• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨーストのブログ一覧

2017年12月31日 イイね!

2017年の振り返り

何かと忙しくて、ブログを書きたくてもなかなか書けない日々が続いております(汗)
そうこうしているうちに2017年ももう終わり…
去年は何書いてたかなと見返してみたら、「年末感がない」ですって…(^^;
今年はそれを通り越して、「え?年末って何ですか?」という感じですw

主に自分の行動を思い出す意味で、2017年を振り返ってみたいと思います(最近記憶喪失気味なのでw)。


1月は中旬に修士論文の提出があり、それに向けて集中してました。
テーマがテーマだったので楽しくはありましたが、空っぽの頭から言葉をひねり出すのに苦労しました(何だかんだで5万字を越えましたが)。

修論を無事提出した後、ゴールド免許に更新となりました。


2月は念願の(○○)谷訪問を果たしました。今度は自分のクルマでお邪魔させてくださいm(_ _)m


3月は一人修了旅行と称して鎌倉方面へ。来年も桜の季節に行くつもりで考え中。


4月に就職。2009年にみんカラを始めた時は高校生だったので、時間の流れる早さを実感しました。
但し、4月は殆ど研修だった為、まともに仕事した感は全く無し(苦笑)


5月は休みの日に何かと走りに行くことが多かったです。
そういえば、自分のクルマが走ってる姿ってあんまり見た事ないかも。


6月に五月病を遅れて発症w
仕事に慣れたと見せかけて、若干バテてました。

一応仕事にも関係があるということで、写真の展示会を見学してきました。
来年は横浜開催の方に行きたいところ。


7月は翌月の社内行事に向けてエネルギーを注いでました。
でも、根詰めすぎて割と早い段階でバテてたよーな…w

写真の場所は仕事で行きました(ホントに仕事なのか…?)。


8月もちょこちょこと走り回ってました。


9月、お金を沢山払うスタイルのサイン会に参加orz


10月は2年ぶりにFBMに参加。来年も行くつもりなので、今度は晴れでお願いしますm(_ _)m




11月はフォード関係のオフが二回ほど。10月からフィエスタの今後について悩んでいて、沢山の方にお話を聞いて頂きました。



12月はフロムセブンに参加し、大阪モーターショーを観てきました(どちらもここで書こうと思ったのに、結局タイミングを逃す…)。

そして、昨日は走り納めという位置づけで香川にさぬきうどんを食べにいってきました。

4人4台で(笑)

うどん屋さんを何件もハシゴするのが一般的のようですが、うどんを食べて、

かわらを投げ(?)、

さぬきうどんアイスを食べて、


帰ってきました。

…ちょっと勿体ないですか?(^^;

流石にうどん県というだけあって、沢山のうどん屋さんがあって驚きました。
今度は香川に限らず、四国を周遊したいところです。


2017年は就職して走り回る時間がかなり少なくなったのですが、これまでで最も多い9,803kmを走りました。
来年には10万kmを見られるはずです。

という感じの1年間でした。
就職して環境が変わり、色んなことを考える機会が増えた気がします。
仕事をしていく中での何年か毎の目標とか、その為にどうすればいいのか、自分の生活をどうするか、などなど。
全部を一気には考えられないので、徐々に進めていきたいです。

個人的に今一番頭の中を占めているのは、フィエスタの今後についてです(でもやっぱりクルマなのね…)。
フォードの正規ネットワークが無くなって、維持が大変になるだろうことは予想していましたが、自分の中での覚悟が全然足りなかったと今強く思っています(汗)
考えに考えて、当分はフィエスタに乗り続けるということで一区切りをつけましたが、来年の今頃どうなっているか、何とも言えない部分もあります。

書き始めれば長くなるので、この話はまた別の機会に…

来年の事は…、来年になってから書きます(笑)

今年も、色んな方にお世話になりました。
また来年も、宜しくお願い致します!
Posted at 2017/12/31 20:22:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | Diary | 日記

プロフィール

「メガーヌⅣ RSですかね?」
何シテル?   04/16 20:33
大阪在住の会社員、ヨーストです。 家のクルマとしてやってきた欧州フォードのフォーカスmk1をキッカケに、 初めての愛車であるフィエスタSTと出逢ってルー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レヴィテック PowerShot L 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/20 00:31:59
Clio4RSってどうなの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/18 22:39:37
ルノー(純正) メガーヌGT220 シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/18 19:29:40

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
フィエスタSTに4年近く乗り、いいところも悪いところも分かってきて、また修理箇所が増えて ...
その他 その他 その他 その他
2011年5月14日、納車されました!たまにしか乗れませんが、じっくり走っていきたいです。
フォード フィエスタ フォード フィエスタ
最初の愛車でした。 北海道→福岡→大阪、と列島大移動の末に自分のもとへやってきました。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
人生の半分以上を一緒に過ごしたクルマ。 2013年8月31日にサヨナラ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation