• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼんじょるののブログ一覧

2011年11月27日 イイね!

突撃!F-F Makuhari(27.11.2011)

突撃!F-F Makuhari(27.11.2011)

27日French-French Makuhariへお邪魔しました。





27日日曜日イオン幕張(旧カルフール幕張)屋上駐車場にて開催されたフランス車のりの集いフレンチフレンチ幕張にみん友のさくまろさんがいらっしゃるとの事でお会いしてきました。





朝8:00過ぎの幕張メッセ近辺、イベントが無いと閑散としていますね。





さくまろさんのお友達さんたちのキャトル並び




カングー並び




いい意味で一番毒を吐いていたシトロエンさんたち。今回いま凄く乗っている感じがしました。







ピカソ なかなかいいですね。


















ビジターであるイタ車並び(爆)





止めはもちろんDSしかありませんね・・・今井美樹さんおPVの中にも出てきますね。


       今井美樹 PRIDE








とにかく思っていた以上に新旧色々とたくさんの車が見られてぼんじょるのならぬボンジュールな楽しい一時を過ごすことが出来ました。

名車、希少車、珍車絡めて本日の詳しい模様はふぉとぎゃらり~コチラⅠからⅧまで順番にご覧下さい。   
Posted at 2011/11/28 23:52:30 | コメント(10) | トラックバック(0) | Fiat 500 1.2 Sport MT | クルマ
2011年11月26日 イイね!

K.I.X

K.I.X

24日現在パンダちゃん走行23000㎞





24日にパンダちゃんで移動中に摩訶不思議なクルマに遭遇しました・・・





SUZUKIのホニャララに似ているなと思いながらも何処と無くノッペリとした感じのリア周りのデザインといい車名らしきエンブレムの表記から韓国車もしくはコピー大国謹製車かと思いましたが・・・





賢明な皆さんはすでにお分かりですよね^^;


SUZUKIジムニーのOEMでNISSANが販売しているキックスでした。

しかし以前ISUZUビッグホーンのOEMをHONDAがホライズンとして販売しましたが、そこまでして拡販したいか?ポリシーが無いような気がしないでもなくガッカリさせられてしまいました。
Posted at 2011/11/26 00:05:56 | コメント(11) | トラックバック(0) | このクルマはナニ? | クルマ
2011年11月24日 イイね!

THE ATEAM VAN

THE ATEAM VAN


特攻野郎Aチーム(原題:The A-Team)は、1983年から1987年にわたってアメリカのNBCで制作・放送されたTVドラマ。日本では1985年から1988年にかけてテレビ朝日で全話放送されました。






本日紹介するミニチュアモデルは今までありそうでなかったアメリカMATTEL社製(製造は中国)の1/43スケール、「特攻野郎Aチーム」バンです。
ベース車はGMCの「バンデューラ」というモデル(シボレー・エクスプレスの兄弟車種)。既に製造は中止されていますが、映画版にも登場しています。









その他詳細写真はふぉとぎゃらり~コチラを合せてご覧下さい。


        
Posted at 2011/11/24 18:41:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | ミニチュアモデル | 趣味
2011年11月19日 イイね!

SCRAMBLE (妙義山、Cafe GT軽井沢18.11.2011)

SCRAMBLE (妙義山、Cafe GT軽井沢18.11.2011)



アカチン久しぶりの出番です。








先月の22日のツーリング以来、乗る機会を逃していたアカチンにやっとまとまった距離(約290Km)を走らせることができました。
天候や先月より冬モードに切り替わってしまい早起きできなくなった体との相談で本日決行しました。
本日の行き先は、関越道を使ってお手ごろな妙義山からコチラも暫らくぶりのCafe GT軽井沢さんへ行ってきました。
早朝出発を予定していましたが、今回は目覚ましの時間を調整しておかなかったので5:50に鳴り一度は起きたもののグズグズしているうちに7:00になってしまったので8:00過ぎの出発となりました(爆)

もみじの赤がとても印象的で紅葉もまだ見ごろでした。久しぶりの妙義山を周るワインディングは意外にもスリリングでした。下仁田軽井沢線も結構整備されていて走りやすくなっていました。今回は撮影ポイントを探しながら走ったのでホイールにあまりブレーキダストが付かずにボディへの跳ね上げも少なかったです。

曇り空になる予報でしたが結局晴れて暖かな良い一日となりました。(普段からの心がけの違いか?)

帰り道に幻のCafe GTAの前を通過しましたが平日の為やはりお店は開いていませんでした。

詳細はふぉとぎゃらり~コチラコチラコチラをご覧下さい。





目的地に向かう途中で5000のキリ番をゲットです。





このところ体が冬モードに切り替わってしまい早起きできず仕舞いなので天候とか色々考慮して関越道を使って今年は一度も行っていない妙義山へ登ってみることにしました。




「サスケ!おまえを切るッ!」わかるかな~以下参照↓

        





晴れたで!





姫街道もみじライン





Cafe GT軽井沢さんへ到着





Z33

Posted at 2011/11/19 00:44:00 | コメント(14) | トラックバック(0) | Fiat 500 1.2 Sport MT | クルマ
2011年11月18日 イイね!

Danger Zone

Danger Zone

ノースロップ・グラマンF-14トムキャット(1973年~2006年配備)







1986年公開の映画「Top Gun」で主演のトムクルーズは一躍トップスターの仲間入りを果たしました。






今宵紹介する曲はトップ・ガン主題歌のKenny Loggins-Danger zone



        




それとお馴染みBerlin - Take My Breath Away



        


Posted at 2011/11/18 00:07:36 | コメント(8) | トラックバック(0) | 蘇る名曲 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「復活洗車オヤジ倶楽部♪ http://cvw.jp/b/108655/40754053/
何シテル?   11/24 09:02
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

来る者拒まず、去る者追わず、、、ピンときたらポチッと登録してください。。。
335 人のお友達がいます
まつひこまつひこ * 【な】【な】 *
HALKYHALKY * あずアズあずアズ *
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) * benチャンbenチャン *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年4月17日(大安)アルファロメオスパイダーと入れ替えでやって来ました。 お ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
コンセプトから設計、素材、製造まで全てがスペシャルなアルファロメオの軽量ミドシップスポー ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ノワールエトワールMのR.S.273TROPHY-Sです。 別のコンパクトカーを見に行っ ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.