車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月19日 イイね!
Internationarl Rosse & Gardeninng show 2017
5月12日~5月17日まで西武プリンスドームで開催された第19回国際バラとガーデニングショウを見学してきました。時代の流れか今回は特にマーケット出店スペースが広く取られていてガーデニング自体の展示が少なかったです。出展されている作品はどれも力作ばかりなので開催期間を含め6~7年前をピークに縮小傾向にあるのは残念な気がしました。




お時間ある方はフォトアルバムに掲載しきれなかった写真を少々お楽しみください。











さあさあ、明日明後日はよい天気になりそうですね♪
Posted at 2017/05/19 15:37:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 身近な動植物 | 日記
2017年05月14日 イイね!
Giornata di pioggiaこの記事は、124 Brunch with H vol.1 (あるいはvol.0再) からのオイル交換について書いています。
13日土曜日にMitoPengさん主催の124 Brunch with H vol.1に参加してきました。おりしも五月はお天気が続いたなか13日だけは雨模様の天気予報通りに散々な雨ふりとなりましたので悪天候の場合は4cではなくその他で参加しますの予告通りに今回はアカチンにて参加させていただきました(爆)



とは言っても気心知れた仲間が集まるオフ会はお天気関係なく楽しいですね。
それぞれ思い思いに語って盛りあがりやりっぱなしで放置プレイの幹事さんのドタバタがまたとても楽しかったです~
とても良い息抜きになりました~


ルート:AM6:00関越自動車道高坂SA集合⇒関越から上信越自動車道甘楽(かんらとよむ)PA休憩⇒下仁田インターからR254⇒妙義公園P⇒Cafe GT軽井沢さん





ま~雨中でも自分のクルマの写真を撮るのは格別な様ですね♪しっとりとしたよい写真が皆様撮れた様ですね^^;




☆Dai☆さんが霧に霞んでいない晴れた妙義山が見たかったと言っていたのでおまけです…





オトコ左マニュアル最高~


Posted at 2017/05/14 15:02:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | Fiat 500 1.2 Sport MT | クルマ
2017年05月07日 イイね!
Visita今年のゴールデンウィークの谷間に当たる1日に朝4時出発にてゴールデンウイークの谷間とは言え油断はできませんのでお昼前までには戻れるお手軽コースとして山中湖を目指し帰りは道志みちを走ってきました。予定どうり朝5時30分前に山中湖到着でしたが5時過ぎでは駐車場にクルマがそこそこいましたね~、やはり大型連休中ですね。





帰りの道志みちはストレスなく心地よいエキゾーストノートを楽しみながら程良いペースで走れて相模原インターから圏央道に乗り帰宅しました。



ゴールデンウイーク中は1日と2日が休みで営業はしていると聞いていたので3日にDラー訪問してきました。思っていた以上に何組ものお客さんが来店していてちょうど私の4cが展示車の代役となりました(爆)
とは言ってもショールーム前に駐車しておいただけですけれどもね^^;




無理して渋滞に嵌りに高速道路に乗っても仕方ありませんので5日は道も駐車場も空いているだろうと思って比較的都心に近いアルファロメオむさしのへ4cで初めて逝ってみました。埼大通り(R463)や北浦和駅前通りも流れが良かったです。





帰りがけ珍しいクルマに目が止まりました。



メガーヌⅡのエステート・・・




5日の朝は以前植えた草花達に水やりをしようと少し中腰になり腰を延ばした途端ズッキーんんん…と少し腰に痛みが走り『ヤバいぎっくり腰再来か~』と思ったのですが何とか収まったようでしたのでそのまま放置プレイで翌6日は午前中少し庭いじりをして午後から怪しい中国整体に行ってマッサージしてもらいました。

今年はどこへ行っても躑躅が綺麗に咲き誇っていますね。



今日は今日でこのところ花粉まみれのアカチンを洗車しようかと思っていましたが腰の具合が少々芳しくないのと黄砂が舞うとの予報を理由に洗車をあきらめました。



Posted at 2017/05/07 12:37:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | Alfa Romeo 4c | クルマ
2017年05月01日 イイね!
春のVientoオフ2017この記事は、春のVientoオフ2017について書いています。

4月29日岐阜中津川で行われているチンク乗りの集い“春のVientoオフ2017”に参加してきました。
毎度毎度の早朝出発で朝からマイペースで走っていたら集合場所に集合時間数分前に到着ですでにお集まりの皆さんをお待たせしてしまいました(爆)



今回はお昼から雷雨予報が出ていたのでカメラは持たずで写真が数枚しかありませんが私にとって今回の一番気になるクルマはタイトル画像のルポGTIでしたm(__)m





帰りは高速に乗った途端猛烈な雷雨に見舞われましたが渋滞皆無で朝同様マイペースで走れて珍しく中央道を途中で降りることなくすんなり帰宅できました~

会場準備や当日のお世話役の皆様および参加の皆様お疲れ様でした。おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました。またの機会もよろしくお願い申し上げます。


その他の写真はトラバック先のkaz a.k.a. usa-gさんのところをご参照下さいませ~

秩父わらじかつツーリングに始まり4月はアカチンの月となりましたね。さて5月はいづれの月になりますか(?_?)
Posted at 2017/05/01 16:52:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | Fiat 500 1.2 Sport MT | クルマ
2017年04月25日 イイね!
Coppa del mondo FIFA手をつけ始めてから丸々一月、悪天候時や所用でお出かけ等2~3日連続で手入れできないときもありましたが。SAYAMAスタジアムは大型連休前に粗方整備が整いました(爆)
さてうちのFIFAWorld Cupは伊太利勢が魅力が亡くなり面白くなくなってしまいダークホース的に今まで思ってもみなかった仏蘭西勢が一歩抜きんでてきて本命視されていた独逸勢はいきなりのレッドカードであえなく退場処分で無くなりました。果たしてイタリア勢が巻き返せるのかそれとも仏蘭西勢が優位のまま事が運ぶのかこれでこれから先ワールドカップの結果がどうなるかが楽しみです。
ちなみに日本勢は唯一S社のバレーノが割り切りが的確でお安くてこれこそ世界に認められた時の日本車の真髄で良い感触だと思っております。


ひまわりも発芽して順調に双葉になり育って行きそうです。
種まきをしたときには同じ穴に3~5粒ぐらい一緒にまいて発芽して双葉になった頃に元気のよいものだけを残して間引きしてしまうのですが素人園芸さすがにかわいそうなのでそれなりに植えかえたりポットに移したりして育成するつもりです。
ちなみか細い根をはるひまわりは成長してからの植え替えは厳禁です。見た目大きくなり丈夫そうですが意外と繊細なひまわりは細い根で大きな茎や花を支えているため植え替え時にその大切な根を損傷してしまうと生きていけませんので成長しきる前の小さなときに植え替えをします。
*基本ひまわりは荒れ地でも育つの丈夫なものですから植え替えを考えなければ手間がかからず簡単に育ちます。






ひまわり気になる方は日当たりのよい場所さえ選べばわずかなスペースでも夏いっぱい豪快で華やかな花が楽しめるので気軽にチャレンジしてみてください。上手く行けば種も採取できて翌年はもっとその地に合ったものが育てられるかもしれません。


        





Posted at 2017/04/26 00:16:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 身近な動植物 | 日記
プロフィール
「今朝の朝撮り
ストレリチア若葉が開きいろが徐々に濃い緑色になってきます。」
何シテル?   05/23 08:07
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
長野ツーリングご参加の方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/08 11:48:06
コーティングの歴史、巡り巡って固形Waxに原点回帰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 19:09:10
124 CBM イベントいろいろ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 18:23:04
お友達
来る者拒まず、去る者追わず、、、ピンときたらポチッと登録してください。。。
323 人のお友達がいます
かのん28+♪かのん28+♪ * @Yasu !@Yasu ! *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 KadoyanKadoyan *
KUTSUKUTSU * marron_minimarron_mini *
ファン
76 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年4月17日(大安)アルファロメオスパイダーと入れ替えでやって来ました。 お ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
コンセプトから設計、素材、製造まで全てがスペシャルなアルファロメオの軽量ミドシップスポー ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
モトグッツィ V7 classic モトグッツィ V7 classic
MOTO GUZZI、イタリア最古のモーターサイクルメーカーである。イタリア北部ロンバル ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.