• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mekのブログ一覧

2015年03月25日 イイね!

トモダチ チャリティ ベースボールゲーム

トモダチ チャリティ ベースボールゲーム先週末は東京ドームで開催されたチャリティゲームを見に行って来ました。なんといってもこのイベントの為にD. ジーターが来日するということなので(前回は2004年に行われたヤンキースの開幕戦)、松井とのツーショットも久々です。2013年にヤンキースタジアムで行われた松井の引退式以来かもしれませんね。



イベントの内容は少年野球の子供たちを指導(とは言っても大勢なのでどこまでホントに指導と言えるのか)したり、日米の中学生が親善試合(これもホントに親善試合、多分本気でやったら日本の中学生の方が上手い感じ)をしたりとユルイ感じで進行していきました。




親善試合の前には一応始球式なども。




最後に松井とジーターがホームラン競争をやるということで楽しにしていたのですが、見事に裏切られて子供たちのバッティングチャレンジとかになってしまいました。




何故かチャリティに賛同した長淵剛が「乾杯」を歌うことに。


ホームラン競争がなくなり早めに帰ったのですが、一応松井は打撃を披露してライトスタンドにボールを打ち込んだみたいです。後から見たニュースではあたかも松井がサービスで打撃を披露したかのように放送していましたが(もちろん4チャンネル)、ホームラン競争を楽しみにして行った人達(自分たちも含めて)は裏切られた感があり何とも後味が悪い思いでした。
Posted at 2015/03/26 00:14:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | Sports | スポーツ
2013年08月22日 イイね!

Ichiro 4,000th hit milestone

Ichiro 4,000th hit milestone とうとうイチローが4000安打を達成。やはり大きな怪我もせず常にコンディションを保っている賜物。

「4000の安打を打つには、8000もの悔しい思いをしている。誇れるとすれば悔しい思いと向かい合ってきたこと」との含蓄あるコメント。


そこで自分なりの想い出プレイパックを。まずは2007年に今は無き旧ヤンキースタジアムで観た試合。




この時からジターとは話せる仲?


そして去年の春先に東京ドームで行われたアスレチックスとの開幕戦。まさかヤンキースに移籍するとは、この時夢にも思わなかった。




今日もこのイチメーターの女性がスタジアムに来てました。


マリナーズとしての東京での最後の試合。ヤンキースでは?日米野球で来日するとは思えないし。








まだ川崎がいる。


先月ヤンキースタジアムで行われたレイズとの試合。松井との確執は如何に。


#31も違和感なくなってきた。










ブリーチャーにいる観客のヤジは凄いし、ビールが平気でとんでくる。もちろんFワードも。


この天然芝がキレイで、それだけでビールがすすむ。


 

 

ヤンキースでプレーしている時の方が、笑顔が多い気がするのは勝利が多いから。


ピート・ローズがゴチャゴチャ言ってるが、どこで打とうがヒットはヒット。
Posted at 2013/08/22 23:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | Sports | スポーツ
2013年08月03日 イイね!

松井引退セレモニー

松井引退セレモニーマイレージの使用期限が迫っていたこともあり、久々のNYへ。新ヤンキース・スタジアムが出来てからは初めての観戦。ホント便利な世の中になったもので、今じゃHPでシート指定までしてチケットが買えるので、少々値がはるが迷わず1塁側フィールドシートをゲット。

松井のMVPバブルヘッドを先着18000人に配られるとあって試合開始2時間前でもこの人だかり。後で分かったが、この日は今季何度目かのソールドアウトだったみたいだ。

とにかく日本人が多く、球場内のいたる所で見かけた。自分の周辺にも大勢いて、団体ツアーの人達がシートを埋めていた。試合前にはモニターでこれまでの松井の活躍を映し出していて、その度に球場が湧いていた。



テレ東でもライブ中継を行っており、大江アナがノリノリで実況していた。
 

やはりジターが記念品を贈呈。この日の為に再度カムバックしたのかも。


隣には今季引退のリベラ、96年のワールドシリーズ優勝時からリベラと一緒のペティットも。


ジターとの仲の良さがうかがえる。


黒田とも握手。イチローはいつも通り試合前の準備中とのことだったが。。。


この#55もこれで見納め。


 

 





試合展開はいきなりカムバックのジターが初球HR。


これで球場は超盛り上がり。


そしてイチロー。この日は固め打ちの4打数4安打、打点1の活躍。




9回表同点でリベラ登場。これだけでもこの日に見に来たかいがあった。


広島にもいたソリアーノが再びヤンキースに加わり、この日はサヨナラヒット。最高に面白い試合内容だった。


ジターとイチローも仲が良さげ。


こちらがバブルヘッド。ヤフオクでは高値になってる。
Posted at 2013/08/03 23:31:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | Sports | スポーツ
2012年07月24日 イイね!

NYY

NYYてっきりマリナーズと契約更改するんだと思っていたが、やはりワールドシリーズに勝ってチャンピオンリングをもらいたいんだろーな。

思えば今年の春先、来日試合を見たのがイチローのマリナーズ姿の見納めだったとは信じがたい。王さんも言ってたが、今年から極端にバッタボックスの後ろに立っているのは衰えの兆候?


数年前、まだ松井がヤンキースに在籍していた時に、旧ヤンキースタジアムでヤンキースvsマリナーズ戦を観戦。この試合は、イチロー&松井の他にヤンキースの先発井川、マリナーズのキャッチャーは城島と日本人がわんさか出場した試合だった。


ジーターとは結構塁上でおしゃべりしていた。


まさかこのチームでヤンキースタジアムでプレーすることになろーとは。


ヤンキースのアウエィのユニフォームはマリナーズと似ているので今日の試合ではあまり違和感がなかった。早くピンストライプ姿を見てみたいものだ。


NYに住んでいた時からのヤンキースファンとしては、イチローがバーニー・ウィリアムズに敬意を表していることを当然と思うと同時に、早く新ヤンキースタジアムでプレーしている姿を見てみたいものだ。 Let's go Yankees!! 
Posted at 2012/07/24 23:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | Sports | 日記
2012年03月30日 イイね!

アスレチックス vs マリナーズ

アスレチックス vs マリナーズMLBの開幕戦、アスレチックス vs マリナーズに行ってきた。プレシーズンの試合と違って、外人が結構観戦に来ていた。オープニングセレモニーでは震災に関する3人のストーリーを展開。

この場に松井がいたら。。。盛り上がりは最高だったのに。



この日もフラッシュの嵐。


延長11回表、マリナーズが勝ち越す。イチローの最終打席はセンター前ヒットで追加点。WBCを思い出させるヒット。


マリナーズが3対1でオープニング戦を飾る。


その他写真はこちら



Posted at 2012/03/30 23:08:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | Sports | スポーツ

プロフィール

ブログが何かのお役に立てば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
This car makes me brand-new and forever youn ...
その他 その他 その他 その他
出来事
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.