本日、
シフトノブおよび
シフトブーツの取り付けをしました。
今日はどんよりと曇り空が広がった為にいつもながら午前中に所要を済ませ午後からはゆっくりと先日購入しておいたパーツの取り付けでもしようと思っていました。
まずは毎回洗車や給油のたびに軽くて感触の悪さにガッカリさせられるプラスチック製のフューエルリッドカバーにイタ雑で購入していた
ヘビちゃんマークを貼り何とか質感をごまかそうとしました。(笑)
156の時はこのようなところにも色々とパーツが出ていたのにBrera/spiderにはまったくありません、、、
どこか拘りのメーカーさん発売してください、、、TEZZOさんいかがでしょうか・・・
ノーマルのシフトノブの外し方は以前おぼろげに聞いてはいましたが実際に始めるとシフトレバー上部中央に取り付けてあるシフトパターンに厚みがあり思ったように間単には外れそうも無く壊してしまってもいやなのでデイラーに電話を掛けてサービスのMさんに取り外し方の確認をしてみました。
本来なら月曜定休のため今日は祝日で営業マンはいてもサービスの方はどうかなと思いながら電話をしたのですが運よくMさんが出社していたので取り外し方の確認が出来ました。
あえなくシフトノブは交換できましたが、シフトブーツの外し方が良くわからず寒い日に無理やりプラスチック部品を弄って壊してもあとが面倒なので電話したときに『煩わしい事があったらいつでもいらしてください』とMさんが仰っていたので、遠慮せずにデイラーへ行ってみました。
案の定シフトブーツはシフトレバープレートの裏側でしっかりと止めてありこれを外すのも一部力技がいりまたレザーシフトブーツはノーマルのビニールレザー製より厚みがあるため取り付けにも力技がいりますのでデイラーまで出向いた甲斐がありました。
結局シフトブーツ交換はMさんがすべて行ってくれました。私は単なる傍観者にとどまりました。(爆)
面倒見のよいデイラーさんで助かります。。。
取り付けが完了してしばし雑談をしていると以前良く同じグループでツーリングに行っていたシルバーの159乗りのKさんが車検のため159を入庫しに来たと久しぶりに偶然出会いました。
なんだかまたまた見えない力に引き寄せられたのか、デイラーに行く予定も無かった今日は不思議な日でした。
*詳細は黄色文字をクリックしてパーツレビューとふぉとぎゃらり~をご覧ください
Posted at 2010/01/11 23:07:57 | |
トラックバック(0) |
アルファスパイダー | クルマ