• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月19日

オーストラリアGP

オーストラリアGP フロントロー独占のレッドブルが何時ものようにそのまま逃げ切るかと思われたレースだったが、ライコネンのタイヤの使い方がそれよりも上手だった。

前半の追い抜きシーンを見ていても、ライコネンのドライブはスムーズだし、アロンソとハミルトンのバトルでもハミルトンがタイヤをロックさせてブロックしているところを、アロンソは上手く抜いてる感じがした。

開幕戦だけでは何とも言えないがマクラーレンの新車はどーも失敗作みたいで、去年の旧車を引っ張ってこなくてはという話があるとかないとか。

今週末のマレーシアも面白くなりそうな予感。雨が降るとなおさら荒れるレースになるかも。

    ドライバー             チーム      レースタイム   予選
1. キミ・ライコネン (FIN)       ロータス E21   1:30'03.225      7
2. フェルナンド・アロンソ (ESP)  フェラーリ F138    +12.451       5
3. セバスチャン・ベッテル (GER) レッドブル RB9    +22.346       1
4. フェリペ・マッサ (BRA)      フェラーリ F138   +33.577       4
5. ルイス・ハミルトン (GBR)    メルセデス WO4   +45.561       3
6. マーク・ウェバー (AUS)     レッドブル RB9    +46.800       2
7. エイドリアン・スーティル (GER) フォース・インディア VJM06  +1'05.068  12
8. ポール・ディ・レスタ (GBR)   フォース・インディア VJM06   +1'08.449  9
9. ジェンソン・バトン (GBR)    マクラーレン MP4-28  +1'21.630    10
10. ロマン・グロージャン (FRA)  ロータス E21      +1'22.759      8

ps. ホンダにはやはり復活してもらわないとね。
ブログ一覧 | F1 | クルマ
Posted at 2013/03/19 23:00:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

メンテナンスパックについて考察
LJSさん

車検準備色々 @スーパーセブン
sshhiirrooさん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2013年3月20日 0:13
予選を知る限りではレッドブルの勝利と疑いありませんでしたが、そうは問屋が卸さない状況となりましたね。やはり、レース予想は難しいですね。
でも、根本的にはレッドブルの底力はあるでしょうね。
この合間を縫って、フェラーリ勢がポイントを積み重ねて行って欲しいと思います。
しかし、アロンソのドライビングは堅いですねぇ~。。。。
コメントへの返答
2013年3月20日 23:42
レッドブルはまだまだ秘密兵器がありそうですよね(笑)。

アロンソは去年ほどではないにせよ今年も忍耐強い走りが求められる感じですね。それでも最後に勝ってくれれば良いんですが。

プロフィール

ブログが何かのお役に立てば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910 111213
14151617 181920
2122 2324252627
282930    

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
This car makes me brand-new and forever youn ...
その他 その他 その他 その他
出来事
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation