• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぼんじょるののブログ一覧

2015年09月28日 イイね!

Luna fantastica

Luna fantastica


昨晩は十五夜で今宵は月が地球に最も近付いて、大きく見える現象『スーパームーン』だそうです。





明日葉の花が夜は真っ白く見えて少し良い感じです。

Posted at 2015/09/28 23:20:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 世間一般的?な話題 | ニュース
2015年09月22日 イイね!

AUTOSTRADA DI FYJI

AUTOSTRADA DI FYJI


19日(土)Alfa Romeo Challenge 2015 Kanto Rd.4 / ETCC 2015 vol.9観戦に行ってきました。




おりしも5連休になるシルバーウイーク(なんじゃそりゃ!まるで高齢者週間の様な命名)初日、しかも今回はお天気上々予報が出ているので中道八王子Jct渋滞回避の為、談合坂5:30集合にて、の会場入りとなりました。

日が昇る頃中央道にて夏富士がお迎えしてくれました。




しかし・・・    

          
            富士五湖有料入り口手前から怪しいい雰囲気が・・・  


                                            お山の天気は変わり易い?





おやっ!4cで出掛けたはずなのに目の前にアカチンが・・・幻か・・・?






霧の中を抜けて時間がまだまだ早いので須走りのコンビニにて朝食休憩にて時間調整をして会場入りしました。

今回は、Neruさん筆頭のゆるやかジムカーナチームメンバーとの同行となりました。


活きの良い三百番長チーム





パドックでお久しぶりの人たちと挨拶をしてMiTo会総長やMiTo会アイドルshigemitoさんやヘルちゃんにもお会いして楽しく時間が過ぎてゆきます。


「行ってきま~す」とジャンネロくまち番長走る!





続けて決勝戦のカットをお楽しみください。




帰りは道志みちを辿りドリームファームさんへ立ち寄り解散となりました。




参加の皆さまお疲れ様でした。FSW、体験走行も出来て楽しめました。また是非御一緒いたしましょう。
Posted at 2015/09/22 01:44:20 | コメント(7) | トラックバック(0) | Alfa Romeo 4c | クルマ
2015年09月16日 イイね!

Fragranza della stagione

Fragranza della stagione

不意に昨夜から甘い香りがどこからともなく漂ってきました・・・

やはり香りの正体は自ずと知れた季節ものでした。





毎年この時期になると甘い香りを漂わせる物の正体は・・・

      





もうお分かりですよね・・・かれこれ20年以上経つ金木犀が今年も沢山の可愛らしい花を付けました。



       

               


  


         
V7もエアチェックをして少し走らせました。




農産物直売所脇にある食堂のモツ煮定食、、付け合わせのサラダがみずみずしくて美味しい。

           

        

日高の巾着田の曼珠沙華はまだ3分咲きだそうで来週の秋分の日頃が見頃になりそうですね。

香りと言えば和室の畳の表替えをしましたのでこちらもイ草の良い香りが現在漂っています。

Posted at 2015/09/16 00:06:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 身近な動植物 | 暮らし/家族
2015年09月07日 イイね!

Uscendo(オフ会)

Uscendo(オフ会)
せっかくの休日に雨降り続きで出掛けないと言うのも気分が滅入ってしまうので汁っち!さんのお誘いもあり天気予報とにらめっこしながら本日山梨県笛吹川フルーツパークで行われたフル天へ参加してきました。

*トップ画像は本日の写真では御座いませんが本来はこの様なイメージのはずでしたが・・・生憎天気予報に騙されて・・・


本日も元気に先日導入したアカチンのニュータイヤ皮むきも兼ねて峠越えにて行ってきました。
本日のルートは思いのほか16号が流れていたので入間市から奥多摩を抜けて大菩薩ラインにて笛吹川フルーツパークを目指します。

奥多摩へ向かう途中、雨はまだパラついてきてはいませんがやはりお山は霞んでいます。



奥多摩湖Pにてトイレ休憩、ここで天気予報とは裏腹に晴れ間が垣間見えてきました・・・



これから引き返して出直すわけにもいかずに柳沢峠茶屋で再び休憩です。ここもでも日の光がキラキラ☆☆と・・・



出発直前まで確認していたネットのヤホー!天気予報ではこちら方面は12時から雨マークで山梨市は9時からばっちり雨マークが付いていたのにフルーツパークに到着してみると薄曇りでした。(しっかりと雨雨詐欺に騙されました~)

taka-tfさんのトリブートとぴしさんのブラック





E30 M3エボ、ツボを得たジャストサイズでやはりクルマも大きけりゃいいってものじゃない。

おベンツ様は相変わらず厳つすぎますね^^;



R8さま4cと違い立派なブレーキをお持ちで、しかもエンジンの見せ方がイイですね!タイヤがピレリなところがお茶目です。



この集まりは輸入車国産問わず色々な車種が集まり色々とみて楽しめ、またオジサン達だけではなく若くて道を踏み外している将来有望な方々が集まってくるところが◎ですね(=^・^=)




そうこうしているうちにメイン軍団登場です。



307CCを餌食にしてこれ大人5人乗れるの~?



何とか4人なら納まった様ですが、やはり野郎だけでは画になりませんね・・・



駐車場が一杯になってきたので広いところに移動です。



予想外にアバルトが珍しかったのかチンク3台並び意外と人目を引きました。
少し早めでしたが各々の都合があった為に今回早めに切り上げさせていただきました。



少し早めでしたが歩成(フナリ)でほうとうを頂き解散しました。食事途中にここで天気予報通り12時ごろから雨が降り始めました(爆)



フルーツパークからの帰り際にラーチカさんから立派なお土産を頂いてしまいました。おこころ遣いありがとうございました。



参加の皆さまお疲れ様でした。都合により早めの切り上げとなりましたが楽しい時間をありがとうございました。またお会いできる時を楽しみにしています。



Posted at 2015/09/07 00:42:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | Fiat 500 1.2 Sport MT | クルマ
2015年09月04日 イイね!

Makeover

Makeover

昨年末にスタッドレスタイヤに履き替える時から気にはなっていたタイヤの摩耗、8月の有峰林道に行った時にもジャンレノくまちさんにも指摘されていたのでついに交換しました。




ものの見事にスリップサインが確認できます、、主にリアで使っていたタイヤも良く見るとひどい状態ですね。

フロントタイヤ内減り



リアタイヤも交換で外したのを確認したらやはりスリップサインが出ていました。



純正15インチタイヤ/ホイールから交換して約4年と一月で3.1万キロ強走行しました。Pzero neroロングライフタイヤですね。
しかもタイヤは製造から5年以上経過していたら山はあっても賞味期限切れでNGですものね!




新しいタイヤは良いですね。




2月頃から某SHOPよりお声が掛かっていたホイールは写真の


          


16インチが言われていたのですが声だけ掛けておいて一向に入荷したとも品切れしたとも先方より連絡がなく(始めはゴールデンウイーク明けには入荷するとか何とか言ってましたが)最終的に先月にメールで問い合わせたら完売品切れゴメンナサイ状態(爆)失礼しちゃうよね^^;

それではとその某SHOPのHPでOZのカタログを見ていたら今までホイールなんて一度購入してしまえば全く気にしていなかったのでまさかのsprco wheelが数種類復活しているのに気付きました。

sparco wheelと言えばバルにも当時は稀なグロスブラックのスパルコクロモドラを履かせていましたので今回アカチンもSPARCOで逝ってみました。



sparco TERRA(テラ) *テラ=地球の意味ですよっ!ぶっちゃけ寺ではけして御座いませんからね(爆)



タイヤは1.2L/69psの非力なエンジンに合わせてハイグリップタイヤなど目もくれずにレスポンスが軽快で値ごろなS.driveをチョイスしました。


      

白いホイールに履き替えたらまるでソックス猫の様です。
Posted at 2015/09/05 00:38:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | Fiat 500 1.2 Sport MT | クルマ

プロフィール

「Prezzo del veicolo http://cvw.jp/b/108655/40730215/
何シテル?   11/19 00:06
人それぞれ、その人なりのクルマとの相性もあるものなのだと思いますが欲しくて欲しくてたまらずに買いに行くクルマもあるのでしょうけれどもクルマも廻り合わせでやってく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

来る者拒まず、去る者追わず、、、ピンときたらポチッと登録してください。。。
335 人のお友達がいます
ジョン万次郎M慈英ジョン万次郎M慈英 * あずアズあずアズ *
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 根崎根崎 *
アカ。アカ。 * benチャンbenチャン *

ファン

83 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
2011年4月17日(大安)アルファロメオスパイダーと入れ替えでやって来ました。 お ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
コンセプトから設計、素材、製造まで全てがスペシャルなアルファロメオの軽量ミドシップスポー ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
ノワールエトワールMのR.S.273TROPHY-Sです。 別のコンパクトカーを見に行っ ...
ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト ハーレーダビッドソン XL1200X フォーティーエイト
高校生(17歳)の時に中型二輪免許を取得して二十歳ごろまではHONDA HAWKⅡに乗っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.