• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼんじょるののブログ一覧

2009年06月28日 イイね!

ヒストリカルアルファロメオ6

ヒストリカルアルファロメオ6
アルファロメオ1900のDOHCエンジンをディチューンして低速よりに振ったスペックは、数字だけ見ているとしょぼくて悲しくなります、、、


詳細は、コチラをご覧ください。*下線部分をクリックするとふぉとぎゃらり~へジャンプします。



ついに予約開始ですね。キャンバストップの開閉シーンが見られます。お好きな方はどうぞ!



2009年06月26日 イイね!

4000㎞超え!

4000㎞超え!

スパイダー走行距離が4000㎞を超えました。
まあ、ボチボチ走っています(笑)

ジャイケルマクソンマイケルジャクソン死去のニュース、みんカラブログで大騒ぎかと思ったらそうでもさそうですね^^;


Billie Jean




Posted at 2009/06/27 08:08:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファスパイダー | クルマ
2009年06月23日 イイね!

真夏日

真夏日

束の間の梅雨の晴れ間に約一月ぶりにSpiderで走ってきました。

このチャンスを逃してなるものかと仕事早上がりの今日、16時ごろからのこのことSpiderに乗り出しました。
近場をくるくると一時間少々回ってきただけですが、こんな天気の良い日はやはりフルオープンで走るのに限ります。
気温が上昇したと言っても変な時間に走っているので道が空いているし、風を切って走っていれば気分爽快!途中で見ず知らずのH-D乗りのお兄さんと少々ランデブー走行になったりと変わった?車とバイク同士、無言でも何か通じる物があるのか、、、単なる変態ちゃんか?

詳細はコチラ下線部分をクリックするとふぉとぎゃらり~へジャンプします。

早く梅雨が明けないかな!(全く動かさないと車が腐ってしまうわ)クルマは腐らんがガソリンが腐ってしまうわ!湿気でサイドブレーキも固着してしまうし(笑)、ブレーキローターに錆びが浮くは、色々あります、イタジョブですから、、、
Alfa Spider オドメーターは本日3892㎞を表示しました。



Posted at 2009/06/23 19:20:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | アルファスパイダー | クルマ
2009年06月20日 イイね!

解禁!?

解禁!?

2009年6月20日は、あの『アバルトせんべい』の賞味期限と言うことで
バリバリ、ボリボリといただいちゃいました。

食していたら蠍の毒にやられてしまい舌がヒリヒリと痺れてきました、、、

冗談です。。。パッケージを開けると固焼きのせんべいが3枚入っていて唐辛子が使ってあり少々ピリからと言う具合でまたザラメと白ごまの風味もきいています。

しかし後を引く辛さでした。辛さもあとから効いてきます。

おしまい。

Posted at 2009/06/21 16:26:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | 本日のパンダ君 | グルメ/料理
2009年06月16日 イイね!

ヒストリカルアルファロメオ5

ヒストリカルアルファロメオ5

今回紹介する車は、アルファロメオがメンテナンス性や採算コストを度外視してでも造りたい車を作ったと思われる最後の作品Alfa Romeo Alfettaを紹介します。



ナゼ量産セダンにこれほど凝ったシャシーレイアウトが必要だったのでしょうか?
現在FF化(つまりFIAT化)されてしまったアルファロメオでは基本的に8Cにしか採用されていません

メーカーが本当に自分の良いと思うことが出来た良い時代の車です、、、
しかしアルファ・ロメオの期待を一身に背負ってデビューした素晴らしい車のアルフェッタだが、、、、、

                 詳細はコチラをご覧ください。

*下線部分をクリックすると詳細へジャンプします。いつもながら説明文の誤りや不備はご愛嬌と言うことでお願いします(笑)

プロフィール

「23日の洗車オヤジクラブに向けて予備検査ならず予備洗車^^;当日はたしてアカが出るかクロが出るか?はたまた意表を突いて白馬か?」
何シテル?   11/21 13:12
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

来る者拒まず、去る者追わず、、、ピンときたらポチッと登録してください。。。
335 人のお友達がいます
M413M413 * Rosso AlfaRosso Alfa *
kuma4Ckuma4C * T.BASET.BASE *みんカラ公認
アカハネアカハネ * くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年4月17日(大安)アルファロメオスパイダーと入れ替えでやって来ました。 お ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
コンセプトから設計、素材、製造まで全てがスペシャルなアルファロメオの軽量ミドシップスポー ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ノワールエトワールMのR.S.273TROPHY-Sです。 別のコンパクトカーを見に行っ ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.