• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼんじょるののブログ一覧

2017年12月08日 イイね!

Professional

Professional


昨晩トータルリペア輝々(KIKI)さんでコーティングしてもらったメガーヌを引き取ってきました。
もともとクルマ関連の会社にお勤めで独立したクルマ好きな店主さんが丁寧な仕事で仕上げてくれました。






写真では上手く表現できていませんが輝きを取り戻したクロボデイに大満足です。ミラー付け根やワイパー下のプラスチックのクロいカバーまでコーティングされていて梨地プラスチック部分白濁化進行を遅らせることができるそうです。





おまけ:制作者が1/1000000の能力で作ったと豪語している懐かしの北関東MiTo会アリとキリギリスマグネット、今だに保存しています。その他ステッカーと中部MiTo会マグネット




別件でDラーへ立ち寄ったらアルファロメオジュリアベローチェタイミング良く本日試乗出来ました。
しっかり車庫に入るかも確認済みです(爆)



結論から言うと第一印象はよくなかったです。低速走行時某大メーカーのクルマの様な腰の無いフニャフニャとした乗り心地ですが速度が上がると少しは引き締まった感じが出てきましたがブレーキのフィーリングがこれまたグニャグニャとスポンジ~な踏み応えでブレーキ自体は効いているのは効いているのだと思いますがよい印象ではありませんね。
乗り心地に関しては装着タイヤが原因なのかとも思いましたが前回試乗してとても好印象だったスーパーと同じランフラットでした。ただしベローチェのランフラットはタイヤの太さが違うとか・・・
一番違和感を覚えたのはAWDの為か妙にピョコピョコとする挙動によりカイエンGTSを市街地試乗した時の様に船酔い状態になりかけたのでDと自宅の往復だけの短距離試乗でやめました。車酔いする試乗車は本年2度目でした。国内仕様のグレードの中では内装はやはり一番しょぼいですね、と言うか色気もへったくれも無く面白くありません!
なにはともあれジュリアはやはりスーパーが良いかもね!



クルマはスペックではなく乗ってみなけりゃわからないですからね~
Posted at 2017/12/08 23:16:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | MEGANE R.S. 273 TROPHY-S | クルマ
2017年12月05日 イイね!

Shine!

Shine!
12月に入って早くも5日も過ぎてしまいましたね。
やはりクロボディは気になりますから近場でよい磨き屋さんを見つけたので磨きに出しました。
毎回の洗車の手間を省く目的もあり仕上がりが楽しみです。





アカチン1日に56666




ヨロヨロステアリングはやはりカッコイイから欲しいアイテムですね。
ブリッドのセミバケも良いです~レカロは注文しても在庫無しが多くて欲しい商品はなかなか手に入りません。(注文生産してもらえる商品もありますが2カ月待ちになるそうですね)





      ~ Superfly/Force ~


        

スターウオーズじゃないけどね・・・・フォース^^;
Posted at 2017/12/05 22:57:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | MEGANE R.S. 273 TROPHY-S | クルマ
2017年11月15日 イイね!

Automne à Okutama

Automne à Okutama

   イタフラホットハッチ2台奥多摩へ







お天気に恵まれた月曜日風は冷たかったですけれども秋の奥多摩を半日楽しんできました。





のんきやさん今まで目の前を素通りばかりでしたが初めて立ち寄りました(爆)
名物手打ち麺の醤油ラーメンいただきました。





ホイ―ルもグリーンとゴールドの紅葉カラーに





ご一緒したNeru@ABARTHさんお疲れ様でした。おかげさまで初のんきやさん体験できました(^^)

その他写真はフォトアルバムをお楽しみください。




Posted at 2017/11/15 00:11:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | MEGANE R.S. 273 TROPHY-S | クルマ
2017年09月06日 イイね!

La première modification

La première modification

冗談の様な話からお付き合いが始まり今年からちょこちょこと顔を出すようになったDラーさんへ行ってきました(爆)






ニューカマーディスプレイ中





私はドライビンググローブを使用しないのでステアリングの全面アルカンターラ巻ですと納車から走行距離が延びるのに従い今まで慣れ親しんでいたアルファ・フィアットのレザーステアリングに比べて手が滑りやすい感覚とメガーヌ(ルノー車?)のステアリングは何処となくグリップが細い感じに違和感を覚えたので社外品に交換しなければダメかと思って某キャロルさんに相談してみたところステアリングの補修パーツが出るからDラーで純正ステアリングの上から巻き直しをしてくれるとお聞きしたところDラーに話をしたら専門業者に出して純正ステアリングの上から好みのカラーで巻き直しをしてしをしてくれるとのことでお願いしていました。


純正フルアルカンターラステアリング





グリップ部分はクロレザーにて部分アルカンターラ仕様に純正ステアリングに上巻きしてもらいグリップ部分も2㎜太くなりしっかり感が出ました。




皆さんよくご存じの事とは思いますが新品ステアリング交換ですと7~8諭吉は掛るとのことで少々時間は掛りましたがリーズナブルな巻き替え増し?に満足です^^;



      ~Make-up Shadow/井上陽水~


        
Posted at 2017/09/06 18:49:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | MEGANE R.S. 273 TROPHY-S | クルマ
2017年08月17日 イイね!

Impact

Impact


16日みん友さんのお誘いを受けていたので富士山の裾野周辺をドライブに行ってきました。
お天気は雨が降ったり止んだりで残念でしたが楽しい一日となりました\(^o^)/





集合場所の道の駅雨降り朝霧高原^^;




メガネさん同士で同乗にて乗り比べをしていたら時間通りに全員集合です。





場馴れしています・・・・・
さすがMiTo乗りさん達(元も含めて)ですね誰も指示していないのに車種別色別に綺麗に並んだものです(爆)、集合後道の駅のおとなり朝霧フードパークへ





河口湖北原ミュージアムはインパクト大でした!
昭和世代に嬉しいブリキのおもちゃなどが満載です~トップ画像のポスターもものすごく良い顔していると思いますね!

55ステーキでランチ後西湖いやしの里へ




駐車場に戻った頃晴れ間が出てきました。




最後はお茶をして解散となりました。







Posted at 2017/08/17 18:30:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | MEGANE R.S. 273 TROPHY-S | クルマ

プロフィール

「ダウン寸前iPhon代替えの為データ移動にNTTdcomoShopへ、、、40分待たされ初期設定しながらdocomo光の勧誘に美味しそうな話でしたが最後にダメだしでNGに13:30~17:00長丁場、、、疲れた~っ(>_<)」
何シテル?   12/16 18:56
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

来る者拒まず、去る者追わず、、、ピンときたらポチッと登録してください。。。
337 人のお友達がいます
MR.つかぽんMR.つかぽん * ゆずまくゆずまく *
夢・心・彩・純夢・心・彩・純 * コロ衛門コロ衛門 *
kuma4Ckuma4C * Neru@ABARTHNeru@ABARTH *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年4月17日(大安)アルファロメオスパイダーと入れ替えでやって来ました。 お ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
コンセプトから設計、素材、製造まで全てがスペシャルなアルファロメオの軽量ミドシップスポー ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ノワールエトワールMのR.S.273TROPHY-Sです。 別のコンパクトカーを見に行っ ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる