• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

不死身のコブラ、死す・・・野沢那智さん逝く

びっくり・・・・

声優の野沢那智さんが亡くなったと・・・・・

あっしの中で野沢那智さんといえばなんと言ってもコブラです。あの役はまさにぴったりと思っていました・・・

ご冥福をお祈りいたします。

以下転記:

アラン・ドロンさん吹き替え、野沢那智さん死去
 アラン・ドロンさんの声の吹き替えなどで知られた、俳優で声優の野沢那智(のざわ・なち、本名・やすとも)さんが、30日午後3時36分、肺がんのため亡くなった。

 72歳だった。告別式は近親者で行い、後日、お別れの会を開く。喪主は長男、聡(そう)さん。

 東京都出身。1962年、劇団薔薇座を結成。演出家として、芸術祭賞を受賞した「スイート・チャリティー」など多くの舞台を手掛けた。

 60年代から、テレビのアニメや洋画の吹き替えで活躍。アラン・ドロンさんのほか、ブルース・ウィリスさん、アル・パチーノさんら、二枚目から個性派まで幅広い役柄の吹き替えをこなした。アニメでは、「新エースをねらえ!」「スペース・コブラ」などに出演した。

(2010年10月30日18時56分 読売新聞)
ブログ一覧 | 雑感 | 日記
Posted at 2010/10/30 20:14:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

21歳の娘の就活・・・そして、ダメ ...
エイジングさん

お得なショップキャンペーン情報!( ...
TEINさん

マツダ ロードスター【ND】用ドラ ...
axispartsさん

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

気になる車・・・(^^)274
よっさん63さん

罵れば罵るほど売れる、打たれ強い日 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2010/10/30 20:20:40
ご冥福をお祈り致します。
コブラ 今後、誰が声やるんだろう?
コメントへの返答
2010/10/30 21:16:26
コブラ・・・・
あれは彼にしかできないような・・・・
最近大御所声優が次々亡くなってなんか寂しいですね・・・
2010/10/30 20:26:00
ビックリしました。

とても残念です。

ぼくにとっては、アラン・ドロンですね。

合掌
コメントへの返答
2010/10/30 21:17:33
ホント名優といって差し支えないいい声優さんでしたね・・・。今夜はダイハード4.0で追悼ですね・・・
2010/10/30 20:40:14
なっちゃんチャコちゃん世代です。

ご冥福をお祈りいたします。
コメントへの返答
2010/10/30 21:20:07
あっしはなんと言ってもコブラなのです・・・・
テレビでやったのはもうずいぶん前ですが、あの時主題歌を歌った前野曜子さんの歌声も見事でしたが、彼女も実に22年も前に亡くなっています・・・。今頃あの世で再開を祝っているかもしれません。
2010/10/30 20:51:48
え・・・ びっくり・・・

野沢那智さんは
声優よりも
よろしくメカドックの
那智 渡 の由来になった方 って印象が
大きいです・・・

ジョン・マクレーン
違う方が当てたら
イメージ変わっちゃうなぁ・・・
コメントへの返答
2010/10/30 21:21:00
ホントびっくりです・・・
ジョンマクレーンは・・・・・
声の質的にはバトーさんかなぁ・・・
2010/10/30 21:06:37
先日、アニマックスでコブラ観たばかりなのに・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

今夜はダイハード4.0で追悼ですね・・・。
コメントへの返答
2010/10/30 21:22:01
何の偶然か、あっしもつい先日見たばっかりでした・・・
しかも今日はダイハード4.0だし・・・
あまりに見事なエンターテイメント性です。
合掌・・・
2010/10/30 22:58:01
大好きな声優さんだったのでショックです‥‥声優としての那智さんも好きでしたが、「パックインミュージック」でのDJ、チャコちゃんこと白石冬美さんとの掛け合いも好きだったなぁ~。
富山敬さん、山田康雄さん、野沢那智さん‥‥好きな声優さんがどんどんいなくなって寂しい限りです。
コメントへの返答
2010/10/31 14:11:22
最近映画をやるたびに主演俳優の声を当てる人が変わるのは気のせいでしょうか・・・・
イイ声優さんがどんどん減るし、巷は萌え系の声優さんばっかり・・・。昔のアニメが懐かしい今日この頃です。
2010/10/31 07:56:46
ご冥福をお祈り致します。

今年放送されたTV版最新コブラでは声優さん変わってたので、やはり歳なのかなとは思っていましたが・・・
最初のTV版から28年ですしね・・・
ルパン、ハーロック、ケンシロウなど、新たな声優がキャラクターを引き継いでいく・・・
ファンとしては、こういう代替わりなんかも楽しんでいければと思います。

しかし、ドラえもんだけは納得イカン・・・
コメントへの返答
2010/10/31 14:12:57
なんでも肺がんを患っておいでだったとか・・・・。おそらく最晩年は声が出なかったんでしょうね・・・・。
昔のアニメは最新技術でいくらでも蘇りますが、声優さんは不老不死じゃなく、ここが夢と現実の境界線なのかもしれません・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「芸能人~人生そのものが商品 http://cvw.jp/b/108746/40355355/
何シテル?   09/04 09:57
静岡県某所でカプチ&RX-8を所有しとります♪ カプチは購入後青空駐車→フルボディカバー→簡易ガレージ→自作木製ガレージ(1号)まで行った後でヤサをRX-8...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

抗がん剤は、癌に効かない、欧米では常識、なぜか日本では隠されているが 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/14 00:48:03
濃密な一日(Hakanさんご対面編) その5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 21:32:42
反日行為で「自分の首を絞める」国w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/25 21:59:15

お友達

ま、よろしくお願いします♪
172 人のお友達がいます
MAKOTOMAKOTO * macモフモフmacモフモフ *
雨竜雨竜 * きょう@きょう@ *
Big 1Big 1 * 「みやっち」「みやっち」 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
H8に新車購入後月あたり500km走行を超えないように大事に乗ってきました。おかげで月5 ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
黒のオーテッ君に替わりまして我が家の1stカーになりました、真っ赤なRX-8です。既存の ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
現在でも寝強い人気を誇るP10プリメーラですが、その中でも約200台しか生産されなかった ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.