• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mekのブログ一覧

2017年06月28日 イイね!

アゼルバイジャンGP

アゼルバイジャンGPアゼルバイジャンって石油資源が結構あるようで、そのお陰でGPが開催されるようになったんでしょうかね。それはさておき、荒れたレースになりました。モナコと同じくらい狭いコースを走るためか、ちょっとしたことで壁に激突という場面が多く、ドライバーも見ている視聴者もイライラするような感じでした。

その為なのか、ベッテルのハミルトンに対する体当たりは近年稀にみる感情のこもった行動でしたね。昔のシュー様がヒルに当たったり、ヴィルヌーブに当たったりしていましたが、ベッテルのダークサイドを見た感じです。

この混乱を制したのはリカルド。ストロールもテキサスでの練習効果もあり初の表彰台。パパからウィリアムズのメンバーに臨時ボーナスが支払われたかもしれませんね(笑)。



    ドライバー             チーム           レースタイム       予選
1. ダニエル・リカルド (AUS)    レッドブル RB13        2:03'55.570        10
2. バルテリ・ボッタス (FIN)    メルセデス F1 W08         +3.904          2
3. ランス・ストロール (CAN)    ウィリアムズ FW40        +4.009          8
4. セバスチャン・ベッテル (GER) フェラーリ SF70H         +5.976          4
5. ルイス・ハミルトン (GBR)    メルセデス F1 W08         +6.188         1
6. エステバン・オコン (FRA)  フォース・インディア VJM10     +30.298         7
7. ケビン・マグヌッセン (DEN)  ハースF1チーム VF-17      +41.753         12
8. カルロス・サインツ (ESP)    トロ・ロッソ STR12         +49.400         15
9. フェルナンド・アロンソ (ESP)  マクラーレン MCL32        +59.551        18
10. パスカル・ウェーレイン (GER) ザウバー C36          +1'29.093         14


 
 
Posted at 2017/06/28 23:33:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2017年06月24日 イイね!

Le Mans 2017

Le Mans 2017今年こそトヨタ悲願の初優勝という期待のもと行われたレースですが、またまた期待外れに終わりました。あれほど複雑なハイブリッドシステムで燃費をよくしたとしても、システム無しのLMP2との接戦になると、カテゴリー分けの意味がなくなってきたのが今年のル・マンのような気がします。

2チームしか参加しないLMP1は近い将来なくなってしまうかもしれませんね。ポルシェもF1エンジンのミーティングに参加するようですし。今年はLMP2に参加するチームも増え、中国からの資金も流入するとなればドイツや日本に頼らなくてもレースは開催できると主催者側は考えるかもしれません。





モリゾウ氏は初めてのル・マン訪問だとか。今年は株主総会も早々に終わらせ、マクロン大統領との会談目的でフランスまでやってきましたが、本命はこちらの方だったんでしょうね。


LMGTプロはデビッド・リチャーズに功労賞をあげたこともあり、アストンがクラス優勝。去年のフォードといい何かイベント事があるメーカーが勝っているような。。。フェラーリは#51が47位、#71が22位、#82がリタイヤ。ぶつけられた#82は酷かった。






LMGTアマでは#84がクラス優勝、総合27位。


お台場のメガウェブで2社共同での展示。こういう協力体制は大歓迎。














本音で言えばお互い一抜けせずにLMP1に参戦し続けましょうとの確認か。どちらかが抜けたら過去のル・マンで何度もあったように、いつか来た道になりますから。











Posted at 2017/06/25 00:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | Le Mans | クルマ
2017年06月14日 イイね!

カナダGP

カナダGPハミルトンがポールからの優勝。ほとんど映像に映ってませんでした。ハミルトンのポールは65回目でセナに並ぶ記録だそうな。予選終了後の主催者側の粋な計らい、アメリカ系の会社が考えそうなことですが好感がもてます。

ベッテルはスタートを失敗して、そのまま勢いを失い見所なし。予選があれだけ速かったのに、決勝はちょっと残念な結果に、表彰台にも上がれませんでした。


ホンダ、何が原因なんでしょうね。マクラーレンにあれもこれもって振り回されている感じ。コントロールが効くザウバーのほうがいいのかもしれません。過去に、いきなりトップチームとタッグを組んだことがないんだから、いつものように弱小チームと始めた方がいいのかも。

      ドライバー            チーム          レースタイム     予選
1. ルイス・ハミルトン (GBR)    メルセデス F1 W08       1:33'05.154       1
2. バルテリ・ボッタス (FIN)     メルセデス F1 W08       +19.783        3
3. ダニエル・リカルド (AUS)    レッドブル RB13         +35.297         6 
4. セバスチャン・ベッテル (GER)    フェラーリ SF70H       +35.907      2
5. セルジオ・ペレス (MEX)   フォース・インディア VJM10   +40.476        8
6. エステバン・オコン (FRA)  フォース・インディア VJM10   +40.716        9
7. キミ・ライコネン (FIN)      フェラーリ SF70H        +58.632        4
8. ニコ・ヒュルケンベルグ (GER) ルノー・スポールF1 RS17  +1'00.374       10
9. ランス・ストロール (CAN)    ウィリアムズ FW40       +1周         17
10. ロマン・グロージャン (FRA)  ハースF1チーム VF-17    +1周         14

さて、今年もこの季節になってきました。「あの悔しさはすべて、伏線だ」だそうです。かなりポジティブな言葉。上手くいったらいいけど、上手くいかなかったら来年のスローガンはどうなるんだろう。


今年はJ-Sportsで初の24時間放送です。









Posted at 2017/06/15 00:01:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | クルマ
2017年06月06日 イイね!

LE VOLANT Cars Meet 2017

 LE VOLANT Cars Meet 2017新車を一堂に会して見ることができる貴重なイベントが今年も開催されました。またいつもは室内でしか見ることができないクルマが、陽の光でどのように見えるかも確認できるいい機会です。

「クルマでいこう!」の収録もしていたみたいです。最近はCGTVよりもこちらの番組のほうが的確に新車の状況、よりユーザー目線で説明されているのではと思ったりもします。



最近のクルマは新車とは言えキープコンセプトが多いので、外から見ているだけでは新旧の判別がすぐに出来なくなってきているのは私でけでしょうか。


今年のニュルでは大活躍でした。




街角でハデハデ&爆音のウラカンはあまり見かけませんよね。




ボルボはシンプルでキレイなクルマ作りをしている感じです。昔のピニンファリーナの雰囲気にデザインタッチが似ていると個人的には思ってます。


このSUVも売れているようですね。




今、試乗してみたいクルマです。


こんな記事があります。「実力があるのに話題にならないスーパーカー、ホンダ・アキュラNSX


そのうちアメ車の新車は国内に入ってこなくなるかもしれませんね。今年の東京モーターショーでは展示がないし。悪くはないんだけど。。。





Posted at 2017/06/06 22:58:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 出来事 | クルマ
2017年06月03日 イイね!

RALLY YOKOHAMA 2017

RALLY YOKOHAMA 2017今年も横浜大さん橋からのスタートで始まりました。何気に参加車にレアなものが多く、年代別にも散らばっていて見ていて楽しめるイベントです。

しかし、スタート時間を間違えて最初の方は見逃してしましました。でも見たかった車両は後半だったので良しとしましょう。スタートしてすぐにCPを設定していたようで、1台1台をゆっくり見ることができました。







今年も参加でした。間近で275GTBの走行を見れるのはこのイベントだけです。








今では動く億ションみたいなものですね。






この走っているシーンもなかなかお目にかかれません。







Posted at 2017/06/03 22:46:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ノスタルジックカー | クルマ

プロフィール

ブログが何かのお役に立てば幸いです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ F355 (クーペ) フェラーリ F355 (クーペ)
This car makes me brand-new and forever youn ...
その他 その他 その他 その他
出来事
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.