車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
高速移動&ゾロ目ゲット
高速移動&ゾロ目ゲット 今日は、所用で滋賀の方まで行ってきました♪
S207では、今までで一番長い移動距離となります(6 ̄  ̄)ポリポリ

移動については、ほぼ高速道路となりました。
自分の中では、今回の慣らしは2000Kmまでと長めにしてあるのでまだ少々制限がありますが、色々と感じたり確認したりしました。

まず基本条件として、
REVは5000rpmを上限として、DCCDはAUTO-、エアコンは常時ONとしました。
速度も制限速度を目安にメーター読みで100~110キロとしました。
基本緩やかに加速して急の付く運転はできるだけせずに燃費を気にしながらの運転を心がけました。
燃費はMFDに表示される数値としました。

往路では、SI-Driveを”I”モードメインとしました。
SAからの合流する為の加速時に一時的にS#を試したりしました。
燃費は、約9.8km/ℓです。

復路では、SI-Driveを”S”モードオンリーとしました。
こちらの燃費は約10.2km/ℓでした。

この結果から高速道路にて定速での巡行だとIモードとSモードで燃費はほとんど変わらないみたいです。
誤差の範囲内でしょう。
Sモードの方が速度が落ちた時や上り坂になった時のリカバリが楽でストレスが少なく走れる気がします。
もう少し元気よく走れば、差が出たかもしれないですね。

ちなみに下道で信号の少ない所だとIモードで11キロ強の燃費を記録してました。
まぁ、2リッターターボのAWDとすれば、満足のいく燃費です。

長時間乗った中で気になったのは、前にも書きましたが、やはりハンドルの触った感覚が好きではなく、握った感じも好みでない。

5000rpmが上限だがS#でも思ったより速く感じなかった。
まぁ、まだ回転数に余裕があるのと、ボールベアリングタービンやバランスドエンジンなどでスムーズに加速していっているのも関係していると思います。

比較的路面状態が良いがロードノイズが大きく、路面からの入力が少々気になる。
また大きめのストロークが発生した際に伸び側の減衰がもう少し強い方が自分好みです。

気になる点なので自分に合わない点や不満な部分が多くなってますが、良い部分もあります。
255というタイヤですが、轍にとられる事がありませんでした。
このおかげで疲れる事無く乗り続けることが出来ました。
シートも流石レカロで腰など痛くなる事がありませんでした。
なので当初の思いと違い長距離移動は、あまり苦手ではなかったようです。

もっともっと乗ってあげて良い点も悪い点も見極めて自分に合った形にしていきたいですね。
ちなみに本日、ゾロ番をゲットしましたO(≧▽≦)O
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:43:08

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「結局、色々悩んでポチッとしちゃいました。使用頻度は少ないけど安くなったから良しとします(^^)vでも更にポイントが貰えるからまた何か買わないと(;^_^A アセアセ・・・」
何シテル?   01/22 20:20
人見知りの激しい、変なやつです。 暖かく見守って下さいm(__)m 仲良くして貰えると嬉しいです♪ ガンダムが大好きなので、ガンダムネタに激しく反応し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
恥ずかしいので自分からはお誘いしていません(*ノノ)キャ
VA、VM乗りの方、スバル乗りの方、スポーツカー好きの方、宜しくお願いします。
気になった方は、お気軽にお誘い下さいm(__)m
16 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * YellowPansyYellowPansy *
プー坂プー坂 * ぐんちゃぐんちゃ *
アンバーは琥珀色アンバーは琥珀色 * zeneizenei
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
生粋のスバル最後の軽なので、大切に乗って行きます♪ グレードは、カスタムR リミテッド ...
スバル S207 超過保護な青い彗星号 (スバル S207)
1度は、STIコンプリートカーに乗りたいと思い、抽選に応募。 NBR YEL、NBRと外 ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
画像庫です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.