• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

障害者用スペースでの戦い

今日は結構な雨降り・・・・

しかしタイミング悪く(?)近所のスーパーの特売日のため、任務とは言え雨の中原チャリで(爆)買い物に逝きました・・・・

そのスーパーは一応出入り口至近に障害者用駐車スペースが設置されていますが、申し訳ないですがまさに作ってあるだけ、店側が全くといっていいくらい放置しているのもあり、マイルールで多くの健常人の駐車スペースになっているだけです・・・

と普段からこんな調子ですので、雨の日には濡れたくない健常人が停めるのはいわば必然か・・・・

んで今日あっしが到着したときにその駐車スペースに居たのはまさにクルマから降りようとする初老のオヤジ・・・・・

クルマ自体には車椅子マークは付いていないものの、例の枯葉マークは付いています(汗)。それでそれとなく行動を見ていたらスグ横の水溜りは軽快に飛び越えるし、どう見たって健康そのもの・・・

ハイ、当然教育的指導発動ですね♪

ソコは健常者が停めるべきスペースじゃないですよ、ちゃんとルールは守ってくださいね(最初はあくまでソフトに♪)
するとオヤジったら、

は?オレは身体が丈夫じゃないから良いんだよ。お前には関係ないだろが!(怒)

あらら、、、早くも逆切れですね~(わくわく)

でもあなたはどう見ても健康そのものですよ。そういう方が停めるのはルールに反しますよ(まだソフト路線♪)

そこでオヤジ・・・

だからおめぇには関係ないだろうが!若造がエラそうに言ってんじゃねぇぞ!だいたい目上の者に対する礼儀がなってないじゃないか!高齢者は大事にするのがソレこそルールだろうが!(怒怒)

あらあら・・・
自分を敬え発言ですか・・・・・(呆)

アンタみたいな高齢者はタダ単に長生きしているだけで敬う価値のねぇクズなんだよ。だから大事にしてやる必要も全然ない。礼儀知らずもくクソもアンタ自体が全然判って居ねぇじゃないか。さっさとクルマどけやがれ!これ以上恥を上塗りしたいのか?なんなら礼儀作法とか言うのをみっちり教えてやろうか?


と優しく(?)言ったらなんかプリプリ怒ってクルマに乗って行っちゃいました・・・

なんか気に障るようなこと言いましたかね?


ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2010/10/30 12:00:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 12:42:22
そう言えば、先程オートバックスに行ったのですが、そこの車椅子スペースにもそんな奴等が停まってましたが、通り掛かった子供連れのお父さんが、子供(幼稚園くらいでしょうか?既にかなりの美少女でした。)に、こいつらは年収が低いからコンビニの傘も買えないんだよ。可哀相だね~。と、わざわざ車のオーナーに聞こえるように言ってました。ちなみにその方はフェラーリイタリアでした…

コメントへの返答
2010/10/30 19:08:50
どこにでもいるんですねぇ、こういうやつは・・・・
しかし・・・
そのお父さんもちょっと言い方が・・・(汗)
2010/10/30 17:37:28
兎に角お怪我なさらぬ様に願いますネ(はぁと♪)
コメントへの返答
2010/10/30 19:10:58
スイマセン、この手の輩が大嫌いなもので・・・(汗)
そう言えばたまに逆襲食らったりもします(核爆)
2010/10/30 19:56:43
障害者であるぼくの奥さんと出かけるときでも、障害者用スペースはよほどのことがない限り、駐めないようにしています。
うちの嫁は、四肢には少ししか問題がないので、車いすの方などに駐めていただきたいからです。

気に障るようなことは何も言っていません。
当然の事を言われただけだと思います。

ありがとうございます。
コメントへの返答
2010/10/30 21:10:28
実は・・・・
前にぱっと見健康そうな人に注意したときにペースメーカー入れてるんだ!と逆切れされて怯んだ事があります・・・。今となっちゃそれがホントがどうかはわからんのですが、あっしの中ではあの駐車スペースは車椅子の出し入れにより広いスペースが必要かつ移動が大変だから車椅子使用者専用と思っていたんです・・・。なのででこはぜさんのおっしゃるような対応の方はとても奥ゆかしいと思うのです・・・
なのにこのスペースにとめる事の定義がイマイチはっきりしないのは結果的には利己的拡大解釈(足が痛いから良いんだとか、今回のように高齢者だからいいとかいった勝手な解釈)を蔓延させている根本原因では?とも思ったりしています。
2010/10/30 20:12:45
そぅいぅ輩は、頭が障害が有るって認識しとります。
てか、構うのもあほらしいのでスルーしてますが、指摘した狸さんは偉いと思う
コメントへの返答
2010/10/30 21:12:07
あっしはああいう輩が大嫌いです。しかも口が悪いので・・・。少しはたろさんを見習いたいです(爆)
2010/10/30 20:38:37
ん~共感しました。

私の弟は車イスで80スープラを手操作で

運転してますが、同じような事があり

思いっきり説教した時の記憶が

よみがえりました。

ルールは守ってほしいです。

ちなみに、どらごん1さんのところから

こちらに来ました。

突然のカキコで、失礼しました(^-^*)
コメントへの返答
2010/10/30 21:15:07
世の中モラルが急速に退廃していますよね・・・。しかも年寄りが率先しておかしくしている気がしてなりません。本来人生の先達たる高齢者が率先して模範を示すべきところこのざまですから・・・。なので今回は余計に厳しく指導しました。でもあのクズっぷりはきっと修正不能なのでしょうね・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「言論統制ここに極まれり http://cvw.jp/b/108746/40281277/
何シテル?   08/21 08:35
静岡県某所でカプチ&RX-8を所有しとります♪ カプチは購入後青空駐車→フルボディカバー→簡易ガレージ→自作木製ガレージ(1号)まで行った後でヤサをRX-8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

抗がん剤は、癌に効かない、欧米では常識、なぜか日本では隠されているが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 00:48:03
濃密な一日(Hakanさんご対面編) その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 21:32:42
反日行為で「自分の首を絞める」国w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 21:59:15

お友達

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H8に新車購入後月あたり500km走行を超えないように大事に乗ってきました。おかげで月5 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
黒のオーテッ君に替わりまして我が家の1stカーになりました、真っ赤なRX-8です。既存の ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在でも寝強い人気を誇るP10プリメーラですが、その中でも約200台しか生産されなかった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.