• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mekのブログ一覧

2015年02月18日 イイね!

2015年シーズン

2015年シーズン今年の開幕戦オーストラリアGPもあと1ヶ月と迫ってきました。各チームが積極的にテストを重ねていますが、やはりホンダの動向が気になるところです。

先日、青山一丁目のショールームで今年のショーカーが展示されていたので、見に行って来ました。



朝一番に行ったのですが、既に混雑していました。


個人的に気になったのはKPMGのロゴ。何でもマクラーレンのデータ技術部門と提携しており、そのビッグデータ分析能力を監査業務に活かすとか。。。ホンマかいな???




今のところメインスポンサーがいませんが(ホンダがかなりの資金を提供しているとの噂もあります)、ロン・デニスは安売りしないとか言っているようですね。




記者会見の様子はこちら。ロン・デニスを始めドライバー二人が終始コンサバなコメントをしている一方、ホンダが強気な発言をしているとの報道ですが。。。そう簡単にはいかないのがレースの世界です。


NSXの最終版もそろそろ見物したいものです。




さて、我らがフェラーリチーム。ベッテルの赤はまだ見慣れないですね。








テストは順調のようですが、今年は1勝でもしてくれれば御の字では。

Posted at 2015/02/19 00:09:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2015年02月15日 イイね!

Esperienza Ferrari Tokyo 2015

Esperienza Ferrari Tokyo 2015始めに断っておきますが、今回のイベントにこの車は展示されませんでした。今までのフェラーリ・ジャパンのプレゼンの仕方から、希望的観測で作成しましたが、見事に希望を打ち砕かれました。

昨年はワンオフ2台も展示していたんだから、今年はセルジオでもあるかなと思いましたが、全くもって普通の何の変哲もない展示だったのはちょっとガッカリ。。。

ある意味、今後は今まで以上にスペシャりティーモデルとかカスタマイズとか1台当たりの利益率が高くなるような販売を目指していくんだろなーと個人的には思いました。そうすると、ますます我々庶民には敷居が高くなるんでしょうけどね。





こういうカスタマイズは一応過去のモデル(375MM、250LM、250TR等)をモチーフにしているんですね。








武士道は一般に販売されたかと思いましたが、まだディーラー車なんですね。


カラーコードを見つけようとしましたが、発見できず。

Posted at 2015/02/15 23:32:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ferrari | クルマ
2015年02月01日 イイね!

JCCA New Year Meeting 2015

JCCA New Year Meeting 2015最近は東京近郊で開催されていなかったのですが、今年はまたお台場での開催。行き易くてこちらの方が便利です。

今年のテーマはトヨタ車だったようですが、いつも展示されているような感じだったので特に気にもとめず後から知ったほどです。

心なしか海外メーカーの展示は少なかった感じですが、それでも何台かは目にとまりました。





ロータス一族の展示は定番ですね。


今年はどちらかと言えば近隣の駐車場におやっと思う車両がありました。この300SEはFor Salesで480万とのこと。


こちらは日産車が多かったですかね。




初めてみました。よく出来ています。


このメラク、注目を浴びてました。








愛車遍歴で昔のCMが放送されていた「街の遊撃手」
Posted at 2015/02/01 23:27:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノスタルジックカー | クルマ

プロフィール

ブログが何かのお役に立てば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
This car makes me brand-new and forever youn ...
その他 その他 その他 その他
出来事
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.