• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やっちん☆彡のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

18ヶ月点検と色々

18ヶ月点検と色々今日は、18ヶ月点検の予約をしてあったので、ディーラーへ行ってきました。

ディーラーへ向かう途中に感謝デイで購入した用品の支払い用のお金を忘れたのを気づいてどうするか迷ったが、取りに戻ると遅れるのでそのまま向かいました(^^;)

ディーラーに到着して、鍵を預けて店内で待ちます。
担当営業さんが、接客中だったので時間を潰します。

他にも要件があったので女の子に伝えて、また一時帰宅用に予定になかった代車を借りる手続きを行い、一時帰宅してディーラーへ戻ります。
代車は、シフォンでした。

RNステラと比較すると、室内は広く、天井が高いですが、フロントウィンドウが遠く、何だか落ち着かなかったです。
ゼロ発進はステラよりスムーズに速度が乗り、街乗り用とすれば特に不満は無いと思いました。
でも4気筒のステラの方がエンジンが静かで、足回りの感じも好きです。

担当営業さんの接客も終了して、まずは感謝ディの時に乗れなかったD型レヴォーグの試乗をします。
今回は、1.6LのSTI Sportです。
試乗コースを走っただけでは、よくわかりませんがやはり室内の質感が上がってて、何より8インチナビとMFDの画面が大きくなってるのがやはり羨ましかったです。
足回りもS207と基本は同じですが、突き上げも無く、程よくロールして、個人的にはこちらの方が好きだったりします(; ̄ー ̄川 アセアセ
少し気になったのが、ブレーキを踏んで速度が落ちてから再度アクセルを軽く踏んで加速しようとした時に少しギクシャクするのが気になりました。
この辺は、もう少し走って学習すると変化があるかもしれないので何とも言えません。
試乗車は走行距離300Kmの慣らし真っただ中でしたから!

レヴォーグの試乗後、WRXの試乗車をゆっくりと見させて貰いました。
そして運転席に座ると以前の試乗時とは違い、オプションのレカロシートが何故かしっくりときました(・・?
腰のあたりのフィット感が良く、S207のレカロシートよりも良く感じました。
程度の良いシートの出物があれば試したいくらいです。
でもS207の内装と色合いが合わないですね(_ _。)・・・シュン

その中でS208の事をダメ元で聞いてみると出る事は確定と言う情報を貰えました。
口頭ではありますが、色々と教えて貰いました。
まだ発表前なので詳しくは書きませんが、来週くらいには更に詳しい情報が入るらしいです。
箱替えは、多分無いです!
と言うか無理です!!

そうこうしていると点検が終わったみたいで、S207がカッコよくなって戻ってきました。


派手にはなりましたが、グリルのラインと合っていてこちらの色にしてよかったと思います。

あとは感謝ディで購入したこちらを受け取りました。


オンラインショップで購入するより感謝デイの割引が利き、送料が不要になるのでお買い得ですね。
ただ思ったより小さかったです。
ツールバッグと考えれば適切なサイズなんでしょう。
まぁ、使い勝手は良さそうなので、車載工具などを入れておくにはイイと思います。
自分の想定した使い方をするならばトランクインバッグの方が良いようにも思うので後日追加して、トランクの整理をしようと思います。

点検は、勿論異常なしです。
特にハードに乗る訳でもなく、走行距離もまだ3200Kmですからね。
まぁ、走らなさ過ぎて逆に車にとっては悪い環境かもしれません(^^;)

これからもボチボチと乗ってあげようと思います。
Posted at 2017/09/24 17:39:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
飛来物による事故の際、必要性を感じた為。
(ぶつかった部分が微妙な為、落下物と判断された)
万が一の際の証拠の為、そして駐車時の悪戯防止に必要性を感じました。

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
コンパクト、動画の解像度や鮮明さ、GPSの受信、Gセンサーによるイベント録画、ショックセンサーで無く常時録画のパーキングモード、スマホなどでの動画の確認。
出来ればリヤ方向の録画。

宜しくお願い致します。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/27 21:28:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月27日 イイね!

お客様感謝ディ

今日は、お客様感謝ディなのでディーラーへ行ってきました。

車を止めて、無料点検を依頼。
S207は半年点検前なので今回はステラの点検をして貰います。

そしてクジ引きは、安定のC賞(・・;)
B賞が欲しかったですが、仕方ないですね。

待ち時間がそれなりにあるので店内にてD型のレヴォーグを見たり、スバル技法を読んで時間を潰します。

担当の営業さんの手が空いたので、お相手して頂き、S207の半年点検の予約をしました。

また部品を注文するにあたり、ダメ元で取り付け可能かを聞いてみました。

それがこちらです。


D型のレヴォーグとS4のオーディオカタログに載っているリヤカメラブロワーです。
STIのカタログには記載されていないのですが、念の為に確認して貰いました。
結果から言うと適合外との事で取り付ける事は無理との事でした。
カメラも変えても恐らく無理との事です。
リヤ回りの配線図などを見てないので何とも言えませんが、ワイパーの信号さえ拾えれば取り付けれると思いますが、自己責任って事になります(>o<")
まぁ流用に関して可能だとしてもディーラーでは、やって貰えないでしょう。
昔ならば部品だけを取り寄せて取り付けたと思うのですが、年を取りましたね(^^;)
誰かポン付け可能だよって情報を持ってないかしら??

って事でブロワーは諦めて、見た目がメインの機能パーツとオンラインショップの物も割引が利くって事で2点を注文してきました。
取付けは、来月の点検時になります。

丁度、ステラの点検も終わり、タイヤの空気圧調整のみで終了。
そのまま帰ってきました。

レヴォーグの試乗は、点検の時にしたいと思います。
Posted at 2017/08/27 15:18:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

オイル交換とD型WRX STIの試乗

オイル交換とD型WRX STIの試乗本日は、S207のオイル交換とD型の試乗をする為、ディーラーへ行ってきました。

予約時間より少し早く到着、鍵を渡して待つのみです。
今回も予算の関係でカストロールにしました。

オイル交換中に試乗とも思ったのですが、試乗の順番待ちがありアクセサリーカタログを見たり、スバル技法を見ながら待ってました。
スバル技法でマイナーチェンジしたWRXの事も書いてあり、なかなか興味深く読ませて頂きました♪
結構色々な部分が変わってますね。
でも流用となると面倒臭い感じです。
トランクルームに追加された防音シートはやってみようかなぁ~って思ったりして。

先にオイル交換が終了して、代金を支払い、少し待つと試乗できるとの事で、試乗開始です。

試乗車はTypeSにレカロシートなど付いた一番上級オプションにさらに大型スポイラーが付いてました!
試乗する上ではありがたいオプション構成です。

って事で試乗開始です(^^♪
ここからは個人的な感想とS207との比較になります。
参考程度に見て頂けたらと思いますm(__)m

早速ドアを開けて乗り込みます。
まずはレカロシートです。


メーカー製レカロでは万人を対象にしていると思われるので少しゆったりした感じです。
スバル技法では、肩の部分で体をホールドするような事を書いてありましたが、個人的には微妙でした。
S207のスポーツスターの方がよりホールド性は高いですね。
S207もそうですがスポーツ走行を楽しむなら後付け?(どう表現したらいいか分かりません)レカロシートにする方が良いと思いました。
でも電動シートなので細かく自分に合わせられるのは良かったです。
特に太もも部分の高さを変えられるのは良かったです。
まぁ、もう少し長い距離を乗ってみない事には分からないですね。

エンジンをかけて発進します。
エンジンをかけた瞬間に
あっ、違うと感じます。
やっぱりメカニカルノイズが大きく感じました。

普段と同じ設定で比較する為、SI-DriveをIモード、DCCDをAUTO-にして発進します。
で、お約束のエンスト(; ̄ー ̄川 アセアセ
走行距離が500Km強だけど、クラッチが変なのか、クラッチをつないだ時ちょっとしたトルクの出方が違うのかは分かりませんが、流石に色んな人が乗ったとはいえクラッチがおかしくなる距離ではないと思います。
あっ、ドライバーの腕(足)の問題か!?

やっと発進です。
駐車場から出る時の舵角の大きい時のちょっとしたセンターデフのゴリゴリ感が無かったように感じました。
あとアクセル開度の味付けなのか、アクセル一定で加速すると2000回転くらいでグッとなるようにも感じました。
走り出してしまえば、エンジンのスムーズさの違いを感じる物の乗っていて楽しいと言う事には違いを感じませんでした。

次に足回りですが、まだ新しいって事もあり、多少の突っ張り感があり、S207よりも硬く感じました。
とは言え、収まりも良くスポーティでずっと走りたくなりました。
リヤスタビも細くなってるみたいですが、そこは分かりませんでした。

ブレーキもモノブロックの6ポットですが、S207とは違うみたいですが街乗りでは分かるはずありません。
パッドも違うみたく、制動力の立ち上がりはS207より強く感じました。

限られた試乗コースだけなので乗った感じではこれくらいしか分かりませんでした。

試乗を終え、戻るとS207と並べられたので、並べて止めました。


こうやって並べると、D型の方が厳つさが増してます
ライトも黒い部分が増えて、グリルの高さが低くなって良い感じです。
バンパーを上手い事流用したくなります。

リヤは、変わってませんね(〃艸〃)ムフッ


いい体験をさせて貰いました。
それと同時にS207ってやっぱり凄いって事も再認識できました。
最後にペーパークラフト貰って帰ってきました。
Posted at 2017/07/29 19:11:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月22日 イイね!

椅子貰ってきました。

椅子貰ってきました。ディーラーにてWRX STIのシートタイプのスマホスタンドが貰えるので行ってきました。

丁度D型のVABは試乗に出ているみたく、止まってませんでした。
色々と確認したい事があったので確認して、S4とレヴォーグのカタログをゲット
あとはドライブレコーダーの確認をしました。
取り付けるにしても感謝ディで注文すれば割引があるそうなのでもう少し考えてからにします。




今回、C型のマップランプを注文しようと思ったのですが、品番が変わってるそうです。
末番が040JCから041JCになってます。
何が違うかは、分からないが端末上では、互換部品とはなってないみたいです。
040JCは交換されている方が居るのでこちらにすれば間違いは無いでしょう。
一応保留にして帰ってきました。
情報を持っている方、何が違うか教えて下さいm(__)m

D型VABの試乗は、営業さんも忙しそうだったし、乗り換える事も無いお客なのでまた時間のある時にしました。
あとはオイル交換の予約だけして帰ってきました。
Posted at 2017/07/23 10:18:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「東京2020オリンピック図柄ナンバープレート事前申し込みが始まった。どうしようかなぁ~・・・( ̄  ̄;) うーん」
何シテル?   09/04 00:57
人見知りの激しい、変なやつです。 暖かく見守って下さいm(__)m 仲良くして貰えると嬉しいです♪ ガンダムが大好きなので、ガンダムネタに激しく反応し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

恥ずかしいので自分からはお誘いしていません(*ノノ)キャ
VA、VM乗りの方、スバル乗りの方、スポーツカー好きの方、宜しくお願いします。
気になった方は、お気軽にお誘い下さいm(__)m
27 人のお友達がいます
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 LED・HID販売のfcl.LED・HID販売のfcl. *みんカラ公認
axispartsaxisparts *みんカラ公認 にゃー5にゃー5 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 アマンド7アマンド7 *

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
生粋のスバル最後の軽なので、大切に乗って行きます♪ グレードは、カスタムR リミテッド ...
スバル WRX STI 超過保護な青い彗星号 (スバル WRX STI)
1度は、STIコンプリートカーに乗りたいと思い、抽選に応募。 NBR YEL、NBRと外 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
30からの乗り換えです。 2017/4/7に無事納車されました♪ メーカーオプション ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像庫です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.