• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼんじょるののブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

有間ダム(名栗湖)へ行って来ました。

有間ダム(名栗湖)へ行って来ました。

先週取り付けたスロットルコントローラーの性能を試そうと奥多摩湖へ向かうつもりでしたが、、、





いつも奥多摩へ抜けるときに使うルートが途中から工事中のため通行止めとなっていたので引き返して別ルートで向かうのも癪に障るのであえて名栗方面へ右折し、秩父方面を目指し走り出しましたがいつもは素通りしてしまう有間ダムへ気まぐれで立ち寄ってみました。

今回は、午前中から行動が起こせたので太陽の日差しが眩しいくらいの中でSpiderの写真を撮る事が出来ました。最近は出先であまり写真を撮る機会に恵まれなかったので久しぶりにまとめて撮ってみました。
1/31は風も無く穏やかで暖かく日差しが強く感じられてなんだか太陽に歓迎されているようでした。
有間ダムは日曜日と言うのに閑散としていて人影もまばらで静かでしたが物静かなところが?好きな私としてはゆっくりと写真も撮れたし満足です。。。。

スロットルコントローラーは明らかに出足が変わるのと、4000rpm以上からのトルクの出方がよいので今のところSモードでしか走っていませんが費用対効果は高いと思います。エンジン回転が上がっていてスピードが乗っていればノーマルのレスポンスでも十分だと思いますが走るパイロンや信号機の多い日本ではゼロ発進がもたつくのは結構ストレスたまりますからね。^^;

いま少し走りたかったな~

*黄色文字をクリックするとふぉとぎゃらり~へジャンプしますのでご覧ください。クリックで拡大します。
Posted at 2010/02/01 12:19:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルファスパイダー | クルマ
2010年01月28日 イイね!

なつかしTV

なつかしTV


いつものように午後からノタノタとガレージの整理をしました。。。





少し時間が空いたので午後1時半過ぎごろからガレージの棚に不要になって積んであったダンボールと梱包材を整理しました。
輸入ミニカーを購入してそのまま整理をせずに置きっぱなしにしていたのをやっと片付けました。
ガレージ内もクルマを外に出して掃き出しをしたのでしばらくの間は片付けをせずにすみそうです。^^;


こんなの見つけました凄いクルマシリーズ

        


         
Posted at 2010/01/28 18:23:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 蘇る名曲 | 日記
2010年01月24日 イイね!

スロットルコントローラーを取り付けました。

スロットルコントローラーを取り付けました。



スロットルコントローラーを取り付けに行ってきました。







天気もよく時間も取れた今回は、関越道を使い都内を抜けるルートは使わずによい抜け道が無いかと回り道をしながら横浜し都筑区にある“TEZZO”さんまで行ってきました。

ルートは所沢街道から新小金井街道を抜けて甲州街道を横切り多摩川競艇場の脇を抜け府中街道に出て是政橋を渡り枡形1の交差点を右折しようと思っていたら見落としてしまい行き過ぎてしまったのでそのまま溝口から246に入りました・・・(爆)

是政橋は大丸の交差点信号と南武線の踏み切りの距離が近すぎるために相変わらず混んでノタノタとしか動かないし、246はお昼時だったために街道沿いにある有馬のマックに入る車が斜線にはみ出て車列を作っている為流れていないし・・・まちがって246に出たのは失敗でした。(笑)

なんだかんだで13:00過ぎに予定より早めの到着となりました。^^;

急なお誘いを掛けておいたshin爺さんとMaster_ GTさんが駆けつけてくださったのでミニオフ会みたいな感じにもなりました。

肝心なスロットルコントローラーですがとりあえずSモードで走り出したときにクルマが軽くなったように感じました。もちろん軽量化はしているわけではないので車重は変わっていません。
出足の時のクラッチミートをする回転数も下がりました。まだ今回は帰り道も一般道を走行しただけですから高速での感じはハッキリとは分かりませんが、3000rpm~4000rpmのトルクが力強くなったように感じます。
156JTSもそうでしたがスロットルバイワイヤ(電子制御スロットル)のためか2000rpm~3000rpmnの間に何かエンジントルクの出ない(繋がらない)力の抜けた部分を感じていましたがそれも感じなくなりました。

Rモードも少し街中で試してみましたが、Rモードですとアクセルに軽く足を乗せているだけで用が済んでしまい街中はかえってRモードの方がよさそうな気がしますが取り付けられた皆さんの感想はいかがなものでしょうか?


*黄色文字をクリックするとふぉとぎゃらり~へジャンプします。
Posted at 2010/01/24 23:49:24 | コメント(7) | トラックバック(0) | アルファスパイダー | クルマ
2010年01月21日 イイね!

人生楽ありゃ苦もあるさ(おくればせながら・・・)

人生楽ありゃ苦もあるさ(おくればせながら・・・)


3日の達磨市で混んでいた喜多院へ再びおまいりしに行ってまいりました。




午後2時過ぎごろから急に黒い雲が出始めて悪い風が吹く中3日に初詣へ行った喜多院へ再び行ってきました。
3日当日は達磨市でものすごい人出にて正面の山門から人がはみ出て本殿まで並んでいてとても本殿にお賽銭できる状態ではなかったために、後日改めて参拝しに訪れようとしていたのが今日になってしまいました。^^;余計なところに行っている暇があったらサッサと済ませてしまへって・・・

さすがに午後の3時ごろに行ったものですから風が強く露天商がテントが飛ばされてしまうとのことでテントをたたんでいたし、人影がまばらで、行列の時にはやけに長く感じる本殿の階段も段数が少なく低く感じました。
これでやっと本年の初詣終了です。

目の前の駐車場に入れたら¥500もとられてしまいました(ゲッ!)。しかもお寺さんが午後4時に締まるから4時までですと言われたし・・・
高いお布施をしてしまいました・・・


      
Posted at 2010/01/21 22:09:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月20日 イイね!

カラオケ

カラオケ


昨夜20日の晩は会社の仲間と遅い新年会がありました。
平日にもかかわらずに行ったお店は混んでいました。







沢山食べて沢山飲んで盛り上がってきました。2次会は久しぶりにカラオケなんぞに行ったりして楽しんできました。曲は何を選曲して歌ったかはナイショです。お年がばれるから・・・


        






Posted at 2010/01/21 18:42:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | 蘇る名曲 | 日記

プロフィール

「Prezzo del veicolo http://cvw.jp/b/108655/40730215/
何シテル?   11/19 00:06
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

来る者拒まず、去る者追わず、、、ピンときたらポチッと登録してください。。。
335 人のお友達がいます
紅の猫紅の猫 * 夢・心・彩・純夢・心・彩・純 *
MitoPengMitoPeng * まつひこまつひこ *
まさチビ♪まさチビ♪ * コスナー11コスナー11 *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年4月17日(大安)アルファロメオスパイダーと入れ替えでやって来ました。 お ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
コンセプトから設計、素材、製造まで全てがスペシャルなアルファロメオの軽量ミドシップスポー ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ノワールエトワールMのR.S.273TROPHY-Sです。 別のコンパクトカーを見に行っ ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.