• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

海幕の愛車 [メルセデス・ベンツ Cクラス セダン]

初期型W203 ドアエッジモール取り外し

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月27日
1
私の車、買ったときから全てのドアにモールが取り付けられています。傷つき防止には大変効果的なのですが、残念ながら私の中ではオヤジイメージが強くどうしたものかと。ぴったりサイズがついているので純正でしょうか。
2
悩んだ末、取り去ることにしました。両面テープでくっついているだけなので引っ張れば取れます。どこかきっかけを見つけて、ぐいぐい引っ張り剥がします。
3
モールを剥がすと、隙間に入り込んだ汚れが出てきます。
4
テープ類は残るのがお約束。もっとも早く綺麗に剥がすことができる高性能スクレーパーは、やっぱり指。但し、マメには気をつけましょう。テープを剥がしたら、汚れを取ってワックスをかけ終了。
5
予想はしてましたが、モールの下には当て傷が隠されていました。若干錆も。全てのドアについていましたが、目立たないほど軽微なので放置決定。
6
取り外し前
7
取り外し後。写真では分かりにくいですがすっきり。
車に限らず装飾はあまり好きではないので満足です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ホイールリム色変更(リムガード装着)

難易度: ★★

ドアエッジガードフィルム貼り付け

難易度:

モール磨き toremasu

難易度:

やれる所はDIYで…その⑲ 車検前の1貼り…( ^ω^ )

難易度: ★★

メッキモール磨き

難易度:

サイドデカール貼り付け

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「模型の国で思うこと。ラジコンやプラモデルを扱っている総合的なホビーショップが無い・・・」
何シテル?   03/06 23:20
海幕です。 宜しくお願い致します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

外部入力追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/16 01:02:51
メーターLED交換その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/23 23:55:57

お友達

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
レガシーA型BH-5より若く走行距離が短いという条件で見つけた車。 2001年製とやや年 ...
イタリアその他 コルナゴ イタリアその他 コルナゴ
2015 STRADA SL 105 完成車 初の本格的なロードです。 現在主流のカー ...
その他 その他 NORCO (その他 その他)
フレームはNorco、カナダの自転車メーカーです。 フレームのみをオクで購入し、有り合わ ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
ヨコモ ドッグファイター YZ-834B。ebayで即決購入。 1983年、当時の横堀模 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.