• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZIGEN@GTIのブログ一覧

2015年02月16日 イイね!

モトリー・クルー覚めやらず

モトリー・クルー覚めやらず先日のライヴの戦利品。



トートバッグ、マフラータオル、ポスター。

実に良い買い物をしたと思う。
特にこのポスターを見てくれよ。


デフォルメされたメンバーの表情がたまらないぜ。

しかし、ツボ押さえてるなあ。

ポスターフレーム買って飾ろっと。

こういうデフォルメイラスト好き。
Posted at 2015/02/16 21:02:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月15日 イイね!

モトリー・クルーのライヴへ

モトリー・クルーのライヴへ大好きなバンドである、「モトリー・クルー」のライヴに行ってきた。
学生時代には頑張ってコピーし、学園祭なんかで披露したりも。

来日したときは必ずライヴに行っているし、めっきりCDを買わなくなった昨今でも新譜はチェックしている。

そんなモトリー・クルーが今回のツアーを以て解散という。
理由はわからないが、僕の青春であった音楽の原点とも言えるバンドの解散、活動休止は悲しく刹那い。


そんな思いを抱きつつも、今回のライヴは最高だった。
あっという間の2時間で、13000円のチケットも安いくらいだった。



途中、ドラマーのトミー・リーが「僕は皆の写真撮るから、皆も撮っちゃえよ!」的な発言したので、カメラ解禁のライヴになったりして楽しかった。



この写真と、今まで聴いてきた彼らの音楽はずっと残るのだろう。
いつかまた復活するかもしれないし。

いつかまた彼らのパフォーマンスが見られることを信じて。


Posted at 2015/02/15 22:46:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月15日 イイね!

後輩たちのライヴへ

後輩たちのライヴへ大学時代に所属していた軽音楽サークルが我々OBも巻き込んでライヴをするというので顔を出してきた。

小さな箱で練習した成果を汗だくで披露している後輩達を見ていたら、当時の自分の姿と重なるものが見えて胸が熱くなった。

実家からギターを持ってきて、数年ぶりに練習してみようかな、と思っている最近。

運指も儘ならないまで退化したこの腕、奏でることはできるのかな。
Posted at 2015/02/15 01:20:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月04日 イイね!

レンズを買ってみた。

謹賀新年。



さて。
はじめて一眼レフカメラを買ってから,もう何年もEOSKISSX2を使っております。

それを買うならボディ買えというコメントもチラホラ。

それをはねのけ。


レンズを買いました。




SIGMA「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」

SIGMAのコンテンポラリーシリーズの一つで,言わばビギナーからのステップアップモデルのような位置づけ。

カメラを買ったときは,ダブルズームキットでした。
18-55と,55-250という組み合わせ。

風景や夜景,愛車の撮影がメインの私は,多くが広角気味の撮影で,250という望遠はほぼ使っていませんでした。

しかし,時と場合によってはズームが必要だったり,ズームレンズを活かしてボケを強調したくなったりしましたので,そんなレンズを探していたと。

候補としてはタムロンB008も検討しましたが,最終的に輪郭くっきりのハイコントラストであるこちらに軍配が上がりました。


伸ばしてみた。

レンズを買ったせいでボディが欲しくなるという,悪のスパイラルに突入していますが,とりあえず撮りまくってから考えてみます。

さあ,GOLFにカメラを三脚を放り込んで,空気の澄んだ冬の夜景を撮りに行こう。
Posted at 2015/01/04 12:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月16日 イイね!

af impに掲載されました

6月15日に開催された,「af impスーパーカーニバル」。

初めてスタコンにエントリーしたわけですが,恥ずかしながらその姿が7月10日発売の8月号に掲載されました。

スタコンから1ヶ月も経っていない発売日でしたので,カーニバルの様子が掲載されるのは9月号か10月号だろうと予想したのですが,予想に反してスピーディな掲載に驚いています。


シャッターチャンスに付いていけてない,非常におぼろげな笑顔で載ってしまいました。

一応色々とモザイク処理してますが,8月号を購入した方にはバレバレな状態です。

初のスタコン参加で,なおかつスーパーカーニバルですので,とても嬉しく,記念になりました。



そして。

家族・友人・親戚縁者・その他もろもろ強制的に配ってやろうかと思い。




5冊も買ってしまった。思わず。


破廉恥な事件を起こして新聞の三面記事に載ってしまう可能性はあっても,このような形で雑誌に掲載されることは,これ以降あるか分からないので。

800円×5冊=4,000円という,雑誌にかける金額ではないのは自分でも承知しつつ,本屋の店員さんに「全部同じものですけど,いいんですか?」と恥ずかしい確認をされたのも良い記念です。


これは一生の記念です。

Posted at 2014/07/16 22:46:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「年末年始の休暇が終わってしまう。」
何シテル?   01/04 12:27
ZIGEN@GTIです。 180,000キロ乗ったBHレガシィに別れを告げ,GOLFⅥGTIに乗り換えました。 初の輸入車で戸惑うことも多いですが,みんから...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

奇跡的な一台‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/04 22:49:33
柔らかめ スイッチシール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/07 12:28:05

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2011年4月納車 2011年モデルGOLFⅥGTI ディープブラックパールエフェクト ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
初の愛車で180,000キロ走りました。 ボクサーサウンドに惚れて購入し,乗ってみてドッ ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.