• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼんじょるののブログ一覧

2014年09月27日 イイね!

風、香るでは無くて・・・

風、香るでは無くて・・・


秋風に揺られてゆらゆらと気持ちよさそうにコスモスにとまっていたアカトンボに気が付き写真を撮っているとなんとダブルで止まっていました。





      ~ 夢先案内人/山口百恵 ~


        



毎年9月末にならないと香ってこない遅咲きの金木犀がやっと香ってきました。

とてもあま~いよい香りに心癒されます。



コスモスよりもキバナコスモスの方が猛威をふるって毎年物凄い勢いで群生してしまいます。(キバナコスモスは単品で見ると綺麗なのですがてんこ盛りだと雑草と何ら変わりません・・・)





        
Posted at 2014/09/28 00:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 身近な動植物 | 暮らし/家族
2014年09月22日 イイね!

風車ミーテイングに参加してきました。(21.Sep.2014)

風車ミーテイングに参加してきました。(21.Sep.2014)この記事は、9月の風車ミーティングへ参加してきました!! について書いています。

すでにフォトギャラご覧の皆様にはネタばれにて恐縮なのですが、またまた秋晴れの良いお天気となった21日、V7で群馬県大胡ぐりーんふらわー牧場のランドマークの風車前駐車場で毎月第三日曜に行われるイタフラミーティングに参加してきました。







        




本来ならアカチンかジュリエッタなのでしょうがこのお天気は無駄には出来ませんし、8月の天候不順のリベンジで少々走行距離を稼ぎたいってところもあります。
クルマは乗ってナンボ定期的に動かしておかないと調子悪くするだけですからね。特に電気仕掛けの現代のクルマはバッテリーが上がっただけでセキュリティやらなんやかんやで大騒ぎになりかねませんからね~





一番良いのはこのパターンなのでしょうが、今のところアルファロメオは期待できないし・・・イタ車と言うことでモトグッツィでもOK




ジャ~ックス・・・懐かしいですね、30年近く前この手のクルマが欲しいとなると練馬の谷原交差点近辺まで行くようでした・・・じぇじぇじぇ・・・






バラエティ豊かに揃いました。






そして今回の驚きは・・・ソ連製ウラルサイドカー
いやいやびっくり!、、BMWかと思いきやそのコピー版で何と、今は無きソビエト連邦製です。






ほぼお昼過ぎから自然解散となりましたが、今回は北関東道を使い駒形ICから北上しましたが途中一か所曲がり損ねて東へ少々外れてしまいR353余計に気持ちよく走れたのが怪我の功名でした(爆)



本日の走行距離は206㎞、オドメーターは3641㎞を表示しました。


その他詳細写真説明はふぉとぎゃらり~風車ミーティングへ行ってきました①(21.Sep.2014)em>風車ミーティングへ行ってきました④(21.Sep.2014)を合わせてお楽しみください。
Posted at 2014/09/22 14:26:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2輪車部会 | クルマ
2014年09月17日 イイね!

3連休明けに

3連休明けに
3連休明けの16日火曜日にいつものストリートボブ乗りのお友達と清里までツーリングに行ってきました。
奴に合わせて相変わらず出発時間は遅く9:40談合坂SA待ち合わせ10:00出発にて理想的なツーリング日和に恵まれた絶好の一日となりました。






長坂ICまで走りひたすら清泉寮目指して約1時間半のライディングで途中清泉寮パン工房に立ち寄り小腹が空いたのでパンとホットミルクにて休憩です。





違いの分かる男の休日(爆)



お天気にも恵まれて本日はラッキィデーこちらでもねこ店長がお相手をしてくれました(本当か?実は野良だったりして・・・)




と言うことで後残り約500M登って清泉寮に到着・・・
清泉寮と言えばソフトクリームです。
どこもかしこもソフトクリームだらけになる遥かかなたから手掛けていた名品@360嬉しそうに食べていますが何かミルクキャラメルが混じっているような味がして昔と味が変わったのかチト疑問に思いました。







その後JR鉄道最高地点へ・・・



お昼前にちょこちょこと食べてしまった為に昼食は軽く蕎麦にしようと清里交差点手前まで下ってきてそば処さとなる蕎麦屋さんで胡桃胡麻せいろ@800を頂きました。
極細麺の蕎麦が美味しかったです!

清泉寮で地震に揺られながら“やまね”のペンケースと耳かきを購入してきました。




清泉寮の売りは今まで知らなかったですけれど“やまね”なんですって!


とんだやまね違い・・・


        


帰り道も渋滞など皆無にてすんなり返ってきました。
インジェクションチューニングを行った結果高速道路は物凄く走り易くなりました。 今のところ今回の走りでは燃費には影響が無さそうです。
航続距離は普通で走りも楽しいHDフォーティエイトですが燃料タンク容量が小さい為いかんせん燃料給油が忙しいのが玉にキズですね。

本日の走行距離は346㎞オドメーターは3872㎞を表示しました。





その他詳細説明写真はふぉとぎゃらり~清里ツーリング①(16.Sep.2014)から清里ツーリング③(16.Sep.2014) をお楽しみください。
Posted at 2014/09/17 17:57:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2輪車部会 | クルマ
2014年09月10日 イイね!

秋晴れの一日

秋晴れの一日9月9日、このところはっきりしないお天気が続いていて9日も明け方まで雨降りでしたがその後スッキリ晴れ模様な感じになってきたので大方道が渇いて来た頃を見計らい9時ごろにのこのこと出かけてみました。
気温はV7の温度計で30度を超えていましたが秋風が吹いていたのと乾燥していたので風を切りながらとても気持ちが良く走ることが出来ました。




先月のお盆休み明けにエンジンオイル交換後たまには高速道も走らせないと思っていたので関越道に乗り行き先は決めておらず、通常なら軽井沢なのでしょうけれども気まぐれでいつもは通過だけしてしまう富岡で降りてみました。
某世界遺産はどこじゃいと下調べをしていないのと予定外で降りたもので感頼りに走って大回りしながら現地到着。
建物は粗方の予想どおり狭い町中にあり規模も小さめでした。平日なのに人通りは多く通りが狭い為目の前まで行ってそのままくるっと一回りをして戻ってきて花園のJA直売所隣の食堂でこちらも久しぶりにモツ煮定食@650を食べて戻ってきました。
お付けのサラダが新鮮でとても旨いですよっ!





2008年より輸入販売されているモトグッツィV7クラッシック
2010年モデルより日本輸入バージョンは法規制改正により最高出力が40.1psにダウンされています。
2014年モデルからはエンジンの70%がリニューアルされ50ps仕様のV7ストーンとV7スペシャルになり燃料タンクもスチール製22Lと大型化されリフレッシュモデルとなりましたがあえて見た目の雰囲気で旧モデルを2014年2月に契約して購入しました。(登録納車は3月)

独特の構造の縦型Vツインとドライブシャフトを使用したドライブトレインが魅力的です。

購入時取り付けOP
スポーツスクリーン/フロントクラッシュバー/ニーガード/V7Racer用タペットカバー/クロームメッキオルタネーターカバー/センターパイプ


        


ついでにフォーティーエイトも紹介しておきます。


        


フォーティーエイトも最高出力を狙ったモノではなく常用回転域から高速道路の巡航速度で綺麗に馬力が出る様にチューニングをしてもらいました。
またアイドリングを下手に下げ過ぎてバッテリーが充電されなくなるのを防ぐためにノーマルアイドル回転から約100~130rpm位しか下がっていません。(ドライ散布方式のエンジンオイルの潤滑問題もありますので)
皆様良くご存じのとおり現在の電気仕掛けのクルマやバイクはバッテリーが死んでしまったらただの鉄の塊にしかなりませんからね(爆)
Posted at 2014/09/10 22:46:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2輪車部会 | クルマ
2014年09月08日 イイね!

オスプレィでディスプレイ

オスプレィでディスプレイ9月6日土曜日、2年ぶりに再開されたワイジェイ(YJ(ヨコタジャパン))さん日米友好祭りへ行ってきました。
相変わらずものすごい人出で2年前は2日間で18万人とか発表されていたけど今回も駅からの道には人が溢れるばかりの集団に交じり行ってまいりました。(横田周辺16号線通過のみの運転手さん達にはいいはた迷惑?)
当日の天気予報は曇りがちでしたが、物凄く暑いほどいいお天気になりまたまた日焼けしてしまいました。





例の如く基地周辺にて急遽営業されている臨時駐車場は相変わらずの@2000で中には時間制限まで付けて3時間@2000表示の処もあり今回もチンクにてお友達のうちまで移動してバスにて近くのJR駅まで移動、JRにて横田最寄り駅まで移動後徒歩約12~3分で基地到着は正解でした。


入場の際、人によっては色々とチェックされているけれどもどの様に判断をしているかは分かりかねますが入場の際の金属探知機チェックおよび手荷物検査を私はフリーパスとなりました。




翼の下で涼を取るひと達がたくさんいました。




JASDFのヘリコプタ~達





今回の目玉はオスプレイが展示されていたことです。しかも2機ある1機は搭乗も出来るように解放されていていたのには驚きです!







曇りの天気予報とは裏腹にお昼ごろは物凄く晴れて暑くなりました。暑い中約30分近く並んで@800のステーキ丼でランチにヤットありつきました。(少々少なめか・・・)
長いところは60分は並んでいた模様です・・・




14:30スタート予定のパラシュート降下・・・

        


今回は、航空機の展示が少なく思えましたが色々と別な展示物に目が行きました^^;


旧車達・・・懐かし~ですね。(シャコタン、オバフェン、ツインキャブやら昭和40年代生まれまでのおじさん達には涙ものでしょう)







そしてなんとも素晴らしいマシン達!!






この爆音がたまりません・・・


        


いや~楽しかったです、15:30過ぎには雨にぱらつかれましたが無事に電車バスと乗り継いで返ってきました。

その他詳細写真はほとぎゃらり~横田日米友好祭①06.SEP.2014横田日米友好祭⑫06.SEP.2014をお時間許す方はお楽しみください。
Posted at 2014/09/08 09:24:54 | コメント(8) | トラックバック(0) | 展示会 | 旅行/地域

プロフィール

「@Velizy さん アドバイスありがとうございます😊
バッテリー交換当たってみようと思います。」
何シテル?   12/14 21:20
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

来る者拒まず、去る者追わず、、、ピンときたらポチッと登録してください。。。
337 人のお友達がいます
SBKSBK * すむうすすむうす *
くまち  (くまちんく)くまち (くまちんく) * Y.A.N.Y.A.N. *
tatsu-4Cstatsu-4Cs * naruunaruu *

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年4月17日(大安)アルファロメオスパイダーと入れ替えでやって来ました。 お ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
コンセプトから設計、素材、製造まで全てがスペシャルなアルファロメオの軽量ミドシップスポー ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ノワールエトワールMのR.S.273TROPHY-Sです。 別のコンパクトカーを見に行っ ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる