• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

高雄サンデーミーティングwithカー・マガジンに参加してきました

高雄サンデーミーティングwithカー・マガジンに参加してきました 昨日は高雄サンデーミーティングwithカー・マガジンに参加してきました。
定例の高雄サンデーミーティングに加えて、カー・マガジンのミーティングも併催されたのでした。


早めに着きそうだったのでコンビニで休憩していたら、見覚えのあるウーノが…(笑)


先導していただいて、会場入り。


影の薄い存在なので、端っこの方に駐めました。

まず目に入ったのがこのメガーヌ。

トロフィーSをベースとし、エアロパーツや足回りに手を入れているようです。

シーケンシャルシフトのように見えますが、通常のHパターンでショートシフタ―とのこと。


ノーマルのオーリンズ車高調から緑整備のアラゴスタに、タイヤを255/35R18のプロクセスR888Rに交換して、鈴鹿のフルコースで2分35秒出るそうです。
エンジンにはこれから手を入れるようですから、2分30秒も割と現実的…?


garagekbowさんのClio Williams。
いつもキレイです。また月末に車山でお会いしましょう。



E60のアルピナB5は結構好きなので、実車を前にテンションが上がりました。
iDriveのコントローラーを見るに、2007~2008年式辺りかな?


大量のアルピーヌ。そのうち、新しいA110もここに並ぶのか…?


カー・マガジンのブースはこんな感じ。


保温性の高そうな(違)ボディです。



なかなか個性的なWRX STIも…


このアルファSZは…
ハブごとRX-7(FCだったかな?)のものを流用しているようです。


会社の先輩は、106がバッテリー切れしそうだったので通勤快速のハイゼットで来られてました。

ダイハツ純正のミニライトのホイールにばかり気を取られてましたが、実は足回りがオーリンズのワンオフ…
ジュラコンのシフトノブが翳みます。やっぱりヘンタイ…(^^;

会場が捌けてきたタイミングで後にし、ちょっとツーリングに。

法定速度を守り、こちらへ到着。

どうやら、バイク乗りには割と有名のようです(京都から小浜方面へのツーリングルートの途中にあるので)。

魚介ベースのスープが有名とのことですが、あえて豚骨ベースを選択。
京北産の唐辛子が効いてピリ辛でした。


ラーメンに満足した後は、美山方面へ足を伸ばします。

道の駅 美山ふれあい広場でジェラートと洒落こみます。


野郎3人でジェラート、の画。リア充ですよね!w

一通りウダウダした後、対向車線の路側帯で獲物を見張る現行クラウンアスリートの覆面を横目に帰路につきます。

途中で気づいたのですが、6年前のちょうど同じ頃、免許を取って初めて運転した時に走った道でした(但し反対向き)。懐かしい…

お二人とは、尼崎で自然解散となりました。ありがとうございましたm(_ _)m

その後ちょっと寄り道、ということでスズキDに。


新しいスイフトスポーツを試乗してきました。

メーターがなかなかカッコいいです。

その辺の道をサクッと走っただけの感想としては…
フィエスタより160kg軽い車重が効いて、走りには軽快感があります。
乗り心地はコンチスポコン5を履くにしては硬くありません。
全体的に、フィエスタよりも柔らかい感触でした(フィエスタが硬くて重い?)。
お店の手前にある右コーナー→短いストレートで少しアクセルを踏ませてもらいましたが、なかなか速いです。

参考程度のつもりで見積もりを頂いたのですが、なかなか悩ましいことになっています…(^^;
その話も含めて、フィエスタの維持についてまた別で書きたいと思います(時間あるかな…)。


高卒の同期が知らなかったChemistry(笑)
ブログ一覧 | Off Meeting | 日記
Posted at 2017/10/09 17:38:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

週末のアレコレ
ヨーストさん

高雄サンデーミーティング
morisueさん

11月紅葉
atsushi+さん

フランス車三昧その1 TSM編
yamaken89さん

高雄サンデーミーティング 6月
minylonさん

高雄サンデーミーティング2015. ...
minylonさん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:51:47
お疲れ様でした。コンビニで出会うとは奇遇でしたね(笑)
SZのハブ流用、75でもやってるのを聞いたことあります。FCってのが時代を感じますね・・・。
コメントへの返答
2017/10/12 12:19:06
先日はお疲れ様でした。
あのコンビニならどなたか通るかな…と思っていたら、案の定(笑)
先導ありがとうございましたm(_ _)m

ハブ流用は75でもあるんですね。
ベースが同じなので、どちらも問題ないのでしょうか。
南風さんから解説いただいたのですが、FCだったかFDだったかは記憶が曖昧で…(^^;
時期的にはFCかなと思います。
2017/10/13 22:48:39
VスペⅡNruのSTIは、ボンネットに誰か貼ってあるの??

試乗車はもしかしてATじゃない?
MTを探してみて、ぜひ乗ってみてください。
癖が無くて非常に乗りやすいですよ。逆に言うと癖が無さ過ぎて、美点を見逃しやすいし、飽きやすい一面もあると思います。
ただアフターパーツの多さは流石国産なので、これは羨ましい限りw

車高調が完成したので、機会があれば横に乗ってみてください。
ちゃんとしたバネレートの足ってのを、一度体感して欲しいので。
ただリバースしないでね。それぐらいの領域になっちゃったので(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「この3台で走ってました。白いデルタはいなかったような…?」
何シテル?   10/09 12:08
大阪在住の会社員、ヨーストです。 元々はホンダを中心に国産車が好きだったのですが、 家のクルマとして欧州フォードのフォーカスmk1がやってきたのをキッカ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フォードフィエスタSTを見てきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 22:18:09
実家そばで見たフィエスタST・・・これは、もしや? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/02 00:33:39
谷田部テストコースの跡地を見に行ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/07 23:03:12

お友達

基本的に、リアル又はネット上で交流のある方のみとしています。
133 人のお友達がいます
funkybluelionfunkybluelion * ごんちょろ乗組員1号ごんちょろ乗組員1号 *
竹@Road☆Comets竹@Road☆Comets * 竜生(リュウ)竜生(リュウ) *
☆Dai☆☆Dai☆ * GTI-toshiGTI-toshi *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フィエスタ フォード フィエスタ
最初の愛車です。 北海道→福岡→大阪、と列島大移動の末に自分のもとへやってきました。 ...
その他 その他 その他 その他
2011年5月14日、納車されました!たまにしか乗れませんが、じっくり走っていきたいです。
フォード フォーカス (ハッチバック) ST131-Ⅱ (フォード フォーカス (ハッチバック))
2008年3月に中古車で出会いました。 最初は買う気は全く無かったみたいなのに、気が付い ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
人生の半分以上を一緒に過ごしたクルマ。 2013年8月31日にサヨナラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.