• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

車輌価格1/10のアストン?

車輌価格1/10のアストン?



黒木メイサに釣られて・・・2月9日私も展示車見てきました。







あまり気にしてはいなかったのですがネットの広告で見たサテンホワイトパールのBRZの写真がやけにカッコよく見えたので川越市山田にあるスバルDラーに展示車があるとネット検索で確認して午前中Pandaで所用を済ませいつもの如く13:30過ぎ頃からのこのこと出かけた見ました^^





本日は、晴天で風もなく前日までと比べると比較的暖かく感じていたので懲りずにサンダーバード5号のQX70片道約12Kmの道程をホンとにDラーまでお散歩してきました(爆)*FIAT ALFADらーでなくてすみません。






展示車はクリスタルブラックシリカと言うパール塗装車Sグレードの6AT仕様でした。
ネットで真横からの写真を見たとき横から見たスタイルがアストンマーチン、ニッサンフェアレディZやポルシェケイマンの様なリアフェンダーの張り出しですとか、フロントボンネットの感じとか特にフロントフェンダー上にあるダミーのエアアウトレットがアストンぽいな~なんて思って興味を持ってしまいました。

全高カタログ寸法1300mmの実車はノーマルでも車高が低くて、着座位置も低いです。残念ながら試乗車の用意はトヨタD と同様4月かららしいです。

内装はブラック一色で試乗車に座った感じでは残念ながらワクワク感はありませんでした・・・

私的には黒木メイサのサテンホワイトパールのボディカラーもカッコイイと思うのですがあえてスターリングシルバーかダークグレーメタリックのボディカラーを選び内装を赤革かタン内装に張り替えてアストンバッチを貼ってナンチャッテアストンDBS仕様で乗ったらいいかな~なんて考えてしまいました。

企画とデザインはトヨタ、開発と製造はスバルになる86&BRZ、アストンと比べると排気量と気筒数はそれぞれ1/3、車輌本体価格は1/10のお買い得仕様です・・・

でもIQとシグネットの関係があるから86をアストン仕様にするのがよいのでしょうかね。

とまあ本格的スポーツカーがほしい昨今でございます・・・




      ~ 夜明けの街 ~ 石原裕次郎 ~


       
関連情報URL : http://subaru-brz.jp/pc/
ブログ一覧 | サイクル | クルマ
Posted at 2012/02/10 00:15:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のベストバイは☆
ヴェル翔星さん

場違い
アーモンドカステラさん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

あっさり復活!
V-テッ君♂さん

☆新型スペーシアカスタムに試乗して ...
☆時間よ止まれ☆さん

走行中に点灯、、、(>_<
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2012/02/10 00:36:45
タイトルに惹かれてオジャマしました。
ん~、言われてみればそうですね、BRZってアストンぽいですね。
007フリークの私には見逃せない事実(?)です。
次期愛車候補としてノミネートしようかな。
参考になりました!
コメントへの返答
2012/02/10 23:22:41
お立ち寄りコメントいただきましてありがとう御座います。

企画デザインがトヨタですから・・・ホニャララに昔から似せるのはお家芸でしょうか(爆)

本物にお乗りの方々には失礼かと思いましたがナンチャッテ仕様でありかなと思いまして。
2012/02/10 10:27:45

みんカラの広告スペースの黒木メイサを一日100回くらい見せられます。
コメントへの返答
2012/02/10 23:23:59
みんカラばかり見ていると・・・

黒木メイサ残念賞なことになっていましたね。
2012/02/10 13:53:49
こんにちは。

今度、見に行ってみたいと思います!!!
コメントへの返答
2012/02/10 23:24:31
あまり期待しないほうが・・・
2012/02/10 21:20:00
トヨタと組んでもスバルのいいとこは失わないぜ!てな雰囲気満タンで出したBRZ、黒木メイサがぶち壊しちゃいましたね。なんでよりによってチャラい赤西とでき婚だなんて、イメージダウンも甚だしい。
BRG が硬派に見えなくなってしまう。こりゃ、事務所大変だわ。結局86が売れてBRZは閑古鳥、それがまた乗る側にはいいのかも(^^
コメントへの返答
2012/02/10 23:28:12
企画、デザインがトヨタと言うところが一番チャライところではないでしょうか^^

クルマの味付けもトヨタのほうが尻振りやすく設定されているそうです。

真面目なスバルはスタビリティ重視でそう簡単には落とせないらしいですよ(爆)
2012/02/11 18:57:04
こんばんわ。

BRZ、カッコイイですよね。

もちろん、黒木メイサも・・・でも・・・
もう・・・人妻ですね。
コメントへの返答
2012/02/11 22:12:50
いずれにしろライトウエイトスポーツとはならずにGTカーの要素が強いですね。

昔あったスポーティカーよりはスポーツカー寄りでしょう。

黒木メイサ残念賞な結果になってしまいましたね。
2012/02/13 02:51:00
個人的にはボクサーエンジンなんだからスバル版がいいなぁと思いますね(笑)

トヨタ版は…ちょっとネーミングセンスが無さ過ぎて…(汗)
86みたいになってほしいってのはわかりますが…それならトレノなりレビン(固定ライトだからレビンのほうがしっくりくる)って名前で良かったのでは~?といまだに思います。

箱型のクルマばっかりしか売れないなかでこのようなクルマを作ってくれたことには素直に拍手ですよ~(^o^)

…変な時間にすみません(笑)
コメントへの返答
2012/02/13 16:31:17
私も国産メーカーがこんな時代に右向け右のミニバンばかりではなく発売したことは凄く意義があると思います。

仰るとおり昔のセリカとかスバルならレオーネクーペとかノスタルジックな車名の方がよかったかもしれませんね。

特にハチロクじゃ何かくまんバチみたいなものを連想してしまいますね^^
2012/02/13 22:50:04
私も86よりBRZの方が好みです。
FRだからお尻が出やすい方がいい、という安直なセッティングは好きじゃありません。
逆に幼稚に感じてしまうなぁ。
それにGTって良くない意味で使われることが多いですが、良質なGTを作るのは実は難しいんですよね。
それにワインディングを走ってつまらない車は本当のGTじゃないとも思うし。
アルファだって市販車はピュアスポーツと言うよりGT路線だったけど、それでつまらないなんてことはなかったもの。
ただ、BRZはもうひと回り小さいとなお良かったと思います。
安く作るためには仕方なかったのかもしませんけれど。。。


コメントへの返答
2012/02/15 22:56:54
コメントありがとうございます。

ハチロクの車名はほとんどマンガの世界で現行には似合いませんよね・・・
ドリフと専用マシンみたいな設定も?

日本では本当の意味でのスポーツカーは作れないのでしょうね。
フェラーリでさえ最初は純粋なスポーツカーを提供していたのがお客の要望を満たす為に豪華なGTカーに変貌していってしまいましたからね^^;

快適性を求める時点でスポーツカーは成り立たないのでしょうね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

来る者拒まず、去る者追わず、、、ピンときたらポチッと登録してください。。。
337 人のお友達がいます
まつひこまつひこ * dilddild *
MR.つかぽんMR.つかぽん * ゆずまくゆずまく *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * コロ衛門コロ衛門 *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年4月17日(大安)アルファロメオスパイダーと入れ替えでやって来ました。 お ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
コンセプトから設計、素材、製造まで全てがスペシャルなアルファロメオの軽量ミドシップスポー ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ノワールエトワールMのR.S.273TROPHY-Sです。 別のコンパクトカーを見に行っ ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる