• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hiro_16のブログ一覧

2010年11月18日 イイね!

ちょっと変わったパーキング

今日はお休みで都内をうろうろ
六本木のLe Garageへ立ち寄ろうと新しくできた近くのパーキングへ
ゲートも無いしなん違和感あるなぁと思ったらなんとナンバーを撮影しているようで


駐車中は課金中とか出ちゃいます。



あたらめて説明書きを読んでみると なるほど



精算が終わるとこのような表示に



すごいシステムですねぇ と感心感心
Posted at 2010/11/18 22:54:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | カーライフ | クルマ
2010年11月15日 イイね!

淡路島へ

慣らし運転の距離稼ぎで淡路島へ行ってきました。 西行きの東名は、横浜町田に入った途端、海老名PAまで渋滞

東名西行きの時は、刈谷のハイウェイオアシスに寄るのがお決まりにここまでノンストップでやって来ました。 ここのデラックストイレいつも綺麗に掃除が行き届いていて相方も気に入っています。

大阪に近づくと空は黄砂のせいでかすんでしまっています。 せっかくの景観を楽しみにしていたのですが残念

吹田より以西は車では初めてやってきました。 淡路島までもうすぐです。

トンネルを抜けるといきなり明石大橋、いゃー迫力ありますねー 空が霞んでいたのが本当に残念です。

淡路のハイウェイオアシスでちょっと休憩です。 ここは上下線で行き来ができるめずらしいSAになっています。 横浜から500キロ強走ってきましたちょっと黄砂で汚れています。 全然疲れ知らずで慣らしの範囲内の回転数でも十分ですねぇ 乗り心地もすこぶる良好 前車の530iより乗り心地はいいように感じました。 途中休憩しましたが、同乗者がOKならノンストップでも来れちゃいそうです。

その後ホテルにチェックイン ホテルの窓から見た風景です。 クリスマスのイルミも飾られていていい感じです。本当ならあの向こうに神戸の夜景が見えるはずが...

ここのホテルは2002年のワールドカップの時にイングランドのチームが合宿を行ったところで どでかいユニホームに選手のサインが、ベッカムのサイン見つけられませんでした。

夕食はせっかく淡路にきたので海の幸をたっぷりいただこうと思い、地元のお寿司屋さんに
鯛が食べたいと大将にお願いしたらいけすから出してさばいてくれました。最高です。 これコショウ鯛です。

こんなお寿司に変身 こりこり感がたまらない おいしくいただきました。

ボイルされたエビも最高です。 ここの福寿司さん お値段もリーズナブルで店主もとても気さくな方で また、来ようとなりました。次回は2泊ぐらいして四国の方にも立ち寄りたいですね。 2日で1000キロ強の旅で回転数は3500回転ぐらいにおさえていましたが、十分に楽しいツーリングになりました。 早く全開でまわしてみたいです。 BMWはやっぱり最高です。

Posted at 2010/11/15 18:26:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | トラベル | 日記
2010年11月12日 イイね!

納車されました。

納車されました。先週の日曜日、無事納車されました。ひさびさの3シリーズです。
さっそくNicole Day 2010でKAROのマットをディスカウント入手 赤々でいい感じです。
コーティングやらレーダー取付でなかなか写真が撮れませんでした。


そうそう前車5シリーズに比べ車両保険がとても安くなりました。年額で6万弱お安く
保険屋さん曰く5シリーズは事故が多くて修理代も高騰で、また来年も車両保険が上がるとか...
それに比べ3シリーズのクーペは登録も少なくせいか、事故もないということだそうで

現在慣らし運転中 今週末淡路島まで往復しようと思っています。
Posted at 2010/11/12 17:32:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2010年11月06日 イイね!

乗り換えます。

乗り換えます。ひさびさです。車乗り換えることにしました。
これを機にまた、みんカラ Blog 始めようと思います。どうぞよろしくお願いします。
今度の車は3シリーズクーペです。
いろいろと迷ったのですが、ほとんど2人しか乗らないのでクーペもいいかなぁと思ったりして

納車されたらいろいろ綴りたいと思います。
ツーリング、オフ会、ミーティングなど嫌いじゃないので
ぜひぜひ誘ってください。

Posted at 2010/11/06 17:00:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW | クルマ
2008年12月09日 イイね!

乗り換えました。

乗り換えました。車を乗り換えたのを機にまたみんカラ始めたいと思います。

今回はBMW525iから 2008年モデル530へと乗り換えました。といって11月初めに納車やっと馴らしが終わったところです。
ホイールはindividual V-spoke 228をチョイス

そういえばindividualのカタログをみるとこのホイールもノーマルとトレードしてオーダーできるようになったみたいですね。
ホイールキャップを変えるとイメージが結構変わります。左はデフォルトのキャップで右側は新しいホイールキャップです。全然イメージが変わります。とても気に入ってます。

みんカラでは車のことを中心に綴りたいと思ってます。
Posted at 2008/12/09 00:27:45 | コメント(1) | BMW | クルマ

プロフィール

BMW乗りです。 みんカラでは車のことを中心に綴りたいと思います。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

4 人のお友達がいます
NoppoNoppo AKINDOH!AKINDOH!
よこっつぁ~んよこっつぁ~ん YOSHI-MYOSHI-M

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2010/10 E92 に乗り換えました。 ひさびさの3シリーズです。
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
5台目のBMWになってしまいました。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.