楽しみだったのです。

が!

ぜひ逢いたかった1台が 居ません。
キャロルの後方に移っている赤い車と同名で、一つ後の型。
展示車両にあった GT-Rのエンブレムを持つ型の一つ前・・・
この型式だけが居ません。
寂しかった・・・ 最近 全く見なくなったBF・・・

ま、寂しいだけではありません。
駐車場で、同列6台後方に特別赤い一台を発見!
みん友さんの「滋賀のサブちゃん」さんではありませんか!


メッセージ送って、LINEで連絡を取ると すぐに私を見つけられて笑顔で近寄ってこられました。
みんカラにデビューしたときに最初にメッセージを頂いてからに
なりますので、4年目にして初めてお会いできたことになります。



更に787Bデモラン後に 烏賊⑧号の側で待っておられ、ひと時の談笑と 再開を約束してのお別れの挨拶を頂きました。
お逢いできて良かったです。

ミーティングの最後は、mazda 787B のデモランです。
高速周回路の内側か外側に陣取るか迷いました。
でも、スピード感ある写真を撮ろうとの思いから
コーナー部の外側にあっさりと決定!
ここで、これまたみん友の「ギガンテス」さん登場。
一緒に撮影することに。

26Bエンジンに火が入り、寺田 陽次郎氏が乗込み
ヘッドライト オン!
4ローター音を響かせて加速してきます。
手持ち機材と私の腕では、スタート1周目でベストショットを
撮らないとスピードが乗る 2周目以降は無理ですから超集中!
その結果がこれ。


で、失敗作だろうけど、目一杯のスピード感を表現したのが
トップのショット。 実は、結構気に入ってたりします。

写真を確保した後は、4ローターの咆哮に陶酔!

目の前、半車線のところを駆け抜ける 55号車!
ボフッと風をもらって更に陶酔!!

真横で シフトダウン時の吹かしをもらい、耳垢が踊って
もう、メロメロ。 耳かゆい! 耳かき欲しい!

予定より、1周多く回った様です。 デモ走行終わらないと
帰れないってアナウンスがあったけど、

「帰れんでええっちゃ!! 」 

寺田さんがトークショーで言っていた 5速全開の音が最高って
言われてたけど それはルマンでしか聞けない・・・
mazdaが ルマンに復帰して、昔のようにどんなパワーユニットでも
参加OKなレギュレーションになったら ルマンまで行きたい!

最後は、高速周回路でパレードしながらの退場。
スタッフの皆さんには、最後までみんなに手を振ってもらい、
「いってらっしゃい!」の声をかけてもらい、きっとあふれる
笑顔でみんな 試験場を後にできたと思います。



「いってらっしゃい」をもらいましたから、
2年後、また 「ただいま」って必ず戻ってきますね。

帰りは、疲れも出て休み休みでしたが 本当に良い秋の一日になりました。 マツダ車オーナーでよかった。

三次往復

Posted at 2015/09/23 17:37:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 三次 | クルマ
2015年07月12日 イイね!
広島REミーティング「SEVEN-LIVES 2015」2015年 初めてのブログ更新・・・(^~^;)
で、ネタは一月以上も前ですが、中国地方在住のRotary乗りとしては
こいつはアップせんとね。!

超高速御握部隊として、広島REミーティング「SEVEN-LIVES 2015」へ
行ってきました。
隊長やんちゃ号、特攻隊長さっさん号の水煙を浴びつつ 一路吉和ICへ
向かいます。
2台の水煙の形が違うことに気づくも、写真に収める余裕などなく残念。



吉和IC降りたところで、雨をチェックする特攻隊長。

そういえば、週初めは晴れ!だった天気予報も、週末になるにつれ怪しくなり、やっぱり恒例のウェット宣言でしたねぇ~。
吉和に流れてくる雨雲の上流に、雨雲レーダーによると赤く表示された地域に某隊員が潜伏しているとの情報もあり、さすがの妖力・・・

会場では例年とおり、開催スタッフによる手際よい誘導で 偶然にもギガンテスさんのお隣に駐車完了。
ま、両隊長機とは離れてしまうわけですが・・・

会場では、このミーティングに参加するきっかけを作ってくれたサッチーさんにも会えました。長話があまりできないのがちょっと残念でしたが きっとチャンスがあることでしょう。 センスの良いイジリについて色々聞きたいのです。

恒例のビンゴ!では、輸送機の錆対策にノクスドールを狙うも先を越されましたが、過走行車向けの逸品をゲット。
さらに、中村屋さんからは、クオリティ-アップしたローターボルトを頂いて、とっても満足。


会場内をウロウロと見て回ったのですが、写真は無し。
でもアイディアはゲット!

そして、帰り際に3機の集合写真したのがこれ。



2013年のときに比べると、台数少なくなってるけど 部隊員の結束は
いまだ健在な、御握部隊です。

帰りは、隊長機の後ろで出発!



そして、帰りの高速では両隊長による変態走行!



ちゃんと、編隊灯を点灯させての ランデブーを撮りましたよ!
なんとか、絵になった?
きっと、夕暮れに帰還する戦闘機的なシーンを期待されてたかもしれませんが、この日の光線ではこれが精一杯でした。
下の方にあるリンク先のようなショットは、なかなか撮れません。
私の腕では・・・(^-^;)
 
 
最後は、部隊の皆さんへ
最近は、リアルに全隊員が揃うことは難しいけど、必ずみんなでどっかに変態走行に行きましょうね (^ー^)ノ☆*.。



Posted at 2015/08/15 21:32:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
プロフィール
「今宵はこれで祝杯!! 赤ヘル CS突破! http://cvw.jp/b/1085951/38701002/
何シテル?   10/15 19:36
2011年4月みんからデビューの 烏賊8 です。 アオリイカ釣りと 車が趣味。 念願のロータリーで Let's Eging ! よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダ(純正) 助手席エアバックパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 16:50:22
RE雨宮バッテリー移設キットの装着 パート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/06 16:00:14
HIDバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/31 06:16:27
お友達
車もオーナーも慣らし運転終了。 ごそごそ出回りたくなってきました。 車好きな方、釣り好きな方、お友達になってください。
近県の方、機会があればお会いし、お話ししたいですね。
26 人のお友達がいます
NRFNRFみんカラ公認 RzRz
ゴルフと車を楽しむ人生ゴルフと車を楽しむ人生 DD51@再走行DD51@再走行
銀玉3銀玉3 フィニヨンフィニヨン
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
桜満開の2011年4月9日納車。TYPE RS, ストーミーブルーマイカ。念願のRX-8 ...
マツダ MPV マツダ MPV
我が家の 輸送機。 走行16万キロ超えるも故障暦なしの優秀なヤツ。 こいつが居ないと困 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.