• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月06日

この1ヶ月の振り返り

この1ヶ月の振り返り トップ写真は、とある日にとあるDにてw(分かる人にはすぐ分かるんだろうな…)


仕事はほどほどにやっておりますが、今は仕事よりも社内行事の準備の方が忙しいです(汗)
それももうすぐ終わりですが、嬉しいんだか寂しいんだか…w



そういう理由で平日・休日問わず忙しすぎて、出かけてもここにupできないまま溜まってしまってました…
ということで、まとめてupでございます(汗)


7月16日

岡山国際サーキットにて開催のTOHM(ティーポ・オーバーヒートミーティング)に参加してきました。
今年(から?)は会社の皆さんと一緒に参加です。



恐ろしくバラバラな車種が象徴するかのように、部署もバラバラな面々ですw

会場では、色んなクルマを見て回りました。



















それだけで走行会の枠ができてしまうくらいにルノーが多いと思いました。
そして菱形菌に少しヤラレてしまう自分…w


7月23日

コルサに乗ってるお兄さんからお誘いを頂いたので、芦有に行ってきました。



芦有でここまで霧に見舞われたのは初めてかも…

前週にメガーヌが欲しくなり、試乗も行ったものの色々考えて頭を冷やし、ひとまずフィエスタの維持について色々相談させてもらいました。


7月30日

伊吹山ドライブウェイにて開催の「ホッ会」に参加してきました。
と、そこまで遠回りではないので、伊吹山に行く前に箕面へ。



走るAsa-Roc!に参加される皆さんを見送ってきました。



個人的には、ベール・アリオンのルーテシアが一番ビビりました…w
(昨日その時のドラレコの映像を確認してみて、滅茶苦茶ビックリしてる自分にちょっと笑ってしまいましたw)



皆さんをキッチリ見送った後、本来の目的地へ。



現地は凄い霧でした…(汗)



国産・輸入、また普通車・軽を問わず、多種多様なホットハッチが集まっていました。

自分が見るといえば、大体相場は決まっていますが…(苦笑)





特に、上のST170のオーナーさんと色々話し込んでしまいました。
こちらの170もご多聞に漏れず触媒のトラブルがあったようで、去年社外品に交換されたとか。
(昨日たまたま見つけたのですが、どうもnaokichi-1.0Tさんが以前upされていたこの個体っぽいです)
お住まいが北摂の方で、六甲方面も割と走られているようなので、Asa-Roc!にナンパさせていただきましたw

一通りウダウダして、ちょっとこちらにお邪魔してきました。



この話はまた別建てで書くつもりです(来週末ぐらいに…)。


全然関係ないですが、高速道路を走ってると、「全くといっていいほど周囲(特に後ろ)を見て走ってない人」とか「追い越し車線にいれば自動的に早く(速く)目的地に着けると思ってる人」が結構多いと感じます。
自動運転とか、それ以前の話のような…
ここんところ高速道路を走る機会が多くて、激しく感じた事です(^^;


8月6日(つまり今日)

社内行事が近づいてヘロヘロなのと、毎週末出かけてたので流石に今週末はゆっくりするつもりでしたが、ちょっと欲しいものがあったので結局お出かけ…

まずはテクノパンへ。

試しにナビで検索してみたら、フツーに出てきたので驚きました。


一体どこにあるんだろう…というのと、前から気になってたので行きたいと思っていたのですが、案外遠くないことが分かりました。



美味しいと聞いていたラスクなどを購入。

途中RTC(ポルシェのチューニングカー・RUFの日本総輸入元)をチラ見して…




サントリーの山崎蒸留所にやってきました(実は三か所ともそんなに離れてない)。

工場見学は2年前に行ったのと、急に思い立って予約が取れなかったのでパス。





博物館的な建物を軽く見学して…



目的の品(コースター)をゲットしてきました(他にも色々買ってしまったのは気のせい、多分気のせい)。

クルマなのでウヰスキーの試飲ができないのは残念ですが、これはまたの機会に。


ということでサクッと帰ります。



ナビが熱暴走を起こして暫く使えなかったので、スマフォのGoogleマップに道案内してもらったら、地元民しか通らなさそうなけったいかつ狭い道に通されて、文字通り草しか生えませんでしたww

帰ってから昼休憩を取って、元々予定してたこちらの舞台(「ベター・ハーフ」)を鑑賞してきました。



例によって松井玲奈のファンクラブ枠ですが、この人ホントに凄いなぁと思いました。
出演者は4人しかいなくて(片桐仁、風間俊介、中村中、松井玲奈)、その4人の恋愛模様が繰り広げられているのですけど、ほぼ4人の演技だけで脚本の世界観を作り上げてしまっています。

テレビドラマや映画だとセットや沢山の小道具など、色んな要素があってようやくその世界観を作れていることが多い訳で、そう考えると舞台は役者の力があってナンボです。
自分だったらこうするけどなぁ…と脚本の意図を根本から覆しかねないことも考えてしまいましたが、なかなか面白い舞台でした。

あと、中村中のピアノの弾き語りが凄く良かったです。思わず劇中歌が収録されたミニアルバムを買っちゃったぐらい…


という感じの一か月でした。
平日にあまり何もできてなくてストレスが溜まっているのか、休日はとにかくお出かけしてしまいがち…
もうすぐ盆休みなので、そこは少しゆっくりしたいかな(と言いつつ、広島方面への旅行を計画中w)。
そうこうしてるうちに、すぐ夏が終わりそうな予感がしてます(^^;


P.S.

本日ゾロ目を達成しました。外気温の数字がおかしいのは気のせいでしょう…(汗)
ブログ一覧 | Off Meeting | 日記
Posted at 2017/08/06 22:27:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日だまり
THE TALLさん

今週末4/20からのイベント情報!
cuscoさん

関西舞子サンデー”100回記念”に ...
FLAT4さん

いちばん最初のカスタム
デリ美さん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

暑かったですね🥵
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2017年8月7日 7:28
おはようございます。
盛り沢山な1か月ですね(up楽しみにしてました😁)

ホッ会、機会があれば行ってみたいです。
テクノパン、フランス車乗り(笑)として気になっていました。家族がパン好きなので行ってみます。

またAsa-Roc!でお会いできるのを楽しみにしています😃
コメントへの返答
2017年8月11日 23:45
こんばんは。
upを楽しみにしていただいていたとは恐縮です(^^:
時間を作ってupしてよかったです!

ホッ会は、主催が静岡の方ですので、関東寄りでの開催となることが多いようです。
それで今回は初めて西寄りでの開催となったのでした。
そのうち関西(嵐山-高雄パークウェイ?)での開催も有り得るようなので、その際は是非一緒に参加しましょう!

テクノパンはオーナーさんがフランス車好きで、フランス車乗りの聖地みたいになってるところはありますよね(笑)
京都市内からもそう遠くないですし、あちら方面にドライブに行かれるついでにいいかもしれません。

今月は特段予定はないので、恐らくAsa-Roc!は行けるはずです。その時にでもまた是非!
2017年8月7日 15:42
外気温だけじゃなくてオドメーターも液晶がダメになったのかと思いました。
テクノパン、前を通りがかることがあるので時々寄りますよ~。
コメントへの返答
2017年8月11日 23:51
トリップメーターがたまたまゾロ目に近かったので、ついでに揃えてみました(笑)
でも、実は中のメモリーがおかしいみたいで、たまにトリップメーターがリセットされちゃいます(汗)
修理するとなったらメーターのAssy交換になりそうですし、燃費計算以外に特段支障はないので、放置してます(^^;

テクノパン、時々寄られるんですね。
購入したパンが結構美味しかったので、クルマで京都方面に行く時はまた行ってみたいと思ってます。
2017年8月7日 19:25
お見送り、ありがとう~

舞台で魅せれる人って、ほんと凄いと思うわ...
miwaは、コンサートはめっちゃ感動するけど、映画はとても観れるレベルでは無くて、すごく残念です(笑)
コメントへの返答
2017年8月11日 23:57
先日はお疲れ様でした。
前の日に突然お見送りを思いついたのですが、その後の予定も含めて上手くいって良かったですw

舞台は数えるほどしか見たことがなく、大体TVドラマか映画しか観ないので、舞台の凄さが際立って見えました。
でも、よくよく考えると、演者の実力が丸裸にされてしまうので、怖さもありますね。

miwaの活動形態を見ていると、キャラは違いますがYUIを思い出してしまいます(汗)
歌が本業であり、そっちをやってナンボじゃないかと思うのですけど、何となく事務所の方針(話題性など)なのかなと思ってしまいます。
2017年8月8日 23:00
最初の画像のディーラーに何しに行ったの?
高速から建物は見たことあっても、中には入ったことないんです(笑)

白いメガーヌエステートだけど、RS顔になってるだけじゃなく…。
エンジン&DASSが移植してあって、完全にRS化されてる車だったかな?
現車は見たことないんですけど、フェンダーはそのまま付くんだな…。

>菱形菌に少しヤラレてしまう自分…w
さぁ、ルーテシア3RSを買わないかい?
今が一番の買い時だと思うよ(無責任発言w)
コメントへの返答
2017年8月12日 0:07
写真のDは高速からは結構遠いので、多分別のDですね(汗)
本文にもチラッと書いてますが、メガーヌR.S.に乗りに行きました。

メガーヌエステートは足回りなどまでは確認できてませんが、なかなかのコンバージョンぶりでした。
フロントフェンダー~ドア下部のパネルは流石にちょっと無理矢理感がないではないですが…
因みに、タイヤはナンカンのNS-2Rを履いてました。

リフレッシュ前提としても、それなりの状態のルーテシアⅢR.S.に乗れるのは今がべストタイミングかと思いますが、他に優先すべきこととフィエスタをもっとよく知っておきたいと思うので…
今は無理ですorz
2017年8月9日 10:05
こんにちわぁ~。
ST170の黒、いいですねぇ~。ナンパして、「乗り換える時には僕に連絡くださいねぇ~」って言ったんでしょ(笑)
コメントへの返答
2017年8月12日 0:10
こんばんは。
個人的には、やはりST170は黒がいいと思ってます(笑)

ナンパのくだりは…、ご想像にお任せしますw
距離的には6万km強だそうですが、年数なりに交換部品がまずまず出ているようです(^^;

プロフィール

「彦根で桜を観てからトヨタ博物館へ。
約2年ぶりかな…?」
何シテル?   04/06 13:11
大阪在住の会社員、ヨーストです。 家のクルマとしてやってきた欧州フォードのフォーカスmk1をキッカケに、 初めての愛車であるフィエスタSTと出逢ってルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レヴィテック PowerShot L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/20 00:31:59
Clio4RSってどうなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 22:39:37
ルノー(純正) メガーヌGT220 シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 19:29:40

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フィエスタSTに4年近く乗り、いいところも悪いところも分かってきて、また修理箇所が増えて ...
その他 その他 その他 その他
2011年5月14日、納車されました!たまにしか乗れませんが、じっくり走っていきたいです。
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
最初の愛車でした。 北海道→福岡→大阪、と列島大移動の末に自分のもとへやってきました。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
人生の半分以上を一緒に過ごしたクルマ。 2013年8月31日にサヨナラ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation