• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mekのブログ一覧

2012年11月28日 イイね!

トヨタ GR フェスティバル 2012

トヨタ GR フェスティバル 2012今年もまた懲りずに行ってしまいました、トヨタのフェスティバル。年々イベントとして色々考えられてきていると思います。

とは言っても、展示されている車両とか、行われている個々の催しはあまり変わっていませんが。相変わらず86とLF‐Aがメインで、F1がなくなったのが最近の傾向です。

天気が良くて富士山が綺麗な姿を見せてました。


まずは各カテゴリーの車両が同時走行。


 

このLF-Aはモリゾウ氏がドライブ。


助手席には旭硝子社長?何でもお偉さんのゴルフコンペで優勝してその賞品だとか。流石モリゾウ、素敵な賞品。


こんな感じでランデブー走行。




観客に手を振るモリゾウ氏。


来年から86/BRZのワンメイク・レースが開催されるそうです。この日は各ドライバーがデモ走行。中嶋一貴が先頭。


スタートシーン。やっぱり86だと静か。他の爆音マシーンと比べるとHVみたい。


 

 

その他展示車両はこちら。
Posted at 2012/11/28 23:52:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | Toyota | クルマ
2012年11月26日 イイね!

ブラジルGP 決勝

ブラジルGP 決勝最後の最後までハラハラドキドキさせてくれた最終戦ブラジルGP。結局Liveで観てしまって今日は辛かった。

最初のラップでベッテルがスピンをして、これでアロンソに決まったかと誰もが思ったけれど、大したダメージがなく、すぐさま走り出すことができたのはベッテルの勝利への執念が勝ったのか。


アロンソも予選7位からの追い上げで2位まで上り詰めたのは凄かったが、不可抗力とは言え後半戦でリタイヤが続いたのは痛かった。レース後のアロンソの複雑な表情は何ともやるせない。


シュー様はこれで見納め。今年はモナコの予選でいいところも見せて期待をもたせたのだが、残念。


可夢偉は日本GPでの表彰台を見せてくれたし、なかなか頑張った1年だったが実力だけでは生き残れないのがF1の世界。尖閣諸島の寄付金があれだけ集まったのだから自分にも寄付金が集まると考えているのだろーか。さすがに使途不明なものにリストバンドだけで一口1万円はちょっと辛いのでは。
 
    ドライバー           チーム            レースタイム   予選
1. ジェンソン・バトン (GBR)    マクラーレン MP4-27     1:45'22.656     2
2. フェルナンド・アロンソ (ESP)  フェラーリ F2012         +2.754      7
3. フェリペ・マッサ (BRA)      フェラーリ F2012         +3.615      5
4. マーク・ウェバー (AUS)      レッドブル RB8           +4.936      3
5. ニコ・ヒュルケンベルグ (GER) フォース・インディア VJM05   +5.708     6
6. セバスチャン・ベッテル (GER) レッドブル RB8           +9.453      4
7. ミハエル・シューマッハ (GER)  メルセデス WO3         +11.907    13
8. ジャン-エリック・ベルヌ (FRA)  トロ・ロッソ STR7         +28.653    17
9. 小林 可夢偉 (JPN)        ザウバー C31           +31.250    14
10. キミ・ライコネン (FIN)      ロータス E20           +1周      8



来年3月のオーストラリアまで暫しオフシーズンとなるが、年末の総集編を楽しむということで。

Posted at 2012/11/26 23:58:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2012年11月21日 イイね!

ACCR 2012

ACCR 2012先週末は今年から始まったアルペン・クラシックカー・ラリーを観に行ってきました。六本木のアークヒルズがゴール地点になっており、普段車が入ってこない場所だったので、なかなかいい感じでした。参加台数はそんなに多くないのですが、興味深い車両が多数ありました。

コースは群馬の伊香保まで行き、クローズド・コースでガチンコのタイムトライアルを行うみたいです。実際テープで補修して帰ってきた車もありました。



このストラトスはこの前のランチャ・ランチにも来てました。


古いアストンとラリーってちょっとヨーロッパの雰囲気です。ターマックラリーですが、こんな車がラリーするのっていう意外性がいいですよね。


ポルシェにはマルティニが似合いすぎます。




アルピーヌもこんな姿がよく似合います。






伴走車は最新のポルシェ。





Posted at 2012/11/21 20:16:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | ノスタルジックカー | クルマ
2012年11月19日 イイね!

アメリカGP 決勝

アメリカGP 決勝泣いても笑っても残り2戦。そして5年ぶりのアメリカGP。もともとF1に興味のない国民なのに、あのインディアナポリスでのミシュランタイヤ事件もあって観客の興味度合が心配されたが、これだけ人が入っているとF1レースという感じでいいものだ。フリー走行時は人がいないと思ったが、決勝では収容人員12万人のレース場がほぼ満杯だった。

今回はだれもが初めてのコースなのでイコールコンディションで楽しめた。結構アップダウンがあり、鈴鹿のS字のようなところもあり、ドライバーの腕がためされるようなコースだった。ザウバーはシュミレーターが無いそうなので可夢偉はプレステでしか練習できないんだろーな。全然イケてなかったもんな。シュミレーターがあっても大嫌いなシュー様もいるけど。

さて、ベッテルvsハミルトンの戦いは1秒以内の争いになったが、ハミルトンがワンチャンスを生かして前に出て久々の優勝。ベッテルが無理しなかったとも言えるが。これでレッドブルは今年のコンストラクターズ1位を獲得。

アロンソは予選7位からの追い上げで表彰台をゲットし土俵際に残った。マッサの意図的予選順位降格というサポートも受けて、上手くレース運びを行った。今回のウェバーのようにレッドブルはオルタネーター問題を抱えているので、次戦ブラジルではベッテルのトラブルを期待したいのだが。

表彰時のテンガローハットもなかなか良く、マリオ・アンドレッティーも元気そうだった。来年のニュージャージーは無い(その後も?)ようなので暫くはこのテキサスで行われことになる。

     ドライバー           チーム            レースタイム    予選
1. ルイス・ハミルトン (GBR)    マクラーレン MP4-27     1:35'55.269      2
2. セバスチャン・ベッテル (GER)  レッドブル RB8          +0.675        1
3. フェルナンド・アロンソ (ESP)  フェラーリ F2012         +39.229        7
4. フェリペ・マッサ (BRA)      フェラーリ F2012         +46.013       11
5. ジェンソン・バトン (GBR)    マクラーレン MP4-27       +56.432       12
6. キミ・ライコネン (FIN)      ロータス E20           +1'04.425        4
7. ロマン・グロージャン (FRA)   ロータス E20           +1'10.313       8
8. ニコ・ヒュルケンベルグ (GER) フォース・インディア VJM05   +1'13.792      6
9. パストール・マルドナド (VEN) ウィリアムズ FW34         +1'14.525      9
10. ブルーノ・セナ (BRA)     ウィリアムズ FW34         +1'15.133      10


Posted at 2012/11/19 20:13:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2012年11月16日 イイね!

桑田佳祐 Live

桑田佳祐 Live埼玉スーパーアリーナで行われた桑田佳祐のライブに行ってきました。今回からチケット購入者のID等を確認するようになり、ヤフオクでのチケット入手は殆どなくなって、私達みたいに今までプレミアム払って観てきた者にとっては普通に申し込んでチケットが入手できるようになり良かった半面、プレミアム払ってでもいい席で観たい人にとってはチケットを確保するのが難しくなりました。

何はともあれ、いつもの桑田節でライブをしてくれました。何でも埼玉でライブを行うのは18年ぶりとのこと。





最初はこの曲でスタート。


震災地への応援歌。プロモ・ビデオではアミューズ所属のメンバーで歌ってました。


そして最後はこの曲。もともとドラマの主題歌として使われた曲で、あの頃の長澤まさみ、可愛かった。この曲の歌詞がグッとくるんですよね。カラオケで歌ってます。



Posted at 2012/11/16 23:50:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | Music | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

ブログが何かのお役に立てば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
This car makes me brand-new and forever youn ...
その他 その他 その他 その他
出来事
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.