• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月11日

ネットサーフィンで

満17年を迎える僕の32R。硬い足と経年でボディは軋み、リアウィンドウ枠からは雨が染込み、Cピラーには、雨染みが・・・。それにエアコンをつけるとガソリン臭い!

車検は、2011年3月12日まで。継続か、乗り換えか。
乗り換えなら、もう猶予はない。

決断できぬまま、32Rのリストアページを主にネットサーフィン。
R32 → GOLF → GOLF 6
で、現行型のGOLFを知った(後述:再認識)。
あの人が乗っているGOLF R32が現行だと思ってたけど・・・発売からもう2年になるのね。
『こんどのRは・・・』
みたいな記事を見て、思い出した。
「そういえば、CGTVで、ちょっとやってたな。今度は、GOLF Rって名のカタログモデルになったって」
GOLF 6は、この時テレビで見ていたんだけど、当時の自分は、5も6も見分けが付かず、というかそこまでの興味は無かったわけで。

ちょい気になり検索、まずメーカーページから。
今は、Web上からカタログ請求できるんだっけ。
お近くのディーラからってのが面倒だけど、以前、BMWのモニター募集に応募した時も、あっさりだし。輸入車ってそうなのかもな。まぁいいか、請求しちゃえ。

程なく、カタログが届く。「BMW」(M3)あーっ、これは冷やかし。
プライスリスト・・・こりゃハナから、次元が違う。桁一つ多いし(でもあの中古は格安だったな)。
こっちこっち「VW」。郵送じゃなくて届けに来たのね。
ここ10年以上、車には(自車以外)興味が無かったから、聞きなれない言葉が並ぶ。
「DSG」って??
なんだ、2000ccかぁ。時代とはいえねぇ・・・。
でも、250馬力以上あるのね。インプには及ばないにせよ、憧れのドイツ車。
う~ん、気になる。それにこのブルー、カッコいい!!
ブログ一覧 | 乗換検討 | クルマ
Posted at 2011/05/26 06:51:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「eBay/de 散歩にて発見 http://cvw.jp/b/1086135/30896991/
何シテル?   08/18 11:49
宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

【VW Golf-R】PIAA ALSTARE D1S 6000K 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/31 10:25:44
Eibach Pro-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 22:12:20
Eibach Pro-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/09 22:07:59

お友達

初めての輸入車です。
いろいろ教えて下さい。
51 人のお友達がいます
higemashigemas * GarageVaryGarageVary *みんカラ公認
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 mocchi-Rmocchi-R
DeeMarkDeeMarkみんカラ公認 でんたっくでんたっく

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
納車を待っています(予定:2011年5月~6月)。 震災の影響で、3月に予定していた納車 ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
嫁さんの車です
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
自分の稼いだお金で買った初めての車。 17年間、よく頑張ってくれました。 終盤は、手も ...
日産 キューブキュービック 日産 キューブキュービック
先代の嫁車。 使い勝手よし、内外装よし、取り回しよし、で、家族全員が大好きだったけど、個 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.