• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

な兵衛のブログ一覧

2017年08月15日 イイね!

お化粧直し

お化粧直し前回のブログでブレーキ廻りのリフレッシュを報告しましたが、その時に2年前からの懸案事項だったリップスポイラーもリフレッシュしました。
1回派手にやってしまうと扱いが雑になってしまうという悪い性格が出てきてしまい、これまで何回も擦ったりヒットしたりやってたので表面が看過できないくらいにボロボロになってしまいましたが、割れてもないし表面を整えればイケそうだったので、修正してもらいました。


下から見ると全体的に縁が削れていました。


スポイラーは柔らかいウレタン製?で、思っていたよりも簡単に外せました。


仕上がりはご覧のとうりです。


このスポイラー、前オーナーさん達が同じように何度も塗装していたらしく、ミルフィーユ状に塗装が上塗りされていて、剥離するのが少しばかり面倒だったということでした。

リップスポイラーは誰が乗っても傷のつくものなんですね。(笑)
Posted at 2017/08/15 18:18:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月11日 イイね!

ブレーキのアタリ付け

ブレーキのアタリ付けブレーキパッドの交換とローターの研磨&交換をしたのでアタリ付けにチョロっと走ってきました。

ブレーキパッドは前後ともまだ大丈夫でしたが、リアのローターが終わってました。
どうせ交換するなら前後ローターと一緒にパッドも交換してブレーキ廻りをリフレッシュ!ということで、7月中旬に交換しました。

梅雨明けしたのに天気が悪く休日の度に雨模様だったので、やっと走れた~ってカンジでしたが、アタリ付けなので妄想ホニャララ~はやってません。


交換前のフロントローター この程度なら研磨可能という事なので、交換せずに研磨しました。


交換前のリアローター しっかりとミミが出てるしスジもついてますね。


交換後のフロント パッドはご存じのあのパッドです。(色で判断してね)


同じくリア。


アタリ付けに行ったところは東京の水瓶といわれてるココ。


帰り道でカモシカに遭遇!

このあと猿にも遭遇しましたが、停まって撮影しようものなら車の上に乗ってきたり、窓が開いてたら物を取られそうだったのでそのままスルーしました。

なんだかんだで370Km走ってました。(“チョロっと”どころじゃないでしょ!)
Posted at 2017/08/11 15:15:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!

New Item

New Item先日、オーダーしたグローブが届きました。
当初はフルオーダーで作ろうかと思いましたが、Lサイズでちょうどいいだろうということで、カタログモデルのグローブにしました。(ファスナーに付いてるベロだけはオーダーしました)





右側のいつも使っているグローブと比較すると。

ファスナーで甲全体を締めるのでフィット感はとてもいいです。



掌の補強やしっかりした縫製など。



厚手の鹿革と薄~い牛革。当然ですがお値段なりの差があります。


でも、このグローブを購入しようと決めたのは・・・。



これまでは、やっと手に馴染んできたころに糸がほつれてきたり革が破けたりして交換していたので、この保障と修理に惹かれました。






Posted at 2017/03/05 21:21:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月01日 イイね!

PORSCHE CAFE

PORSCHE  CAFE6/29(水)~7/1(金)の3日間、虎ノ門ヒルズでポルシェカフェがオープンしていました。
7/1にポルシェジャパンが虎ノ門ヒルズに移転したセレモニーとしてやってたみたいです。
ワタシの職場がここの近所ということもあり、29日のオープン時から行き帰りに立ち寄っていました。




6/30まではターコイズブルー?リビエラブルー?のタルガ4が展示されてました。


今日、7/1にはベールに包まれたものが・・・。

昼休み終了までギリギリ粘ったケド、ベールが取られることはありませんでした。トホホ・・・。
だけど、会場にいたポルシェジャパンのおにぃさんに「これって718でしょ?」って聞いたら、「うーん、今はまだ言えません」ですと。さらに「この718ってセレモニー終わったら銀座に持ってちゃうの?」と誘導したら、「わかる者に聞いてきます」って。やっぱりそうじゃん!!
でも、銀座に展示するのかは結局わからずじまいでした。

仕事終わりまでには撤収されてるのかと思いきや・・・。      あった!


前から


横から


スペック


ちなみにモックアップでしょうが、919までありました。ル・マンで勝ちましたからねぇ。


ワタシ的にはあまり現実味のない919よりも身近な718のほうに惹かれました。

Posted at 2016/07/01 21:19:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月26日 イイね!

Porsche Rennsport Nacht

Porsche Rennsport Nacht2月24日、T4-BLUEさんと一緒にPorsche Rennsport Nachtに行ってきました。このイベントはPC銀座・青山・目黒の親会社であるエクセレンスインターナショナルの主催で、2016年 SUPER GT/GT300 Classに参戦する911GT3Rのお披露目会でした。





先日PC銀座で未塗装のカーボンむき出しで展示していた911GT3Rのコンプリートバージョンです。


ここからのアングルが個人的には好きです。


なんとまぁ大きく立派な翼なんでしょう。


ピットクルーさん達によるPIT作業のデモンストレーションとか、


TV番組の取材もありました。


そんな中、端に追いやられて可哀想なGT3RS。哀愁が漂ってました。


この日は主催者発表で約1200人が来たそうで、本当にその位の人数はいたんじゃないかと思うくらい混みあっていました。ビュッフェスタイルのお食事も美味でしたし、こういう処にはお決まりのグッズ販売ブースを物色したり、楽しい2時間半でした。


おまけ  991GT3RSのシミュレーターでFSWを爆走中のT4-BLUEさん。



Posted at 2016/02/26 21:29:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「New Item http://cvw.jp/b/1086515/39412711/
何シテル?   03/05 21:21
自動車を楽しんでいらっしゃる皆さま遊んで下さい。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
乗りやすくて速い!技術の進歩を感じます。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
これは楽しいクルマですね。                        
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年式Blitzen 4WD+ターボの万能車!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.