車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
今週のメンテと・・・・
今週は、先週のドライブで気になったフロント部分からのキュコキュコ異音をチェックしてみました。

多分、KTS製車高調の自動車高調整機能が働いて、バネに変なテンションでもかかっているのかな~って思って点検してみたのですが・・・



特にバネが暴れているわけでもなく、かといってプリロードが強くかかっているわけでもなく、丁度いい塩梅。車高も普通でした。
前に入れたスラストシートが良い感じで働いてくれたみたいで、車高もプリロードも良い感じです。



他に思い当たる節としては、定番?のスタビブッシュ周り。


とりあえず手持ちのシリコンスプレーで


しゅーっ!!っとしておきました。


これで異音、収まると良いのですが・・・

あ、あと、ホイール外したついでに、残り溝少なくなったブレーキパッドを、某Y氏から譲ってもらったパッドに交換しました。


ビフォー



アフター


残り裏板入れて10ミリ近くありましたが、パッド中央の溝も無くなってしまったので、
サーキット走行としては交換時期かなと思います。

パッドもHC+からHC-CSになって、よりコントロール重視のパッドとなりました。
はたして、サーキットでどういった効果になるのか???

街中しか走ってないですが、まだパッドの被膜が上手く出来上がっていないのか、初期制動がかなり悪いです。ちょっとブレーキ早めに踏まないと危ないかも・・・汗

暫く様子見ます。


ついでにローターもチェック・・・


まぁ、溝が無いという噂もありますが、もう少し様子見ようと思います。
(・_・;)



ちなみに、土曜日は会社の先輩方と太刀魚釣りに行ってきました。

珍しくメンバー全員、好釣果で大満足の釣りでした。
太刀魚もこんなに一杯~


外道で丸太りのサバもゲット~



どちらも美味しく頂きました。
また行きたいなぁ~
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2016/10/17 23:07:47

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/18 01:35:40
奥様がいないからと言って…

好き勝手してたら駄目ですよ〜( ´∀`)
コメントへの返答
2016/10/18 20:58:02
いやいや、そんなに好き勝手してないですって(汗)
平日は連日8飲みに行ったりなんんてしてないですって(滝汗)
2016/10/18 06:30:33
ローターにクラックが凄い数ですね~

魚は苦手です・・(´・ω・`)
コメントへの返答
2016/10/18 20:58:43
え??
クラック???
あ~!!これがヒートクラックというやつですか・・・汗

どうしよう(滝汗)
2016/10/18 11:32:57
ローター、サーキットの翌日見ると冷えて割れてる!みたいな。
コメントへの返答
2016/10/18 21:02:12
ひぃ~
それは悪夢です。。。。
まだ割れないで欲しい・・・
2016/10/18 21:33:15
いい感じでヒートクラック入ってますねw
次にショートサーキット行ったら、逝きますね、たぶん。
実家に漬物石代わりになっているローターがあったような...。
発掘しておきます?w
コメントへの返答
2016/10/19 07:53:41
みやさんに言われてネットで調べてみたら、そうなんですね。立派なクラック、ヒートクラックだと(^^;
要交換ですね。

ローター申し出ありがとうございます。
うちにも予備の純正ローターがあったはずなので、後で状態見てみます。もしダメだったら、相談させてください。m(__)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「アンダーパネル!! http://cvw.jp/b/1086454/38899652/
何シテル?   11/23 20:21
念願のGC8購入しました。まだインプレッサのこと良く分からないけど、長く付き合っていきたいと思います。以前はつくば山によくお世話になっていました。皆さんどうぞよ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
コンプレッション測定やってみたが・・・吉or凶!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/19 14:41:30
さよならHID~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 15:27:14
女神湖氷上ドライブと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/21 17:42:32
お友達
車を走らせるのが好きな方。
サーキットユーザの皆様。
同じ車種な方。
お友達募集してます。

イベントごとはもちろん、
近県なら、走りに遠征しに行くのも楽しそうなので、
誘ってください。

よろしくお願いします、


89 人のお友達がいます
井尻薫井尻薫 * インプ2011インプ2011 *
タケラッタタケラッタ * NAO&#39;sProject.NAO'sProject. *
ktskts *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ WRX STI Ver.VI スバル インプレッサ WRX STI Ver.VI
スバル インプレッサ STi バージョンⅥ ~街乗り時々サーキット&峠仕様~  ・200 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
以前はスターレットターボに乗っていました。 この子には軽いのにパワーもあり、燃費も良く、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.