• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月24日

Le Mans 2017

Le Mans 2017 今年こそトヨタ悲願の初優勝という期待のもと行われたレースですが、またまた期待外れに終わりました。あれほど複雑なハイブリッドシステムで燃費をよくしたとしても、システム無しのLMP2との接戦になると、カテゴリー分けの意味がなくなってきたのが今年のル・マンのような気がします。

2チームしか参加しないLMP1は近い将来なくなってしまうかもしれませんね。ポルシェもF1エンジンのミーティングに参加するようですし。今年はLMP2に参加するチームも増え、中国からの資金も流入するとなればドイツや日本に頼らなくてもレースは開催できると主催者側は考えるかもしれません。





モリゾウ氏は初めてのル・マン訪問だとか。今年は株主総会も早々に終わらせ、マクロン大統領との会談目的でフランスまでやってきましたが、本命はこちらの方だったんでしょうね。


LMGTプロはデビッド・リチャーズに功労賞をあげたこともあり、アストンがクラス優勝。去年のフォードといい何かイベント事があるメーカーが勝っているような。。。フェラーリは#51が47位、#71が22位、#82がリタイヤ。ぶつけられた#82は酷かった。






LMGTアマでは#84がクラス優勝、総合27位。


お台場のメガウェブで2社共同での展示。こういう協力体制は大歓迎。














本音で言えばお互い一抜けせずにLMP1に参戦し続けましょうとの確認か。どちらかが抜けたら過去のル・マンで何度もあったように、いつか来た道になりますから。











ブログ一覧 | Le Mans | クルマ
Posted at 2017/06/25 00:08:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月3日、狂犬病予防接種 ...
どんみみさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

爪切り
ターボ2018さん


amggtsさん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

SUV系オフ会?
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

ブログが何かのお役に立てば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910 111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フェラーリ F355 フェラーリ F355
This car makes me brand-new and forever youn ...
その他 その他 その他 その他
出来事
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation