• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SHIKOKUのブログ一覧

2017年02月16日 イイね!

33万キロ突破

33万キロ突破
 放置中のこっちにもとりあえず報告だけw

 去る2月7日に積算走行距離33万km突破しました~


 My車は以前スピードメーター故障によりトリップメーターをゼロリセットしてるので、こんな感じになってしまって凄く残念ですが・・・「3」の6桁ゾロ目見たかった!w
 
Posted at 2017/02/16 00:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年12月17日 イイね!

30万km\(^^@)/

30万km\(^^@)/
 おっそろしいぐらい超久しぶりに更新してみます ^^;

 だって、積算走行距離がついに30万km突破したのだから、せっかくだからここにも書いておこうかなと(^^;


 ちょい下の方に、2008年6月の「16年目のゼロリセット」も出てるので、ちょうど良いかなと(何がだ(^^; )

 252,000kmでメーター交換して、4年半がかりでやっと48,000km走行して到達しました (^^)
 年平均走行距離が、最盛期の半分以下になっちゃってますが・・・(^_^;


 実はエンジンの方がオイル漏れ症状が出ていて、漏れ止め剤入れながらだましだまし走ってる状況です、、、まぁカネさえあれば、オーバーホールかエンジン載せ替えぐらいやってしまいたいところですけどね。

 年末ジャンボ当たれーーー!ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノ(笑
Posted at 2012/12/17 21:43:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月13日 イイね!

3年目の取付(^^;

 
 3年前の10月に、FPRボンネットに交換したうちのコロナですが、それによってボンネットが自重で閉まらなくなってます(手で押さないと閉まらない)。
 
 さらに具合の悪いことに、コロナは本来ボンネット先端のラジエーター上部に黒いカバーが付いているのですが、これを付けたままだと手で押してもボンネットが閉まりません(苦笑)
 
 ボンネット先端の水侵入防止ゴムを外せば、「何度か強く押しているうちに閉まることもある」という程度です。
 
 仕方なく、通常はカバーを外したままにしていました
 
 
 でもそれでは見た目がいまいちなので、白いプラ版を買ってきてここにはまるようにカッティングしました、、、、、これが実は、3年前の冬の話(www
 
 で、この日になってようやくそれを取り付けました(^^;;
 
 実際には微妙に合わなかったので、少し整形してからはめ込みました。
 

 取付後に試してみたら、普通に押すだけでちゃんとボンネット閉まりました(^^)v
 
 が取付状態の画像、、、、やぁ綺麗だ・・・・遠目には(^^;;
 
 
 
 
・・・・しまった、取付ネジも白にすべきだった orz

まぁ、また後でね(^_^; 
Posted at 2008/07/14 19:15:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2008年06月30日 イイね!

ワイパーアーム交換

 
 今日は、コロナのワイパーアームを交換しました。
 ブレード部でなく、アーム本体です。
 
 さすがに16年も使っていると錆が出てきたりする物で、去年ぐらいから換えようと思っていたところでした。
 
 
 今月初めに、ヤフオクでカルディナ用のワイパーアームを見つけて落札。
 走行距離約11万キロの車両から外したものだそうで、、、ウチのコロナの半分以下だからかなりマシかな?(^^;
 と、画像も見ながら判断して購入しました。
 
 29日の日曜日に、ようやくその交換作業を実施。
 
 アームの交換自体は、カバーとナットを外すだけの簡単作業です
 取付の際は、実際にワイパーを動かして払拭部分を確認して位置決めします。
 
 あとウチのコロナは、ブレード部分がPIAAのエアロワイパーに交換してあるので、その部分を入れ替えて作業完了。
 
 こっちが運転席側、こっちが助手席側で、いずれも向かって下が今までの古い方、上が今回交換した中古品です。
 
今回交換した方は、中古品としては比較的状態が良い方ではないかと思います。
 
 
作業時間は30分弱でしたが、、、、暑かった_| ̄|○
 
Posted at 2008/06/30 17:33:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年06月14日 イイね!

16年目のゼロリセット

16年目のゼロリセットうお、こっちの存在をコロッと忘れていた(^^;
 
 
一昨年7月から、希にスピードメーターが動かなくなる症状が発生していたウチのコロナですが、今年の春頃からいよいやばくなってきたようだったので、今月の12ヶ月点検の際に、チェック&場合によっては修理頼んでありました。
 
点検に出す当日は、ついにその日はまったく反応しなくなっていました(^^;
 
結局、メーター丸ごと交換する必要があると言うことだったので、修理部品を発注してもらってあったのですが、、、、

最大かつ唯一の問題は、メーターパネルを交換すると、積算距離計がゼロリセットされるって事で・・・・(当たり前だけど(^^;; )


 
ううっ、せっかく30万kmを楽しみにしていたのに(;_;)

「交換」と聞いたときは、一瞬修理を躊躇いました(w



でもスピードメーター無しというわけにもいかないので、今日になってディーラーへメーター交換修理に行ってきました。

せめて、交換前のオドメーターを少しでもキリの良い数字にしておこうと調整し、もくろみ通り、きっちり252,000kmに合わせました(^^)v


交換後のメーターは全部ゼロです、、、当たり前ですが(^^;

16年前に納車したときは既に15kmほど回っていたので、純粋の0kmを見たのはこれが初めてです(^^;
 
ということで、16年目のゼロリセットを迎えて、新たな気分で走ることにします♪
 
Posted at 2008/06/14 18:15:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「33万キロ突破 http://cvw.jp/b/108713/39324344/
何シテル?   02/16 00:45
四国・香川の個性派コロナ乗りです(w HP(http://www.shikoku.org.uk/)は鉄分が多いですが、鉄じゃない人にも楽しめるように作っている...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

しこく'ず わ~るど ~My HP~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/09/16 23:56:50
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コロナ トヨタ コロナ
92年登録のST191です。新車で買ってずっとコロがしています。 コロナとしては結構イジ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.