• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hid@愛知のブログ一覧

2017年05月06日 イイね!

久々のGTI

今日は1週間ぶりにGTIに乗りました。

さすがに1週間も放置しているとブレーキロータに錆が発生。(汗)
まぁ、走ってブレーキ踏めば元通りですけどね・・・。

足助~藤岡あたりを70kmほど走りました。
信号もなく、交通量も少ないので気持ちよく流せました。

燃費も15.6㎞/Lですこぶる良好。
Posted at 2017/05/06 17:27:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月30日 イイね!

ディズニーシ‐へ行ってきました ②

2日目ですが、ディズニーには行きません。
東京観光です。

今回は初めての銀座。

駐車場を探しますが、ハリアーは立体駐車場に入れません。
都会暮らしは大変ですね。
そもそも都会の人は車に乗らないか・・・。

歌舞伎座駐車場に停めて、しばらく歩きます。

目的地は警察博物館。
リニューアルした様です。

なかなかマニアックな展示もあり大人から子供まで楽しめますね。

その後は銀ブラです。
お店もおしゃれで田舎者が入るには躊躇しちゃいます。
ヴィトンの店内とかどんな感じだったんだろうか?

日産ギャラリー(正式名は忘れました)とソニーストアに行ってみるも
なんかイメージと違う・・・。

三越でお茶して帰りました。

それにしても人が多いし、みんなおしゃれに見える・・・。
街の雰囲気に飲まれていました。

ということで、三河の田舎までハリアーで帰ります。
渋滞もなく、すいすい走れました。

給油もせず、1タンクで往復もできたし、よかった!
燃費は11.3㎞/Lでした。
Posted at 2017/05/03 23:43:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月29日 イイね!

ディズニーシ‐へ行ってきました

4月29日にディズニーシーへ行ってきました。
初めてのシーです。

朝の2時に出発です。(朝ではなく夜中ですね・・・。)
今回はハリアーが出動。
新東名を走りましたが、深夜でもトラック渋滞が多発。
どうにかなりませんかねぇ。
豊田東~引佐間の2車線はあきらかに失敗でしょ。
今後、ボトルネックになる予感大です。

首都高に入ったのが6時頃。
この時間で渋滞していました。

7時前にはシーへ到着しちょっと仮眠しました。
7時半から入園の列に並びます。

開園後、すぐにトイストーリーへ行き、ファストパスを入手しますが
スゴイ行列!ここでも30分くらい並びました。
時間は18時台・・・。
朝イチで入れるのが夕方って!?

ディズニーシー恐るべし!


他のアトラクションもこんな状況なのだろうか?


と思いながら、他の乗り物へ行ってみると、そうでもなかったかな。
当然、並ぶアトラクションだらけですが想定内でした。

それよりも深夜のドライブで眠い・・・。
ちょっと仮眠させてもらって回復。

15時を過ぎると全てのアトラクションの待ち時間が激減しました。
もう帰宅するんですかね?

18時にトイストーリーへ行ったら、一般は90分待ちでした。
ここだけ何か違うようです。(笑)

お土産を買って、もう20時。
最後にショーをちょっと見てホテルへ。

オークラに泊まったのですが、ここは日本のホテルらしくボーイさんがアットホームな雰囲気でした。
結構好きです。

2日目へ続く。






Posted at 2017/05/03 23:42:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月22日 イイね!

伊豆ドライブ

ちょっと前のドライブですが、4月22日に知人たちと伊豆へドライブへ行ってきました。

朝6時半に浜松SAに集合でしたが、気の早い私は6時には到着してました。
ということで仮眠です。
気が付いたら7時になっていました。

しかし、誰も起こしてくれません。
駐車場を見渡しても、知ってる車は1台もない・・・。
???と思いながらトラック側へ移動すると全員揃っていました。(爆)

ということで、出発です。

新東名を順調に進み、長泉沼津ICで降りて国道1号経由で三島スカイウォークへ到着。
ここで関東組1名を待ちます。

三島スカイウォークですが、お金を払わないと橋を見ることもできません。
もちろん富士山も見えない・・・。
でも、トイレもあるし軽食もあるので休憩には良い場所でした。

全5台揃ったところで出発です。
箱根を上り、伊豆スカイラインを走ります。
前半は景色が良くて、気持ちいい道路でした。
交通量もほとんど無いので自分のペースで走れます。

途中で停まって景色でもと思いましたが、昼食の時間も近いので先を急ぎました。

ちなみにこの道でA4にチギられました。
3年目のエコタイヤではコーナーでついていけなかった・・・。
つぎはもうちょっとマシなタイヤにします。
(けど、エコタイヤが全然減らないんだよねぇ。)

スカイポート亀石で一休み。


その後、熱川まで南下し、昼食です。
錦さんでアジ定食を頂きました。
アジのタタキはもちろんですが、フライが想像以上においしかった~。


昼食後は国道414号にて北上します。
ループ橋のふもとで記念撮影です。


ここから先は一般車も多く、ゆったりドライブで進みます。

道の駅 伊豆のへそで全車合流して新東名を目指します。

新東名に入ったら、M235を発見。
一緒に走ろうと思ったら、煽られたと勘違いされて、チギられました。
いや~、速かった!

19時頃に地元へ到着できました。

燃費は約14km/Lでした。
Posted at 2017/05/06 21:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

4月1日

4月1日遂に買ったゼ!

ヴェルファイア!(笑)
Posted at 2017/04/01 09:18:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「伊豆ドライブ http://cvw.jp/b/1086533/39730194/
何シテル?   05/06 21:53
人の行く裏に道あり、花の山
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

雪道の夜間走行は黄色がキレイ❤ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/03 14:41:26
サウンドアクチュエーター音量調整(手動) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/14 22:46:10
天空リゾートのラグジュアリーカフェ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 07:20:44

お友達

ドライブ依存症という病気に掛かっています。
よろしければ、ツーリングに誘ってください。
18 人のお友達がいます
白い稲妻ぷー白い稲妻ぷー -SYN-(シン)-SYN-(シン)
ハートキャッチハートキャッチ VW-DRAGONVW-DRAGON
うめお@テストドライブうめお@テストドライブ conTconT

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
3人以上の移動はこちらです。 足回りを替えたら、ハンドリングがゴキゲンな車になってしま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ひょんなことで、この車に出会いました。 外観は普通なハッチバックですが、踏むとメチャク ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
オープンカーが欲しいということで買いました。 ちっちゃくても楽しい車です。 コンセプト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.