• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

リアから聞こえる唸り音はデフなのか!?(汗)

リアから聞こえる唸り音はデフなのか!?(汗) 前々から気になっていた5速100キロ巡航時のリアからの唸り音。

当時は大丈夫だよとのことだったので、そのまま乗ってましたが、とうとう80キロぐらいでもて始めてきちゃいました。

それが分かったのは、先週末の群馬ドライブの時。

google先生に聞くと、デフブローとかミッションブローとか前兆とか、余りにも聞きたくないワードが飛び込んできます
(滝汗)

心配で仕事にも手が付かず、必殺午後休(爆)
午後休理由は職場には内緒です。


早速アポとって秘密基地へ駆け込んじゃいました。



そして、症状を話してリフトアップ!!&ライドオン?
最重要は被疑者はこのまるのとこのベアリングらしいです。


加速してスピードが一定以上になると、消耗したベアリングが異音が起きるみたいです。
うちのインプレッサはすでに216000キロのご老体。順当といえばそうらしいです。車買ってから交換したことないですし(汗)

見積もり頂きました。ベアリング一式1万円くらい&工賃。
後はこの見積もりを大蔵大臣に申請して承認されるかどうか。

いきなりどうこうなると言うのはないみたいですが、サーキットはやめた方が良いとの事。またサーキット復活が延びちゃいました・・・(;´Д`)
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2014/02/07 08:40:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ばかうけ食べに新潟に行くアニキ!前 ...
新斬まおうさん

プロテクタにハイラックスが、、、来 ...
セキュリティーのプロテクタさん

中国地方緑活ラストスパート?(その ...
Jつのさん

関西よりネコガレージに入庫!
赤いネコさん

祝・みんカラ歴5年
まーくんZSさん

ラリーニッポン開催!2日目
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2014/02/07 09:18:29
自分は仙人様にそこら辺と中身をガッチリしてもらいました。
転がり方もかなり変わってオススメですw3諭吉さんですが・・・。
コメントへの返答
2014/02/07 17:42:04
メールありがとうございます。
あ、そういえば、転がりが云々って、前に話してましたね。そういうことか( ・∇・)

3諭吉っすか。。。
ベアリングではなく、財布がブローしそう(爆)
2014/02/07 12:00:13
R160でよければ、ケースありますよ?
コメントへの返答
2014/02/07 17:44:10
デフケースですか!?
あざーす(^^)v
っと、まるっと交換したいですが、
機械式入ってるので、こいつを活かしたいっす。
オーバーホール!?頑張るか!?(*´-`)
2014/02/07 12:04:12
アクセルオフでガーっと鳴るのではなくて?
コメントへの返答
2014/02/07 17:45:01
アクセルオフでは鳴らないです。
アクセル踏むと、ゴー!!っと唸り音が聞こえてきます。
2014/02/07 17:45:24
中身入れ換えればオツケイかと?
コメントへの返答
2014/02/07 23:43:50
そ、それが理想です。
って、そ、そ、そんな簡単に~
デフ降ろせるかな・・・(汗)
2014/02/07 18:16:33
リアデフ周辺からの異音、こちらもお揃ですwww
60キロくらいから、擦れるような音が…( ̄◇ ̄;)ドラシャ、ナックル交換しても直らず…デフ、ですよね、きっと( ;´Д`)
飲みネコさんのは、デフケース内部のベアリングなんですか?
コメントへの返答
2014/02/07 23:55:17
マジっすか!?
お揃いですか・・・orz
プロペラシャフトとデフの継ぎ目にガタが出てるとほぼ確定みたいです(私のはそうでもなかったですが)。

ベアリングは内部のベアリングです。計3個あります。

しのは~さんなら一度デフ降ろしたことあるので、DIYでできそうですかね???
私はやってみたいけど、厳しいかな・・・(涙)
2014/02/07 18:18:40
そこはLSDオーバーホール時についでにチーフがまだ馬込にいたときに交換してもらいましたw
コメントへの返答
2014/02/08 00:06:09
私も知っていれば、前回のデフOHの時にやってもらいたかった・・・・(涙)
2014/02/07 19:57:35
わたくし目も、擦れるような音が。。。ナックル交換してもブレーキ交換しても直らず。
デフだと思って調達するもまだ未交換。。。
コメントへの返答
2014/02/07 23:59:32
あらら、まなひろさんもですか?
結構この手の車は持病みたいなものみたいです。お店の方も、これはしょうがないみたないことを言ってました。

って、すでにデフ調達済みですか・・・素晴らしい。私はデフをDIYで降ろすのを躊躇してます。大変なんだろうなぁ~っと(汗)
2014/02/07 21:11:10
アクセルオフ時の特定の回転域で、歯当たりの音してます。
デフのサイドピニオンのバックラッシュはとってるんで、そのままにしてます。
全てのマウントブッシュを強化品にしてるんで、あきらめてます。
コメントへの返答
2014/02/08 00:05:18
おお、しろねこさんもですか!?
私の場合は一定速度でアクセルオンするとなってしまいます。
アクセルオフの時もそういえば鳴っていたかな???バックラッシュ広めらしいし、同じくマウント系が強化されているので、それはしかなたないっすねぇ=
強化マウント取っちゃうと、それはそれで物足りなくなってしまいますし。。。

あ、もう一個のコメントは削除しておきました。
2014/02/07 21:20:22
俺のも11万キロで色々キテますが、21万とは(o_o)

自分のはボディも結構ヤバイですが、大丈夫ですか??

直ったらサーキットで一緒に走ってみたいです^_^
コメントへの返答
2014/02/08 00:07:43
ええ、何気に21万キロです。
もうエンジンもミッションもパワステも色々交換しました。
元から残っているのは車体ぐらい?(笑)

サーキット、ぜひ、復活したら一緒に走りましょう。

そうそう、日曜日は暴食会らしいっすよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初めてのお店・・・・ http://cvw.jp/b/1086454/40582636/
何シテル?   10/16 00:21
念願のGC8購入しました。まだインプレッサのこと良く分からないけど、長く付き合っていきたいと思います。以前はつくば山によくお世話になっていました。皆さんどうぞよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

コンプレッション測定やってみたが・・・吉or凶!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 14:41:30
さよならHID~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 15:27:14
女神湖氷上ドライブと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 17:42:32

お友達

車を走らせるのが好きな方。
サーキットユーザの皆様。
同じ車種な方。
お友達募集してます。

イベントごとはもちろん、
近県なら、走りに遠征しに行くのも楽しそうなので、
誘ってください。

よろしくお願いします、


92 人のお友達がいます
タケラッタタケラッタ * クマ吉クマ吉 *
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ktskts *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ STi バージョンⅥ ~街乗り時々サーキット&峠仕様~  ・200 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
以前はスターレットターボに乗っていました。 この子には軽いのにパワーもあり、燃費も良く、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.