• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼんじょるののブログ一覧

2010年02月26日 イイね!

アルファ147

アルファ147

リコール対策の為、パンダちゃんを25日夕方サービスさんが自宅まで引き取りに来て下しました。
25日から147が空くとのことで今回は147セレスピードをお借りすることができました。。。^^V




セレスピードは乗りなれていない為か、低速発進時の何かゴロゴロというような音やバックするときの半クラッチが使えない感覚が始めは馴染めませんでしたが’97年デビューの156譲りのプラットフォームを使いクックなステアリングとCity Modeではなくマニュアルモードで走らせたときの爽快感はいまだに衰えていません。特にシフトダウンはお上手ですね!
外見上もアルミ鋳造製フロントドアノブ(これもまた156譲り)を使用していたりして古典的イタ車のディテールを上手く再現しています。
限られた状況の中の世界でだけでなく広い世界で楽しめる’00年登場の147まだまだ魅力的です。

*黄色文字をクリックするとふぉとぎゃらり~へジャンプします。

パンダちゃんはABSユニットを新しい物と交換されて本日無事に戻ってきました。
いつも色々とお世話になっているディラーさんありがとうございます。引き取り納車助かりました。



       


Posted at 2010/02/26 18:08:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本日のパンダ君 | クルマ
2010年02月25日 イイね!

やはり出たのね・・・

やはり出たのね・・・

ABARTH 500C





            以下Responseより抜粋です。

IHI製ジオメトリーターボを装着。最大出力140ps/5000rpm、最大トルク18.4kgm/4500rpmを発生する。オーバーブーストモードでは、最大トルクは21kgm/2000rpmに引き上げられる。

トランスミッションは、ハッチバックの5速MTに代えて、パドルシフト付きの6速2ペダルMT、「アバルトコンペティツィオーネ」を新採用。タイヤは195/45R16サイズが標準。

ツートンボディも用意され、グレーを基本色に、レースホワイトかブラックで塗り分け。ソフトトップの色は、ブラックまたはチタニウムグレーが選択できる。


Posted at 2010/02/25 22:03:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2010年02月23日 イイね!

フューエルメーター

フューエルメーター







21日の帰りの途中燃料計が0を指したまま暫く走り給油をしたら70.2L入りました。
感覚的にはあと2~3Lガソリンが残っているような気がしましたが途中でガス欠にて立ち往生せずによかったと思っています。
Posted at 2010/02/23 21:38:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルファスパイダー | クルマ
2010年02月22日 イイね!

綺麗になりました。

綺麗になりました。


天気予報どおりには晴れずに曇りがちな天気でしたが洗車して小傷落しをしてみました。



Posted at 2010/02/23 21:30:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | 本日のパンダ君 | クルマ
2010年02月21日 イイね!

スロットルコントローラーその後

スロットルコントローラーその後


行きは圏央道から中央道にのり山中湖周りで道志みちを走ってきました。






道志みちをスロットルコントローラーのRモードで3速、4速主体で走りましたがとても調子がよいですね。
重量級スパイダーが軽快に走りエンジン回転数をあまり落とさずにギアが繋がり気持ちよかったです。
Nモードはほとんど雪道とか滑りやすい路面状況の時に使うだけになってしまいますね。
Sモードはアクセル開度が穏やかなときにはノーマルとほとんど変わらない反応を示すので駐車場での切り替えしなどで慎重に動くときには重宝します。
Rモードでもラフなアクセルワークをしなければ細かい操作も問題はありませんからモード設定は好み次第で私はRモードが気に入っています。

車は人を介して動くものですから運転している人がハッキリと車に走りたい、曲がりたい、止まりたいと意識して自分の意思をハッキリと運転している車に伝えなければならないと思います。

人間の意思で走らせていることを再認識させなければ何のための運転免許証なのか?と思います。
また自分の意思で走らせていることが楽しいことだと感じられるものだと思います。


帰りは相模湖から中央道に乗ったのですが圏央道に入ってしばらく走るとキャリアカーに積み込まれて輸送中のCR-Zに遭遇しました。(クローズ状態で走行中だったので写真はうまく取れませんでした・・・)
初代インサイトの正常進化版といったいでたちでした。


        


温故知新っていうことででした。

*黄色文字をクリックするとふぉとぎゃらり~へジャンプします。




Posted at 2010/02/21 18:36:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | アルファスパイダー | クルマ

プロフィール

「Preparazione anticipata http://cvw.jp/b/108655/40745791/
何シテル?   11/22 10:22
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      

お友達

来る者拒まず、去る者追わず、、、ピンときたらポチッと登録してください。。。
335 人のお友達がいます
benチャンbenチャン * kuma4Ckuma4C *
naruunaruu * @Yasu !@Yasu ! *
cheezcheez * 紅の猫紅の猫 *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年4月17日(大安)アルファロメオスパイダーと入れ替えでやって来ました。 お ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
コンセプトから設計、素材、製造まで全てがスペシャルなアルファロメオの軽量ミドシップスポー ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ノワールエトワールMのR.S.273TROPHY-Sです。 別のコンパクトカーを見に行っ ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.