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cub70ccの愛車 [スバル プレオ]

ナンカンなんか?

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★★
作業時間12時間以内
作業日 : 2011年05月22日
1
pireliのdragonを3年超履いてたんですが、フロントIN側の溝が無くなった為交換を検討。
静かでグリップもよく、減りも遅かったんで気に入ってたけど、ネックはひび割れが酷いのと価格が4万と高めだった事。
しかし165/45R15は国産には無く、殆ど作ってるメーカーが無い。何にしようか・・・?
(PIRELIってスペイン製だったんだΣ(´∀`;)あとで知ったけど同じタイヤでも中国製もあるらしい。同じ値段でそれは嫌だなw)

2
なんだかんだでNANKANGタイヤに。
1本3500円・送料500円 ☓4本 =16000円 
横浜ゴムの技術指導を受けたと言われる、その性能は如何に?
台湾製品買って募金の恩返しもしたいしね(^_^;)

3
原付のタイヤを最近自分で変えれたので、
ステップアップで次はこいつを変えてやるっ!

ビード落としについて勉強、ビードブレイカーを自作。
4
あと、ホイールがリバースリムらしいので脱着は普通と逆でIN側から。
なんとか外れた!
5
空気が最近よく抜けて、見てもらったら「引っ張りでタイヤが古いからビードから漏れてます。」だって。
俺はここが怪しいと思うんだけどなぁ。
9年間おそらく交換してないバルブパッキンを交換。
ネットで推測して注文するもサイズが合わない。
タイヤガーデンへ走りストレートバルブAY(¥525)☓4を購入、パッキン移植。 
時間と経費にジワジワ響く。
帰宅後作業再開、しかしビードが入らない。ビード落としで抑えながら、なんとか入った(^_^;)
夕方前から作業したので1本目が組み上がる頃には真っ暗に。
ここでビード上げに失敗。
http://youtu.be/tIPlMfLxSUc
こうなる予定が
http://youtu.be/egwaQvc1Sbg
こんなことに( ゚д゚)



空気を入れ、漏れて無いようなので今日は1本で終了。
スタンドへ行き高圧をかけてみるも「バンッ!バンッ!」
て音がしない・・・
ビードはもう上がっているのだろうか?
6
1週間後、知人のスタンドに聞いた所、「45の扁平なんかうちの機械でも無理」と言われ、不安になる。
でも1本できたんだからなんとかなるはず!
作業性向上の為に追資。
ビードブレイカー安定化、スプーン型タイヤレバー、ビードクリーム、リムプロテクター購入。

今日こそ終にしてやる!
7
こっちが元のPIRELI DRAGON

組んでから、家のコンプレッサーでエアー注入。
爆発音は無いけど、ビードはでてるみたい。
http://youtu.be/yksKWkcLnFs
8
こっちがNANKANG AS-1
リムガードまでついて、こっちのほうが高そうかしら?w

静寂性は高い、タイヤは柔らかい(持ちはよくないかも?)
ドライグリップの限界がDRAGONより低い(当たり前!)

腰砕け感が少々ある、M+Sって書いてあるけど、これオールシーズンタイヤ!?
製造が2010年18週とチョイ古め(価格からしたら、気にするほどではないけど)
ウェットグリップはまだ未知数。

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