車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
早朝箱根ドライブとモーニングクルーズ
先々週の出来事ですが、ふと早朝のターンパイクを走りたくなったので行ってきました。

湘南モーニングクルーズの開催日でもあったので、

ターンパイク→モーニングクルーズのルートか、

モーニングクルーズ→ターンパイクか、のどちらにしようか悩みましたが

当日起きた時間に合わせて決めることにしました(笑)



さて当日の朝、起きてみるとまだ夜明け前でした。

先にターンパイクに行くことにしまして、箱根を目指します。

小田原あたりまではドライでしたが…























登りはじめると、路面はウェットなうえにが!


仕方ないので屋根を閉めて走りますが、ここで新たな発見が…。





屋根を開けて走る事が多いボクスターですが、

屋根を閉めて走ったほうが(?)
駆け抜けるヨロコビを感じられて楽しい?!(・∀・)



といいますのも


屋根を開けていると、純正マフラーの乏しい音があまり聞こえないため

屋根を閉めた方が、エンジンやエキゾーストの音がよく聞こえ

純粋に「スポーツドライビング」を愉しめる事実に気付いてしまいました。

※※語弊を招かないように付け加えておきますと、もちろんオープンでの走行も楽しいのですが、
速度域や道路環境によっては、閉めた方が良いと感じることもありました。

次の車は屋根付き911になるかもしれません









そしてターンパイクを登りきるとそこは雨…


ここ2年ほど、晴れのターンパイクしか来ていなかったので、
霧や雨になりやすいことを忘れていました。
(人生初ビューラウンジは濃霧でしたw)




ビューラウンジも、時間が早すぎて営業時間外でした!
こんなに早い時間に来た事ナカッタヨ



ややブルーになりかけていましたが、
964RSの911にお乗りの方が気軽に話しかけてくださりました(^^)

立ち話がはずむうちにビューラウンジが開きまして、
ビューラウンジが開いたところで中に移動し、
そのまま小一時間くらいお話しさせていただきました(^^)

お名前を聞きそびれてしまいましたが、楽しいひと時をありがとうございました。


それでは湘南Tサイトを目指して移動開始です。

911の方とは別のタイミングで箱根を出発しましたが、
西相バイパスでもお見かけし、さらに別の方の911とも偶然ランデブーしたため、
空冷911に前後を挟まれプチツーリングに(^^;)










西湘バイパスを抜ける頃には天気もだいぶ回復しました。

911の方々ともこのあたりでお別れしました。
一期一会の素敵なひと時をありがとうございました。



さて、Tサイトにつくと・・・





なんと同じ型のボクスターが!!

(バンパー・ホイールまで同一です!)

オーナーさんを発見すると、みんカラでy1800seさんとして登録されているとのことで、
色々お話しているうちにブランチをご一緒することになりました。
ご友人の方もご一緒でしたが、やや強引?にお誘いしてしまい、すみませんでした。







ボクスターにはかれこれ数年乗られているとのことで、
メンテナンスの方法や色々アドバイスを教えていただきました。ありがとうございました。




そして、そのまま大黒PAに行きましょう、という展開になり…

今度はボクスター同士でランデブー走行です!









ここで色々な車を眺めた後、解散となりました。


お会いした皆さまのおかげさまで、素敵な週末になりました♪
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございましたm(__)m



最後までブログをご覧いただき、ありがとうございました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 22:01:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 22:20:24
いい車は惹きつけ合うのですね、きっと✨
赤と紺の組み合わせがおしゃれです✨

関東に戻られてるんですか??
コメントへの返答
2016/10/17 22:08:37
おかげさまで様々な出会いのある一日となりました。
ありがとうございます^^
ソアラは何色でしょうか?
勝手に白系と想像していますが、答えを楽しみにしております。
と思ったら愛車紹介に答えが載ってましたね(^^;

はい♪戻ってます♪
2016/10/17 19:19:38
こんにちは。(・∀・)ノ
先日はありがとうございました。

なかなかオープンで走らないので楽しかったです。
コメントへの返答
2016/10/17 22:11:17
こんばんは^^
こちらこそ、先日はありがとうございました。

オープンにはやや暑かったですが、楽しんでいただけて良かったです。
ご友人の方にもよろしくお伝えくださいm(_ _)m
2016/10/17 22:12:29
つかぽんさん、こんばんは〜!
早朝ドライブ、いいですね♪
更に出先で出会った同車種オーナーさんと意気投合でその後も同車種ツーリング。とっても素敵ですね(*´∀`*)
ボクは同じ車種のオーナーさんがいらっしゃってもなかなか自分からは話しかけられないチキンハートなのでとても羨ましく思えちゃいます!
コメントへの返答
2016/10/18 08:39:36
ワタルンさん、おはようございます。
朝がとても気持ちいい季節になってきましたよ♪
皆さん親切な方でとてもいい一時となりました^^
自分はあまり会話は得意ではありませんが、
勇気をもって(笑)一声ご挨拶するようにしています^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「さぁ、イルミネーションの季節です!」
何シテル?   11/27 00:11
2011年よりトヨタ カローラレビン(AE111)に乗っています。 2016年にポルシェ ボクスター(986)を購入(増車)しました。 私には身...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
旅してる時には気づかないもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 10:03:36
ポルシェディーラーにオイル持ち込み交換出来るのか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/15 09:37:26
虎ノ門Morning 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/22 18:25:43
お友達
皆様のスムーズなカーライフのため
「突然の申請」
「一回お会いしただけでの申請」
はご遠慮いただければと思いますm(__)m

気が合いそうと思われたら宜しくお願いします!

長期に渡りコメントや実際の交流がない方は解除する場合があります。
その逆もお気軽にどうぞ。
80 人のお友達がいます
50265026 * Mr.REDMr.RED *
Garage KGarage K * kiri@コンコkiri@コンコ
黒い夢。黒い夢。 林道茶会首席参謀林道茶会首席参謀
ファン
208 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
AE111 カローラレビン BZ-G ボディーカラーはスーパーレッドII **** ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
初代ボクスターの最終型です。 「ちゃんとしたスポーツカー」 「レビンより動力性能の高 ...
その他 カメラ Canon EOS 40D (その他 カメラ)
キャノンのAPS-Cサイズ デジタル一眼レフ、EOS 40Dです。 2011年10月に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
待ちに待ったロードスター!! 友人達と共同購入しました。 写真も見ないで購入したら、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.