• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

百万石のブログ一覧

2017年07月15日 イイね!

やば。。

みんカラIDとパス忘れた^^;
携帯が記憶している自動ログインのみ。。

うー
Posted at 2017/07/15 17:31:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ・雑談 | 日記
2016年10月08日 イイね!

新品マフラーとIron Force

新品マフラーとIron Forceすごい、久しぶりにブログを書いてみることにしました。
車ネタがあったので近況報告も兼ねて書いてみます。

MYエボは走行距離が年間2000㌔に満たないので、好調といえば好調に保持しております。
ただ、一点、先日車検があったのですがマルシェのマフラーがサイレンサーを付けても通らないようになってしまいました。

2008年の6月に導入し、走行は2万キロほどです。

聞いた感じはそれほど、大きくないのですが計測器には基準を上回る数値が出たようです。

そして、パワーが出て、音が静かなマフラーを探して投入したのがコレ↓

【HKSスーパーターボマフラー】

http://www.hks-power.co.jp/product/exhaust/muffler/stm/

【インプレ】

・車検は余裕で通る音量(db) フロントパイプ、キャタライザーは社外品でも大丈夫でした。

・アイドリングはマルシェより低い音(決して静かではないような・・)

・街のりでの2000~3000回転は、快適な控えめの音量でいい感じ

・全開にすると、排気ガスがどんどん出ている感じのいい意味に風切り音のような感覚を受けサイコ~♪

・アクセルのレスポンスが良くて、クイックに加速していきます

【総括】

・いい買い物をしました


別件ですが、最近iPhoneの戦車のゲームによく興じています。
元来、ゲームはやらないのですが、みんカラのようにサポートし合ったりTUNEして強くなったりできるので半年位続けているゲームがあります。
半年もやっているゲームはPS4も含めて初めてです。(PS4のバトルフィールドでも半年持つかどうか・・)

【Iron Force】

https://itunes.apple.com/jp/app/iron-force/id606190854?mt=8

【インプレ】

1.最初は電車で隣の人がやっているのを見てダウンロードした

2. 戦車を、バトルの資金で強化できるのだが、一人でも貯められるし、他の国の人と戦うのは面白い

3.部隊(いろんな人が集まる2人~50人位のチーム)に入れる事を知り、日本国旗のチームを探してみた

4.入ってみたら、日本の相互支援の心というのか、強い戦車の人が自分では倒せない強い戦車を変わって倒してくれ、そこから生まれる高額の資金を拾わせて育ててくれた(感激!)

5.中国とロシアの国旗を付けた戦車の数が多く、日本国旗は押され気味。でも、負けないように協力し合う関係は美しい

6.戦車を強化(TUNE)するのに、チームからの情報共有のサポートなどがあってとても助かる

5.オフ会も盛んにやっているようだ

6.なんのかんので結構やっているw

無料でできるので、良かったらお試しあれ。

上のURLからダウンロードしても私には何かポイントとか一切つかない公式URLなので試してみてください。

私は「新撰組」という部隊を検索するとその中におります
(百万石ではないですが、皆さんが見たらわかる名前ですw)
2015年01月25日 イイね!

エディンバラの食事

エディンバラの食事スコットランド(Scotland)、エディンバラ(Edinburgh)の食事。
現地に長く住んでいる方に事前に美味しいお店を聞いておきました。
3店ほど紹介いただいて、事前に地図を見て当たりをつけておきました。

そして紹介されて行ったのが、ニュータウンのローズ通りにある『Mussel inn』というムール貝(Mussel)を始め、牡蠣などのシーフードの美味しいお店。
要予約らしいのですが15時という遅いお昼が功を奏したのか、入店OKとの事。

私のオーダーはカニパスタとムール貝。
ムール貝はバケツのようなポットでに入って、500gと1kgのメニュー。
どの位が3人でシェアするならいいかと聞くと1kgが丁度との事。
味も5種類位あってオススメの中の一つの「辛め」をチョイス。

まずは、カニパスタやってきました。
カニ豊富でとても美味しいっ!
パスタは、若干日本のものとは違うものの美味しいです。
一同、Scotlandは初めてだったのですが、イギリスの食事に馴染めていない事もあって冗談抜きに泣きそうな位に美味しかったです。



そして、鍋一杯のムール貝が到着!
テンションが更に上がります!


こちらの、ムール貝もピリ辛で美味しいです。
夢中になっているとあっと言う間に食べてしまいます。3人どころか男2人で丁度位。
メイン料理を一人一品とムール貝をシェアする感じが丁度いいかもしれません。

友達2人も、シチュー、スープを「久しぶり」に美味しい料理を食べたと喜んでいました。

その後、古い街並みを見ながらホテルに一度チェックインをして『聖ジャイルズ大聖堂』、夜の『エディンバラ城』を観光。

※トラム(路面電車)がnew townの方で走っています。


※聖ジャイルズ大聖堂↓


そんなこんなで、お土産屋さん、スコッチウイスキー(Scotch whisky)のお店を回っていい時間。
あまりお腹空いていないけど、折角なので食べようということになり再びお店探し。
事前に聞いていた他のお店はちょっとお高めで、かつ満席だったのでそこら辺のお手頃なお店に入店。

私がオーダーしたのは、

バドワイザー(Budweiser)↓

ジャンバラヤ(jambalaya)↓

シカゴピザ(Chicago pizza)↓


スコットランドに来てアメリカ料理づくしです^^;
何やってんだか・・・

でも、ジャンバラヤは美味しかったので大満足です。
深さで有名なシカゴピザはみんなでシェアしたのですが、最後の方はフードファイターのようになっていましたw
Posted at 2015/01/28 06:26:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ・雑談 | 旅行/地域
2015年01月25日 イイね!

エディンバラ観光(1泊2日)

エディンバラ観光(1泊2日)1月25日(土)、26(日)と週末を利用してスコットランド(Scotland)のエディンバラ(Edinburgh)へ観光に行ってきました。
エディンバラは、ハリーポッターのモデルになったというエディンバラ城やら宮殿、ハリーポッターの作者が通って書き上げたというカフェなどいろいろあるようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/エディンバラ

イギリスに居る時位でないとなかなか行けないので行ってみました。
今居るマンチェスター(Manchester)からだとバスなども加味すると4時間位の旅。
結構な時間がかかるのです。

Manchester Piccadilly駅 朝7:45発の電車に乗り揺られながら湖水地方や山々と羊を眺めながらの旅です。
最初の2時間位は…楽しめますね。


さてさて、そんなこんなでEdinburgh Waverley駅!
ホームを降りた瞬間からテンション上がりまくりです!

改札出た瞬間から上を見れば透明な天井越しになんとも重厚感のある建物が見え隠れ・・・。


方向もよくわからず、城はどっちかと聞くと、何か狭いハリーポッターの小道のような所を通るように案内され、坂を登ります。


大通りの街並みは日本と全く違って石畳と重厚な建物の景色。
そんな街並みを通して海も見えてとても綺麗。

バクパイプを吹いている姿も見えて気分は高揚します。


道中スコッチウイスキーのテイスティングのお店も結構ありました。

そんな中を楽しみながら歩いて行くとエディンバラ城。
駅から徒歩で行けるのは嬉しいですね。

とても大きく、大迫力です。


有料なのですが、折角の機会なので入ってみます。
崖の上に立っているお城なのとにかく景色が最高です。
城の各所に見学スポットが設けられていて、各所の探検です。

今回、日本語のオーディオガイドを有料で借りてみたのですが、歴史の話が多くてよくわからないです。
見学スポットは、王室のような豪華さを見る場所は無く、戦争や牢獄などの展示が多かったので仕方ないのかも知れません。
(城内の砲台から海を望む)

一緒に行った友人はガイドブックを買ったのですが、オーディオガイドと同じ内容が写真付きで載っているのでそちらの方がおすすめです。

今回は泊まりだったので夜にもお土産探しと散歩がてらに夜のエディンバラ城行ってみました。

ライトアップされると重厚感と不気味さが増して迫力あります。
こちらもおすすめです!
Posted at 2015/01/27 08:13:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | ・雑談 | 日記
2015年01月21日 イイね!

イギリスの食事

イギリスの食事なんのかんので10日以上イギリスで食事しているのですが、どうにもこちらの食事に馴染めないです。

昔、アメリカに数ヶ月住んでいた時には日系、韓国系のスーパーがあって自炊していたので日本食に近いものは食べられたのですが、どうにもこちらには気軽な距離には無さそうです。

お昼は食堂で食べるのですが、4.75ポンド(1000円弱)でこんな感じ。
何がなんだかわからんです^^;
ご飯はパサパサでなんだか馴染めません。

こちらはソーセージランチです。
もう、トグロ巻いていますw

コロンビア人と一緒に食事をしていたのですが「何これ?美味しいの?」としきりに聞いてきました。

コロンビア人:「何これ?美味しいの?」
百万石:「見た目は悪いけどソーセージ。今日は結構おいしいよ」

コロンビア人:「マジ?」
百万石:「マジ、マジ。食べてみる?」

コロンビア人:「キモいからよ〜食わん」
百万石:「なんだよそれ・・結構ここの食堂にしてはいけるよ」「Luca(イタリア人)、食べてミソ?」

イタリア人:「俺は昼はサンドイッチしか食わん。だって、こっちの飯は自分に合わないと知っているので危ない橋は渡らない」
百万石:「イタリア人のノリってそんな堅実だったか?もっと、陽気で何でもチャレンジしないの?」

イタリア人:「俺は堅実で謙虚な性格のだw」

だとさ。

後日のステーキはさらにすごいです。
これ、全く切れなくて食べ残しました。

だから食べかけの写真に見えますが正確には食べる前の写真なのでご容赦ください。(切る練習のみに使用)

百万石:「なんだこの肉切れないじゃん。」
日本人:「ナイフは押して切るんですよ」

百万石:「じゃぁ、切ってみそ?」
日本人:「うーん、切れないですね〜。ナイフが悪いのかも。こっちでやったらどうですか?」
百万石:「やっぱり、切れないよ〜少し切れている気もするけど」

隣のテーブルの外国人:「それ、おいしい?」
百万石:「見てのとおりに切れないから全く食べてないよ」

隣のテーブルの外国人:「やっぱりね。靴食ってるみたいでしょw」
百万石:「靴ってっw。まさにその通り!」

何か、こちらに来て一番美味しかったのが、真空パックのご飯にインスタント味噌汁掛けたやつかな・・。
Posted at 2015/01/22 07:06:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | ・雑談 | 日記

プロフィール

「やば。。 http://cvw.jp/b/108616/40090543/
何シテル?   07/15 17:31
■エボ9 GSR■ 本庄サーキット:42.808秒(ネオバ:2009年3月7日) 筑波 TC1000:40.420秒(ネオバ:2010年2月20日)→まだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HKS Super Turbo Muffler 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 21:51:37
みんカラCUP出走選手交流の場 
カテゴリ:リンク
2009/11/22 11:40:28
 
認定猛獣ステッカー基準 
カテゴリ:リンク
2009/09/05 22:59:57
 

お友達

車種を問わず車を通じてお友達になれたらいいですね♪

あ・・でも大量にお友達登録を増やすのが目的、毎日大量にブログを上げる方、ブログ更新の無い方はご勘弁ください。突然のお友達のお誘いも丁重にお断りさせて頂きます( ̄ー ̄;
242 人のお友達がいます
@とし@@とし@ * MOAMOA *
魅* kazu-UCF31kazu-UCF31 *
ドラ衛門-Limitedドラ衛門-Limited * MDi遠藤MDi遠藤 *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
■エボ9 GSR■ いつか、ブーストの立ち上がり速くしたいのでブーストコントローラーが欲 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
納車後2年の間に度重なる故障で代車生活が半年以上・・・。 エンスト、警告灯点灯などに悩ま ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
32と比べると頭の入りのタイミングが速かったです。 サーキットでは大きさは気になりません ...
日産 180SX 日産 180SX
車の速さはパワーでもタイヤでも無くバランスと腕と言う事を修行させられた車です。 ま・・ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.