車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月07日 イイね!
 JCCA New Year Meeting 2017今年最初のクラシックカーイベント。某雑誌が幕張で日本版レトロモービルと言ってイベントを昨夏開催していましたが、個人的にはこちらの方がその名称にぴったりな感じがします。

ただ今年は何故か参加車が激減。参加用のパーキング・ロットがかなり余っていてちょっとスカスカな感じ。他のイベントがあったのか、はたまた参加料が値上げされたんでしょうか。











心なしか輸入車が少なかった感じ。






最近出た雑誌が飾ってました。


毎年参加のクラブ。

Posted at 2017/02/07 23:20:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノスタルジックカー | クルマ
2017年01月27日 イイね!
オートサロン2017~Beauty今年も華やでショーに彩を加えてくれました。個人的な楽しみとしては、去年のあの娘たちがどんな変貌を遂げているかを見るのが楽しみであります。今年デビューの方もいますし、さらなる変貌を期待。




































































Posted at 2017/01/27 23:47:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターショー | クルマ
2017年01月22日 イイね!
オートサロン2017~海外メーカー②今回は輸入車御三家を含め新旧のクルマを掲載。

メルセデスはここ何年か派手なボディーカラーの展示車を並べて若者受けを狙っていた感じがしたけど、今年はいたって普通のモーターショー的な見せ方。








ちょっと懐かしいネームも。


BMWはメーカー展示なし。最近のMシリーズはオリジナルでも派手だから。












これはちょっと独特な感じ。






最近、トゥインゴの評判がいいみたい。








早くもベンテイガが何台か登場。さすがに押しが強い。








Oが抜けてる!?




こういう会場だとアメ車がカッコよく見えてしまう。




エレノアが眩しい!!




この人混み、みんなソワソワして待ってました。





Posted at 2017/01/22 23:42:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターショー | クルマ
2017年01月18日 イイね!
オートサロン2017~海外メーカー①今回はいわゆるハイパフォーマンスカー(とは言え昔ほどパフォーマンスの差がないですが)の展示を掲載。

<フェラーリ>
意外とF12のカスタマイズが多く、また様になっていたような気がしました。










今年からチャレンジも488ベースになるんでしょうかね。




ここの展示はライティングで色んなカラーに見えて楽しめました。




<ランボルギーニ>
アヴェンタは相変わらずイジるには持って来いで、オバフェンが定石になってきている感じ。
















<ポルシェ>
相変わらず質実剛健。サーキットで映えるのがポルシェですから。










そうまでして911で荷物を運びたいのかと思いますが、海外では結構走っているみたい。


<その他メーカー>


何だかんだ言って2016年の国内登録台数は200台にせまる勢い。




前年比約30%減の登録台数でマクラーレンと同レベル。



Posted at 2017/01/18 23:53:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターショー | クルマ
2017年01月16日 イイね!
オートサロン2017~国内メーカー今年最初のイベントは恒例のオートサロンです。今年も海外、特にアジアからの見物客が増えていた気がします。また以前は輸入車メーカーの方がアピールの場として積極的だったような気がしますが、最近はどちらかといえば国内勢の方が色々な方向性を示している感じです。

そこで、まずは国内メーカーの展示から。最初はトヨタです。今年のGT500に参戦するプロト。


GT3車両のRC-F。GT300用なんでしょうが、海外GT3レースでも使ってもらいたいものです。クルマの後方でGT+の撮影をやってました。


来週から始まるWRC。


モナコでデビューのヤリス。今年はちゃんとWRCの放送を見てみようかなと思ってます。


C-HRのカスタマイズが結構あった気がします。形が形だけにイジりやすいのかも。




相変わらず86ベースのモディファイが多いです。




現在、日産のレース車両はGT-Rしかないのが現状で今年も展示の中心はこのクルマ。業者のカスタムも多数存在。




レクサスよりもデザインはいいと思うのだが。。。イマイチ人気がない。


昔のZは良かったなーとついつい言ってしまいます。




大きさ的にはシビックというよりも昔的に言えばアコードの大きさ。アメリカで人気があるのもうなずけるデザインです。ホンダにしては滑らかな曲線を使っている感じです。






既に見慣れてきているNSX。


アキュラ・バージョンが早速展示されていました。




無限のプロト?微妙。。。なカタチ。


スバルの展示は例年とあまり変化がないような。






マツダはメイン市場が北米のCX-5プロトを展示。SUV系は日本からの輸出なので影響薄ですが、デミオやアクセラを生産するメキシコ工場が今後どうなるかマツダには気がかりなところ。


プロモーションの割にはそろそろ頭打ちの感じも。


ダイハツは例年いろんな展示をするんですけど。。。提案だけで終わっているような気がします。




スイフトは正常進化、イグニスも結構見かけます。




これぞオートサロンという3台。単に派手さにはしらず、デザインで勝負しているところが凄い。






今年の傾向として、クルマ単体で売るのではなく服飾とかインテリアとかトータルで提案する様子が見受けられた。いかにクルマを使ってのライフスタイルを提案できるかが今時の若者には重要なのかもしれません。

Posted at 2017/01/16 23:29:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | モーターショー | クルマ
プロフィール
ブログが何かのお役に立てば幸いです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 355 フェラーリ 355
This car makes me brand-new and forever youn ...
その他 その他 その他 その他
出来事
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.