• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R-INGのブログ一覧

2013年08月18日 イイね!

eBay/de 散歩にて発見

eBay/de 散歩にて発見夏休みの日課「eBay散歩」にて発見。

ポケットトランスボードの出品、装着写真にて。

「ドイツなのにフォブさんのトランクマット? この写真、どこかで見たような・・・」

・・・転載されてました(^_^;)

http://www.ebay.de/itm/Golf-5-Golf-6-Ablage-fur-unter-Hutablage-transboard-1K0-061-178-A-/281151436118?pt=DE_Autoteile&fits=Make%3AVW%7CModel%3AGolf+VI&hash=item4175ee7556
Posted at 2013/08/18 11:49:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | Other | クルマ
2012年03月09日 イイね!

RNS510がぁぁ・・・

RNS510がぁぁ・・・昨夜、近くのコンビニで買い物の後。
キーをONにしても、RNS510のMEDIAからの音がでない。
表示も、時計しか表示されない。
車庫入れも、バックモニタは動作しているが映像が映らない。

「良くある事」、と思いながら、その日は就寝。
今朝、出社しようとエンジンをONにすると・・・昨夜と同じまま。

会社に着くまでに、信号待ちなどで何度かキーOFF/ONを繰り返したが改善されず。
バックモニタに慣れてしまったので、無いと不便(不安)・・・ なので、会社を1時間程、早退してディーラーへ。

会社の駐車場で、ナビを使用してみると・・・映る!ルート検索も案内も。
でも音声ガイドは無し。要は、一切の音声が出ない!!
でもボリュームコントロールの表示は出る。

走り出し気付いたが、MFDのルート案内、矢印でないじゃん(泣)。
音声ガイドもダメなので、これじゃあ、ナビ画面を気をつけて見てないと曲がりそびれちゃうよ。

ディーラーで20分ほど見てもらい、結果、『交換です』、と。

シートとは違い、部品のストックがあるようで、取り寄せに2~3日との事。
とりあえず、本国からの取り寄せではなくて良かった良かった。

32Rの時には、音も無し、ましてバックモニタ・TVなんて高級装備は夢のよう・・・なんて車に乗っていたが、快適さ(普通??)に慣れた今では、とても不便に感じますねぇ。

(ナビは映るけど) 


(MFDは無反応)



(例えばRADIOは・・・) 


(TV ?)


(ダメ元でSETUP! → ダメ)
Posted at 2012/03/09 00:14:59 | コメント(8) | トラックバック(0) | R Life Is・・・ | クルマ
2011年10月18日 イイね!

また発見・・・

また発見・・・息子を助手席に乗せ、シート位置を変更しようと、運転席からレバーを探ると・・・何かオカシイ。

あっ、座面クロスの固定が・・・。


レバーと反対側は、少し固定されたままなので、発見したきっかけと 同様、レバー操作の際、間違えて固定部を引っ張り、外れてしまったのか・・・。

しかし、助手席側の調整は、他者を乗せる時にしても、自分がやるし、運転席側の同じ部分をさわってみたが、誤って引っ掛けて外れるようには、出っ張ってはおらず、普通であれば、故意に外そうとしない限り、外れるものではないと思う。

夜だったし、翌朝は出かける用事があったので、夜のうちにディーラーへメールをしておいた。

「この部分には触れない様に気をつけますが、クロスが切れたり、被害が拡大する前に処置をお願い戴けませんか。」

翌日の夕方、返信があり(誠に勝手ながら、との前置きから)、

来週は動きがとれず、翌々週になるとの事。
その際、先のリアシートも同時作業できると思います、だって。

う~ん。そっちの都合ばかり・・・だな。

でも、続くと、粗探ししているクレーマーみたいで・・・そんな遠慮していても損するだけなので連絡したけど。

今回の事は、初期不良とは言い切れないし、品質には多少のばらつきはある。
車自体は気に入ってるが、どうもDが・・・。

ここまでではないが、こんな記事も(勝手にリンクNGかな)。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20100218/212842/

みんカラでは書いていないが、実は、今回のシートの件だけではないのです。

購入後アンケートにも、沢山書いた(アンケート用紙のその他欄に書ききれないから、別紙A4 裏表 添付)けど、先日届いた(事務処理の)QUOカードがこっちの感情を逆撫で。

「もう一度、購入するとしたら、同じディーラーで購入しますか」⇒絶対に購入しない
「お知り合いに、このディーラーを勧めますか」⇒絶対に勧めない
「ディーラーに伝えて宜しいですか」⇒OK

集計タイミングがあるんだろうが、9月初に投函したけど、音沙汰なし。
結果は届いているけど無視しているのか、届いていないのか。

まあ、届いていないんでしょうね。書いた事に一切、触れてこないから。
(そう信じたい。届いていてこの有様なら・・・・・・・)
Posted at 2011/10/18 00:25:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | R Life Is・・・ | クルマ
2011年10月09日 イイね!

ディーラーからの連絡2

リアシートの交換の件で、ディーラーから連絡があった。

部品を取り寄せ、交換させて戴きます、との事だったが、
「本国にオーダーしております。到着にお時間がかかるので、一報させて戴きました」
と。

部品交換って言ったって、最小単位は、リアシート座面全部かなぁ。
となると、Rのこんな部品、常備ってあるのかな?と思っていたけど、やはり本国からの取り寄せなのね。
Posted at 2011/10/10 07:46:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | R Life Is・・・ | クルマ
2011年09月24日 イイね!

ディーラーからの連絡

リアシート縫合解れについて、昨日AM、ディーラーに、写真を添付したメールを送信しておいた。

今朝、返信があり、該当部分の部品を取り寄せ、交換するとの事。

これで一安心(本当に安心できるのは、交換が終わってから)。
でも、この部分の交換って、どこからどこまでの交換なんだろう。
Posted at 2011/09/24 12:05:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | R Life Is・・・ | クルマ

プロフィール

「eBay/de 散歩にて発見 http://cvw.jp/b/1086135/30896991/
何シテル?   08/18 11:49
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【VW Golf-R】PIAA ALSTARE D1S 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 10:25:44
Eibach Pro-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 22:12:20
Eibach Pro-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 22:07:59

お友達

初めての輸入車です。
いろいろ教えて下さい。
50 人のお友達がいます
でんたっくでんたっく * marimo.jiroumarimo.jirou *
higemashigemas * こるくこるく *
GTa郎GTa郎 pika-Qpika-Qみんカラ公認

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
納車を待っています(予定:2011年5月~6月)。 震災の影響で、3月に予定していた納車 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁さんの車です
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分の稼いだお金で買った初めての車。 17年間、よく頑張ってくれました。 終盤は、手も ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
先代の嫁車。 使い勝手よし、内外装よし、取り回しよし、で、家族全員が大好きだったけど、個 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.