車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
勢いで~
こんなのポチってしまいました。。。


前々からもう少しパワーというかトルクというか、なんかこうICクーラーもっと冷やしたいなぁ~って思っていまして、ICスプレーとかあると良いかなぁ~って思ってました。
インプレッサもグレードによってはICスプレーが付いているモデルもあるようですが、残念ながら私のインプレッサは悲しいかな、スイッチの場所はあるものの、そういった装備は付いていないので、何か無いかな~ってヤフオクをウロウロしていたら、思わずポチってしちゃいました。

どこに付けられるのか?どっから電源とるのか?そもそも、ウォッシャーノズルって付けられるところあるの???みたいな疑問は、まだまだ一杯ですが、なんとか取り付けてみようと思います。

ただ、気にしているのは、付属のスイッチがプッシュ式なので、押している間だけICウォッシャーが射出される形です。純正みたいに1回押したら20秒とか出しっぱなしとか、5秒おきに10回とかコントロールできると理想です。。。

TC1000で走っている時に、攻めながらボタンをぽちっとする余裕ないですもん。。。



さて、前置きが長くなってしまいましたが、会社で忘年会の幹事を申しつけられてしまった飲みネコです。
100名くらい集まるので、まずは箱探しに難儀しています。今年は大変だ(・・;)


今週末は嫁がドイツに仕事に行くということで、ポイント稼ぎのため大変そうなので、その準備や見送りやらでワラワラしておりました。


ドイツって、今冬なんですね。
気温8度とか、日本はまだ温かいですが、危うく半袖シャツで送る所でした(汗)


そして、羽田に行ってみて、ビックリ。
早朝、送迎のため羽田空港国際ターミナルに行ったのですが、まさか駐車場が満車になっているなんて思わなかったです。満車で1時間くらい待たされてしまいました。
GWや年末年始でもないのに、いつもこんなに混んでるもんなんですね。




そして、展望デッキ所にこんなお店が・・・


空ドンキって・・・汗


嫁を送りだした後は、プラプラ~っと洗車や


ちょっとドライブに~



行ってきました。


ドライブ中、フロント周りから軋み音多数・・・
峠道でガタガタし過ぎたからかな・・・

多分車高調のバネでも緩んでキコキコ言っているのかな~
にしても、音の量が多い・・・・
いずれにせよ、今週末か来週にでも点検してみようと思います。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2016/10/11 21:45:28

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 22:15:48
SORAドンキってwww
そら~どっんきどっきん!?!?

どこにでも出来るんですね~

で、奥様が居ない間に何をするのかな???
щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
コメントへの返答
2016/10/12 08:29:33
ドンキ、こんな所にもあってビックリです。
国際空港なので割りと日本的なものが多いのですが、ドンキももはや日本を代表するお店の一部となったということでしょうか。

いやいや、嫁がいないからって好き勝手にラーメン行ったり飲み歩いたりなんかしてないですって。ぼそぼそ!!(゜ロ゜ノ)ノ
2016/10/11 23:11:04
私も8月、まだお盆前でしたが羽田駐車場で待たされました。初めてのことでした。なんか変わったんですかね。

ICWSのノズルはダクト裏の黒い鉄板についてます。既に開いてないですかね。
ZEROスポーツのクールアクションには空いてました。
そのウォッシャーの袋、私も欲しい(笑
コメントへの返答
2016/10/12 15:52:27
羽田空港の混雑、ネットで検索すると色々出てきますね。当初より駐車料金下がったのも影響あるみたいです。駐車場、ネットで予約もできるみたいで、1000円くらいでした並ばなくて安心出来るなら、次はしていこうって思いました。

私もゼロスポーツのクールアクション付いてるので、ノズル取り付け場所ありそうですね。次見てみます。ウォッシャーの袋、確かよーちゃんも同じのだったかも。楽天とかヤフオクででてますよー4000円前後です。
2016/10/11 23:24:46
私的にはサーキットアタック用I/Cスプレーは容量的にオススメは農薬撒く用の電動噴霧器を助手席足元に括りつけてホースをボンネット内まで引っ張る方法ですよ。

水の補給も残量確認も楽で電源は電池なので、ホースとノズルを取り回しを上手くやれれば最強かと思います(^_^)
コメントへの返答
2016/10/12 15:56:32
な!!農薬散布用のやつつって!!(゜ロ゜ノ)ノ
私も少し似たようなやつを持ってます。園芸用のやつなんですが、サーキット走ったあとにタイヤ冷やすのに使ってます。これも噴射具合とかパワーとか良くて、いい感じです。確かにそれを助手席に置けば。。。考えても見なかった(^^;

電源必要ないのはいいですね。
ホースさえ取り回してしまえれば、最強かも
2016/10/12 09:05:47
あ、自分のウォッシャー袋とお揃いww

ICWS後付けであれば噴射口は別車種のおすすめします。GCのは霧がイマイチ^^;

自分のは独立制御化して簡単に言えばフルスロットルで噴射、それ以外は停止というブーストかかるというような制御にしています。
コメントへの返答
2016/10/12 22:46:44
あ、確かに、どこかでお見かけしたなぁ~っと思いました。お揃いです(^○^)

噴射口、別車種のがお勧めですか。なるほど、とりあえず取り付けて、落ち着いたら別の噴射口探してみようと思います。

独立制御化って・・・・すごいです。確かにそんな味付けになっていると加速とか効きそう。。。
うらやま~(^・^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「スタッドレスタイヤに悩む。。。 http://cvw.jp/b/1086454/38961706/
何シテル?   12/05 18:46
念願のGC8購入しました。まだインプレッサのこと良く分からないけど、長く付き合っていきたいと思います。以前はつくば山によくお世話になっていました。皆さんどうぞよ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コンプレッション測定やってみたが・・・吉or凶!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 14:41:30
さよならHID~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 15:27:14
女神湖氷上ドライブと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 17:42:32
お友達
車を走らせるのが好きな方。
サーキットユーザの皆様。
同じ車種な方。
お友達募集してます。

イベントごとはもちろん、
近県なら、走りに遠征しに行くのも楽しそうなので、
誘ってください。

よろしくお願いします、


89 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 NAO&#39;sProject.NAO'sProject. *
dai@BRZdai@BRZ * クマ吉クマ吉 *
ktsktsみんカラ公認 subarupartskansubarupartskanみんカラ公認
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI Ver.VI スバル インプレッサ WRX STI Ver.VI
スバル インプレッサ STi バージョンⅥ ~街乗り時々サーキット&峠仕様~  ・200 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
以前はスターレットターボに乗っていました。 この子には軽いのにパワーもあり、燃費も良く、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.